電子書籍の厳選無料作品が豊富!

輝がミンメイより未沙を選んだ事をどう思いましたか?

昔、私の友達が「ミンメイのあの性格が好きになれない」「未沙の方がいい」と言ってたのに驚きましたが、当時は意外な事にミンメイの事を「好き」というより「嫌い」という人が多かったみたいです。

A 回答 (4件)

懐かしいな

いや、「ミンメイVSミサ」なら、どう考えてもミサでしょ?

あの当時の私の仲間内でも、圧倒的に「アンチミンメイ」が多数派でしたよ
一番人気は「ミサ」ですね
何話だったかな? 例のボディラインのわかる宇宙服(笑) 
アレでヤラレたヤツがかなりいたようです

そのほか、「ミリア」とか「クローディアさん」とか「ラプラミズ」とか、いろんな女性キャラが人気を分けていましたが・・・
ミンメイを挙げるヤツは皆無でした

因みに私のお気に入りは「ヴァネッサ」だったりします
    • 0
この回答へのお礼

遊ぶならミンメイ、結婚するなら未沙といったところでしょうね
回答どうも有難うございます。

いや輝が選んだつーか

もろ撃沈してなかったか
あなたが好きでした→お友達としかみてないとか言われてた様な
はなっから相手にされてなかったわけで
    • 0

>>輝がミンメイより未沙を選んだ事をどう思いましたか?

恋愛じゃあなく結婚相手って考えたら、未沙のほうがいいって思えたりします。
また、ミンメイの声をやった飯島真理を嫌っているファンや、もう絶対に飯島は使わないという関係者もいたみたいですし・・。
    • 0
この回答へのお礼

飯島真理さんを使わないって関係者もいたんですか!?
それは驚きです・・・。

まぁ飯島氏のあの数々の発言は確かに多くのファンが憤りを覚えたものですから、そう仰った関係者の方のお気持ちもわからなくもないですね。

ただ飯島さんの歌ったアニメソングには良いのも結構ありますよ。

例えばスプーンおばさんの「りんごの森の小猫たち」とか「夢色スプーン」なんかの歌唱は素晴らしく思います(ただし飯島氏は不本意だったそうですが)

なんか普通だなぁ~、漫画っぽくないな~って正直な話思った。

色々理屈つけてるけど、結局手近なところから選んだって典型例だよね。(それこそ、その時は女どころか人間は未沙しかいなかったから。)んで、成り行きで選んだわけだけど情もそれなりに湧いて、ってやっぱ普通、よくある話だよな~、って。

そういう普通(リアル、とも言う)な作劇がむしろマクロスがマクロスたる所以なんだろうけどね。
主人公はエースはエースだけど、どこにでもいる普通のエースだし。特に超絶テクニックとかあるわけでもなし。顔もどこにでもいるイケメン。
とりあえずミンメイと出会っちゃったけど、特筆すべき点と言えば単に「出会った」というだけの話。大体、テレビ版だと最初ミンメイって単なる街の子だったからね。最初っからアイドルだったわけでもない。そこでも、「手近なところから選ぶ」っていう普通さが出ている。

ドラマチックな話じゃないよね。何も特別感がない、つまらない話。ただ、そういうのってドラマだと逆にないから新鮮。意外。(ドラマチックじゃないドラマってあり得ないじゃん。)
逆にミンメイを選んだ方がわかり易かった、ってのが正直な感想だね。
    • 0