電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WindowsXPのノートパソコンで、「スタート」「マイドキュメント」とクリックするとフォルダやファイルが一行ずつ表示されます。
自分としてはこの表示方法が見易くて良いのですが、「スタート」「マイコンピュータ」「リムーバブルディスク」(USBフラッシュメモリを差し込んで使っている場合)とクリックした場合は、アイコン表示になってしまい、その都度自分で「表示」「一覧」をクリックして直しています。
どの保管場所を見る時でも、最初から「一覧」表示されるようにするにはどうすればよいでしょうか?

A 回答 (2件)

USBメモリーのドライブを開いて「一覧」に設定の上、フォルダのメニューのツール→フォルダオプション→表示タブの「すべてのフォルダに適用」クリックで、その状態が保存されませんか?

私のUSBメモリー(普通のものです)では、XPの3台に接続して利用していますが、接続後に開いた場合、アイコン表示になったことはなく、詳細や一覧で表示されますが。

場合によっては、PC本体の任意のフォルダのフォルダオプションでの設定を行って確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいましたが、
教えて頂いた手順で出来ました!
変えられないものかと半分あきらめていましたが、
これで毎回開いた後に行なっていた一動作が省けます。
どうもありがとうございました!

リムーバブルメディアン場合、フォルダの表示方法を記憶できないのが仕様です。

• 0
この回答へのお礼

表示方法が記憶できない、という事は、デフォルトのアイコン表示の状態のまま変えられないということでしょうか
どうもありがとうございました。