性格いい人が優勝

B5版ぐらいの小さな本で絵本程度のページ数です。
猫と町の様子がシックで落ち着いた色調で描かれていて、語り手はだれか覚えていませんが少しの文章もあったと思います。表紙は深い緑だったかもしれません。

特に路面電車が多く描かれており、他には小さなスタンドや古びた構造物など、10数年前当時中学生の私にはややさびしげな表現だったと記憶しています。

どなたか心当たりがありましたらお教えください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

xotitiさん、こんにちは。



元本屋です。
萩原朔太郎の「猫町」ですか?
http://www.amazon.co.jp/%E7%8C%AB%E7%94%BA-%E8%9 …
これはパロル舎の絵本ですが、少し違うようですね。たしか他にも出ていたと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!