アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫と二人、60代。私は初めての沖縄。どういう順番でどこに泊まり、どう移動すればよいか教えてください。北のほうへは高速がないようですが、どのくらい時間がかかるのか、レンタカーで移動です。北のほうも渋滞がありますか。海には入りません。ま、眺めるだけです。朝はゆったり10時頃出発がいいです。美味しいものには目がありませんが、脂っこいものはもう苦手。

A 回答 (4件)

No.3 のものです。


万座毛は海側にあるので,部屋からもばっちり見えると思います。近くには万座毛があります。部屋から見えるかな?
ロワジールも海の側にありますが、ビーチはありません。空港へは近いです。
温泉・・・本土のとは違います。

あまり人がいないような所。。。あるかな?ガラス工房や琉球村。あたりなら少ないかな?

12月の始めの週の日曜日(12/2)ならNAHAマラソンがあるので、南部は交通規制等があり混みます。
3時後は周辺お食事どころも混むと思います。

12月にはいるとクリスマスイルミネーションをやっていると思うので、探して行って見るのも良いかも?
北部では、カヌチャが有名ですが、ホテルからは反対側にあるんですよね~。

http://www.tabinchu.net/event/1212/

12月の2週目なら名護は混むかも?? 上記のイベント情報を参考に!!

辺土岬へ行くなら、カヌチャ側から帰って見てくるのも良いかも?ちょっと(かなり?)遠回りですが。。。

ここ数日、冷えてきました。本土から来るなら大丈夫とは思いますが、日中は半そででも夕方からは冷えます。
ぜひ沖縄旅行を楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良かったです。
ちょうど、2日からの予定を9日からに変更したところでした。
辺戸岬へ行くつもりですので、ぜひ、カヌチャ側から帰ってこようと思います。
本土とは違うという温泉も、どう違うかは聞きません。
行って体験して来たいと思います。
楽しみがだんだん増してきました。
車なので、気の向くまま、うろうろして来たいと思います。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2012/11/12 22:58

沖縄は観光地が普段遊びに行くところにもなっているので、連休やイベントがあると渋滞はしますね。

でも本土からすれば道は1本なので分かりやすいかと。。。
これから来るのであれば、海に入るには冷たいしビーチは遊泳禁止です。(遊泳は4月~9月まで)どこに行っても海しかありません。ホテルから海が見たいのであればサンセット側ですね。東側だとホテルで部屋が海側・山川とあり全く見えない部屋になることも…

美ら海水族館へはぜひいらしてください。遠いので朝早くの出発か、恩納村(リゾートホテルが多い)に泊まるなら、10時ぐらいに出発でも昼前についてゆっくりできると思います。
途中で万座毛や名護の道の駅などに寄られるのもお勧めです。名護には地元のビール「オリオンビール工場」もあります。

もっと足が延ばせるのであれば、辺戸岬。古宇利島もドライブとしては良いかな?ただ辺戸への道は工事中が多いですが・・・

ヤンバルにあるカフェ等はほとんどが本土の方の経営です。

2月にいらっしゃるのであれば、キャンプ地となっているのであちらこちらで野球をしているので渋滞は避けられません。旅行も兼ねてダブルで…ならお得かも?? ただ2月は雨が多いのと、一番寒い時期です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
万座毛のANAインターコンチネンタルに三泊することにしました。
オーシャンビューの部屋というのはサンセット側、ということでしょうか。
四泊で、レンタカー付きのパックを選びましたので、部屋は選べないみたいです。
追加料金払えば別だと思うのですけど、、、
12月の初めの週なので、すいているんでしょうかね。

最後は那覇市内のロワジール那覇にしました。
温泉に入りたかったので。

全体にはどこを観光するかはまだはっきり決めてはいません。
あまり人が行かないようなところが好きです。
おすすめがあったら教えてくださいな。

お礼日時:2012/11/05 12:13

下記のいずれかのコースをクリックすると道順などが表示されます 参考に


  http://okinawabus.com/index.php

南部に行かれたらお立ち寄り下さい
  http://www.nakazen.co.jp/cafe/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
のんびり、気ままに行くにしても、やはり予備知識は必要ですね。
おかげさまでだんだん具体的に分かってきました。
プリントしました。
沖縄時間に合わせて那覇市内も走ってみたくなりました。
沖縄関係の他の質問、回答もとても参考になっています。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/03 10:54

空港周辺ICから沖縄自動車道の北端の許田ICまで約1時間です。


許田ICから、美ら海水族館まで約1時間かかります。
島の北端の辺戸岬までは、許田ICから1時間半から2時間はかかります。

許田ICから少し南に戻った場所に、リッツカールトン、ブセナテラス、エグゼス、マリオット、かりゆしリゾート、喜瀬ビーチパレスなどのホテルがありますので、予算に合わせて選んで連泊されればいいでしょう。
この辺りですと、名護市街地までも近うので何かと便利です。
この中でビーチに面してるのはブセナと喜瀬ビーチパレスです。

または、場所は少し違いますが、インターコンチネンタル万座もリゾート感があって良いと思います。
アリビラも南欧風で女性に好まれるホテルですが、観光の拠点にはちょっと不便です。

また、最終日のフライト時刻によっては最終泊を那覇市内にされて、首里城、南部方面の観光を組み合わせるといいでしょう。

ゆったりなら、海の見えるカフェ、ヤンバルの森に包まれた山カフェなどありますから、カフェ巡りがおすめです。
また、陶器に興味があられるなら、読谷村の「やちむんの里」の窯元巡りもお勧めです、琉球ガラスの工房もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
かなり具体的に分かってきました。
漠然としていましたので、ホテルのクチコミを参考にして
決めていこうと思います。
やはり最後の日は那覇がいいようですね。
はずみがつきました!!!

お礼日時:2012/10/28 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!