アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車教習所で行う、技能検定と学科試験(仮免のみ)ですが、
MT車で学科試験する人と、AT車で学科試験する人とでは、どちらが合格しやすいですか?

A 回答 (2件)

MTを選択してもATを選択しても、学科の教習は一緒ですし、受ける学科試験も同じ問題です。



違いがあるとすれば、実技がATの方が楽なのでMTほど落ちる事が少ない事から精神的なゆとりでATを選択された方の方が、学科の勉強に打ち込みやすいかもしれませんね。

実技の時間もATの方が短いので、その短い分を学科の勉強に充てると想定すれば、ATの方が合格しやすいともいえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにATは、実技の時間も少ないですよね。
ATのほうが合格しやすいですね。

お礼日時:2012/10/28 17:08

AT限定免許と、限定なしの免許を取得する時の授業の違いは、技能の実習時間が違うだけで学科の部分は同じです。


なので、学科試験に差はないと思います。


>どちらが合格しやすいですか?

何にしても、学科試験はその人の努力というか能力というか・・
確り覚えたかの違いだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、学科試験を合格するには努力が大事ですよね。

お礼日時:2012/10/28 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!