プロが教えるわが家の防犯対策術!

さんたです。こんにちは。

女性に質問させて下さい。なお、私の表現によって気分を害されるかもしれませんが、ずっと考え悩んでいたことでしたので、質問させて下さい。
私の年齢は30代 男性 です。もちろん甲斐性のある魅力ある男性になろうと、日々努力しております。

質問1
男性を好きになる時は、心だけなのでしょうか?相手の年収や仕事内容なのでしょうか?
好きになる順番として、、、男性に好意を持つ→服装や靴を見て年収を判断?(雑誌で見ました)→それを元に子供が生まれてから老後まで一瞬で計算→その男性を好きになるか、パスするかを判断。

大変失礼だと思いますが、書かせて頂きました。雑誌の影響もあります。
もちろん将来設計を立てる上で収入は大事です。しかしながら不景気ゆえ上手くいかないこともあると思います。(正社員ではなく、契約社員など)

そういう男性というのは、女声から好きになって頂けないものなのでしょうか?
もう、最初から眼中になく論外!のレッテルを貼られるのでしょうか?

心というものは、2番目以降に来るものなのでしょうか?(1番はお金)

失礼と思いましたが、質問させて頂きました。
女性の気持ちが少しでも理解できればと思いました。
宜しくお願い致します
失礼致します。

A 回答 (3件)

世間一般の女性のことはわかりませんが、あくまで私は、ということで回答します!



まず最初に、外見が自分の許容範囲内かどうかで興味を持てるか否か決まります。これは一瞬で決まります。ちなみにイケメンかどうかは関係ないです。清潔感があって、生理的に無理でなければ恋愛対象になるし、より好みに近ければ日々目で追う回数は多くなるかもしれないです。
でもこの時点でいきなり好きになったりはしないです。あくまで興味を持つって段階で、その後必ず好きになるわけではないです。

その後、まず目につくのはその人の持つ雰囲気です。ゆったり落ち着いて喋る穏やかな人とか、活発で楽しい人、とか。例えイケメンでも、立ち振る舞いがなんとなくダサい人っていますよね(失礼)
あと、重要なのは、自分と会話がスムーズに成り立つか、ペースが合うかなどです。どんなに雰囲気が好きでも、自分とかみ合わないと辛いです。
でもこの段階では、まだ相手の中身までよく知らないと思います。

次に性格とか考え方とか、だんだん分かってくるものだと思うので、そういうところを見ます。先に外見を見るっていうと、まるで外見が最重要項目であるかのように感じてしまいますが、そうではなくて、最終的に好きになるかどうかはやっぱり性格を見てると思います。出来れば何かしら私自身が、尊敬できる部分があって欲しいです。信用できない人、不真面目な人、思いやりがない人などなど、どんなに外見が良くても好きにはならないです。ただ、一番最初に興味を持つきっかけが外見なのは否めないです。

あと、年収とかってのは「もし多かったらラッキー」っていう程度で、私はそこまで強く意識したことはないです。ただ、人として、よく働く人は尊敬できるし好きです。仕事が極端に嫌いな人だと嫌かもしれないです。働き者かどうかも、その人の人柄の一部だと思うので。

おそらくですが、
>服装や靴を見て年収を判断?(雑誌で見ました)
>それを元に子供が生まれてから老後まで一瞬で計算
それって、合コンやお見合い、婚活パーティーでの場合かな?と思います。
普段の人づきあいで、そんなことを一瞬で計算したことはないです^^;
もし出会いの場がそういう場所であれば、収入とかその人の条件は、やっぱり結構気になるかもしれませんが…。
まったく働かない人は論外です。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

mao_2012 様

ありがとうございます。
なるほどです。
やはり女性に一目惚れが少ないというのが、わかる気がします。相手に興味は持つけれども、すぐに好きにはならない、、、。ゆっくりゆっくり時間をかけてですね。

好印象→性格→年収?

やはり男性と異なるように思います。
mao_2012さんはどちらかといいますと、一生懸命に働くのであればそこまで年収は気にならないというスタンスなのですね。

女性の気持ちが、少しずつ理解できて参りました。
とても堅実で、現実的ですね。

よく理解できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/25 08:45

社会人の女性です。

これはあくまでも私の場合ですが。

好きになるのは性格です。お金は関係ありません。
ただ、恋愛に発展するかどうかとなると別問題です。付き合う、結婚も視野に入れるとなると、年収や仕事のことも考えてしまいます。いくら内面が好きであっても、将来に不安があったり、先が見えない状態ですと、思いとどまってしまいますね。
私は、まずは性格(と顔)を見ます。そのあとに仕事だったり、収入を見ます。そして付き合います。
お金持ちなら誰でもいいのかって言われたらそうではありません。

こんなので回答になりましたでしょうか?
    • good
    • 11
この回答へのお礼

claireandchris さま

ありがとうございます。
なるほど、よく理解できました。

>いくら内面が好きであっても、将来に不安があったり、先が見えない状態ですと、思いとどまってしまいますね。

この部分が知りたいところでした。
なるほど、謎が解けました。

ありがとうございました。( ̄^ ̄)ゞ

お礼日時:2012/10/25 08:39

ぶっちゃけ言いますとお金の面が強いのは否定しません



ただ何が一番かはその人によります

見た目から入る人もいれば
なんだか気が合うなってことから入る人もいるし

総合的に見られています


収入良いけど好みの顔じゃないとか

イケメンだけど話しててツマラナイとか

いろいろな要素があります
それは男性もじゃないですか?

女性は男性と違って子供を作れますので、伴侶候補をとても慎重に選びます

自分だけの生活を考えればいい男性と違い、お金は大変重要な意味を成します
男性よりはいろいろとすごくお金かかるんです

だから貧乏よりは金持ちが好かれるわけで

稼げない人を選ぶ人をいますよ?だめんずって言われてる人達です

ダメ人間をカバーしてしまう優しいダメ人間です
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ikagessou 様

ありがとうございました。
なるほど、女性が生きること自体に、男性よりもお金がかかるのですね。出産育児、、、。

なので、貧乏よりお金がある人が好かれるのですね。
よく理解できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/25 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!