アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校1年です。
chage and asuka(chage and aska)さんの歌声が大好きです。
chage and askaさんを知ったのは、昔お父さんにもらったカセットテープでした。
昔もらったカセットテープを何回も何回も聞いていました。
しかし、カセットテープですので聞きすぎて伸びてしまいました。
泣く泣くゴミバコに捨てたのを覚えています。
インターネットなどで調べてみるとそのカセットテープに録音されていたアルバムのタイトルがなんとなくわかったような気がします。
たぶんSUPER BEST IIというアルバムです。
たぶん1992年ぐらいに発売されたアルバムだと思うのですが、このアルバムはレンタルショップなどで借りることはできますでしょうか?
それから、高校生がchage and askaを聞くのはおかしいですか?
周りの友達は知らないといってるし…。
でも、音楽というのはこれを聞いてはいけないという決まりはないし、
誰が聞いてもいい物はいいと思うんですが、この考えはいかがでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私はchage and askaさんのファンではないですが、曲なら少し知ってます(^O^)☆確かヤーヤーヤーっていう曲だと思いますが元気のでる曲ですよね♪♪




>高校生がchage and askaを聞くのはおかしいですか?
全然おかしくないと思いますよ♪むしろE_X_NEGOTOさんのchage and askaへの熱烈なる思い、その思い、私は素敵だと思います!

>音楽というのはこれを聞いてはいけないという決まりはないし、
誰が聞いてもいい物はいいと思うんですが、この考えはいかがでしょうか?
私も同意見です☆
自分が“この曲を聞くと元気になる”っていう曲は人それぞれ違ってくると思いますしね(^O^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
コメント遅くなってすみません。
いま、ツタヤに行ってきました。
ちゃんと借りれましたよ音符
今、聞きながらコメントを書いています。
あのときのあの興奮がよみがえりました!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/10/26 18:12

こんにちは。



チャゲ&飛鳥のファンではないですが大好きなので、回答を書かせていただきにまいりました(^^)

>このアルバムはレンタルショップなどで借りることはできますでしょうか?
ん~~・・・ビミョーかと。
ツタヤでちょっと調べてみたのですが、私の近所では見つからなかったですね。
中古のCDを買う方が早いかもしれませんね。

>高校生がchage and askaを聞くのはおかしいですか?
全然おかしくないですよ。
でも高校生の方でしたら、知らない方が多いとは思います。
実際2009年に無期限活動停止を宣言していますので。
今は基本それぞれがソロ活動されていますからね。
いい歌は、どれだけ時間が経ってもいいものです。
いい歌を好きになるのを、誰が止められましょうか。

「SUPER BEST II」、どんな曲が入っているかと調べてみたら、懐かしいですね~!
ちょっとテンション、あがっちゃいました。
「MORNING MOON」とか前奏聞こえてきたら「キタキタ~~!!」ってなっちゃいますね。
「黄昏を待たずに」も大好きです。

ちなみに他のベスト盤で
「Standing Ovation」
というのがありますが、こちらに収録されている
「男と女」
「終章(エピローグ)」
「涙・BOY」
「MOON LIGHT BLUES」
辺りはお勧めです。

ステキな音楽を、思う存分楽しんで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たくさんいい曲を紹介していただきありがとうございました。
無期限活動休止はかなりショックでしたね。
先ほどレンタルショップに行ってSUPER BEST IIを借りることができました。
1番目のモーニングムーン。
聴いた瞬間あのときのあの興奮がよみがえりました!
ほかにも私の好きな曲を紹介させてください。
ひとり咲き、万里の河もたまらないですよ。
もし、聞く機会があったら聞いてみてくださいね♪
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/26 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!