アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちら、北海道地方は、お天気が優れず寒いです。
(「初雪」は、まだ降っておりませんけど・・・)

★そこで、聴いてみると、体が温まる。
そんな感じの曲や音楽を紹介して頂きたいと思いました。
週末にかけて拝聴したいと思っておりますので、『You tube』などで実際に聴ける曲や音楽を、お勧め頂けたら幸いです。

「ジャンル」などは、一切問いませんので、宜しく、お願い申し上げます。

A 回答 (16件中11~16件)

「 Don't cry out loud」 Melissa Manchester



日本では伊東ゆかりさんのカバーが有名なようですが、
原曲の歌詞もいいですね。
大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早う御座います。
ご回答、有難う御座います。

恥ずかしながら・・・。
この私も、「伊東ゆかり」さんの「あなたしか見えない」の方しか知りませんでした・・・。

「へえ・・・、これが原曲だったのか・・・」
で、御座います。
新たな発見が出来て、嬉しく思いました。

お礼日時:2012/10/25 07:30

こんにちは。


寒くなりましたね、昨日は雪虫も見ましたよ、
ジャズのスタンダードからですが、
Perry Como の Days of Wine and Roses (酒とバラの日々)
Carly Simon の Moonlight Serenade
Frank Sinatra の Strangers in the Night
などはいかがでしょうかね、温まるというかゆったりとした気分になるかというか・・・、
お好みに合うといいのですが・・・ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

「雪虫」は、こちらでは、2~3回ほど見ました。
今年は、それほど沢山飛ぶのを目撃しておりません。
でも、「初雪」も、直ぐ来ますね・・・。

補足日時:2012/10/25 07:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早う御座います。
ご回答、有難う御座います。

>『酒とバラの日々』
懐かしい「ナンバー」で御座います。

>Moonlight Serenade
>Strangers in the Night

どちらの曲も、素敵な夜景を眺めながら、素敵な女性と「大人の時間」を過ごしたい。
そんな雰囲気に成って参りますねえ・・・。
(笑)

お礼日時:2012/10/25 07:21

 こんにちは。


 NHK朝ドラの純と愛の主題歌の「いちばん近くに」です。
 すごく良い曲で、心も体もほんわか温かくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早う御座います。
ご回答、有難う御座います。

この曲は、私よりも、カミさんがよく知ってるみたいでした。
(笑)
いい曲ですね、確かに。

お礼日時:2012/10/25 07:04

真夜中に君の声


「ふたりの雪がみたい」なんて 
少しとまどっていたんだ本当は
(女性)すれ違う毎日に はぐれてしまわないように
きらめく想い出場所へ連れてって きっと 
逢えなかった時間を飛び越える 
(男女)白い奇跡を信じていたの  ・・・・

カズン  冬のファンタジー

寒い冬の歌ですが、目頭が熱くなる曲です
大好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早う御座います。
ご回答、有難う御座います。

>『冬のファンタジー』(カズン)

「タイトル」を見たら、寒くなりそうな感じを受けたのですが・・・。
(笑)
聴いてみると、実に「いい曲」で御座いました。
「オジサン」は、思わず「感動」・・・♪。

素晴らしい曲を、お勧め頂きまして、重ねて「御礼」申し上げます。

お礼日時:2012/10/25 06:54

Wake Me Up Before You Go Go / Wham!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早う御座います。
ご回答、有難う御座います。

>Wake Me Up Before You Go Go

聴いてみました。
う~ん・・・、コレは、いいですねェ~・・・。
今朝も冷え込んだ北海道地方ですが、体を動かしたくなりましたよ。
少し、ジョギングでも、やりますかね。
(笑)

お礼日時:2012/10/25 06:45

The Beatles - "Mother Nature's Son"

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問を投稿して、僅か5分・・・。
早々の御回答を頂きまして、誠に、有難う御座います。

>The Beatles - "Mother Nature's Son"

懐かしく拝聴致しました。
自分は、「ビートルズ世代」では有りませんけど、カミさんが、かなりの「ビートルズ・ファン」。
やっぱり、ビートルズの曲は、「心が温まる」。
そんな気分にさせられますね・・・。

週末は、カミさんにCDを借りて、聴いてみよう。
そんな気分にさせられました。

お礼日時:2012/10/24 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!