dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は今これで元気を貰ってます♪
っていう歌や曲を教えて下さいまし♪
感動してる~泣いちゃうって曲でも良いです。

質問者からの補足コメント

  • 沢山の曲をありがとう御座いました♪感謝します。

      補足日時:2018/03/06 07:56

A 回答 (8件)

オレンジ村から春へ♪


りりィ
春の風が吹いていたら♪
吉田拓郎/四角佳子

今日までそして明日から♪
よしだたくろう
ちょっと古い曲ですがその他、沢山です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
ごめんなさい~!
全然聴いた事がなくて慌ててYouTube行ってきましたよ。
あ、
春が~来たよ~オレンジは好きかい♪♪ですね?
タタータタッふふふん♪ってノリの良い明るい曲でした。
よしだたくろうさんの方もYouTubeで聴いてみます!
ありがとう御座いました♪

お礼日時:2018/03/05 09:50

「花は咲く」震災復興支援ソング



「花になれ」指田フミヤ
https://www.youtube.com/watch?v=8oHXn_Yok6A
「愛羅武勇」氣志團
https://www.youtube.com/watch?v=yPdR8eFbOj0
「できるかな?」松野莉奈(享年18歳)ほとんど出来ずに早世
https://www.youtube.com/watch?v=f0I4_rWHUnc
「空への手紙」 GReeeeN
https://www.youtube.com/watch?v=Y-njFurcNc8
松野莉奈の写真を見ながら聴くと、
『志なかばで 忘れ物ばかりで やり残したことがきっと悔しいよね?』が悲しすぎて泣けます。

「Hanabi」MCZ
https://www.youtube.com/watch?v=0iJ-7yvmfaE
難病と闘った方への鎮魂歌だけど、
松野りななん(18歳)と、いじめと戦った松竹景虎君(15歳)の鎮魂歌にも聞こえる。
http://iinee-news.com/post-7515/2/
「境界のペンデュラム」 https://www.youtube.com/watch?v=CEOfTjTYmfw
「BLAST!」 https://www.youtube.com/watch?v=uZmnjrlXmbM
「Guns N`Diamond」 https://www.youtube.com/watch?v=Zd3r4JPMyFM
「DNA狂詩曲(ラプソディ)」 https://www.youtube.com/watch?v=HyvGIN4DOs0
「CONTRADICTION」 https://www.youtube.com/watch?v=yxxYHgQWW7Q
「空のカーテン」 https://www.youtube.com/watch?v=mJRCjkqZe8U

https://www.youtube.com/watch?v=zEepy5jbJ2c
3:40~観客からの『ももかがんばれ』
4:50~「コノウタ」
8:03~ももかをサポートに行った仲間への、思わずマイクごしに言ってしまった『ありがとう』
喉の病気と闘い続けていました。
http://imgur.com/udHWfwr
http://imgur.com/P7lRW5Z
吸入は毎日。手術したのに何度も再発
https://www.roover.jp/articles/drdFu
https://www.youtube.com/watch?v=EdEgwI5uS2I
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「花は咲く」
もうすぐ3.11
津波で家、大切な家族を失い
あっという間に時が過ぎて行きました。
家、家族を失いそして親友も。たった一人になってしまった60代の女性。親戚の家に身を寄せて一生懸命窓拭きをしていました。何にもないからせめてお掃除しなきゃね。と明るく振る舞っていたのを思い出しました。今どうしているのだろう。
「花は咲く」そう信じたいです。

沢山の曲ありがとう御座いました♪聴いてみます!

お礼日時:2018/03/05 10:08

こんばんは


元気の出る曲は、郷ひろみ(ふるっ)の
「2億4千万の瞳」と中島みゆきの「ファイト」ですね。

感動して泣いちゃう曲はゆずの「栄光の架け橋」と夏川りみの「涙そうそう」ですね。
聴いているだけで、ジィ〜ンと来ちゃいますね。゚(゚´ω`゚)゚。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

元気の出る曲知ってます♪紅白で億千万!億千万!ですよね♪

栄光の架け橋はあれはほんとグッときますねぇ うるうるジィ~ン(T^T)
涙そうそうはJupiterの人ではないんだ...ごちゃ混ぜにしてた(汗
回答ありがとう御座いました♪

お礼日時:2018/03/03 22:33

ファンキー加藤の輝けと僕らの詩。


いつ聞いても勇気が出ます!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

輝け僕らの詩は勇気が出る曲なんですね!聴いてみよっと♪回答ありがとう御座いました♪

お礼日時:2018/03/03 22:16

MS.OOJA


『Be myself 』

JUJU
『There will be love there
~愛のある場所~』 (cover)
『すき』(cover)


他にも
いっぱいあります。
いっぱい泣いてます。


元気出ます。
ぼくのりりっくのぼうよみ
『孤立恐怖症』
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最近JUJUさんの歌をたまたま聴いてグッときました♪
滅多に泣かない私が最近泣いた曲は絢香の「はじまりのとき」でした♪

お礼日時:2018/03/03 22:12

本田美奈子 つばさ


コブクロ 君という名の翼
シブがき隊 あの頃の俺たち 君を忘れない
    • good
    • 3
この回答へのお礼

シブがき隊は本木雅弘さんでしたね?名前間違ってたらごめんなさい。YouTubeで見れるかなぁ♪
回答ありがとう御座いました♪

お礼日時:2018/03/03 22:06

moumoonの『don't wanna be』



初期の曲ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ムームーンっで良いんですよね?
聞いてみよっと♪
ありがとう御座いました♪

お礼日時:2018/03/03 19:02

エレファントカシマシさんの俺たちの明日です!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あー好き好き!
回答ありがとう御座いました♪

お礼日時:2018/03/03 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!