プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガソリンスタンドの店員さんを好きになったみたいなんです。

きっかけは、店員さんが私を覚えていてくれたことなんです。

その店員さんはもともとフルサービスのガソリンスタンドで働いていました。
そのガソリンスタンドに私は時々行っていたのですが、そのお店は閉店することになり、その店員さんも異動することになりました。
店が閉まってしまったので、私はセルフのガソリンスタンドに行くようになったのですが、2か月した位から、店員さんの方から「○○のスタンドによく来てましたよね?」「髪も短く切りましたよね?」と声をかけてくれました。
その時点では特に意識もしてなかったのですが、私もその店員さんを覚えていたので、「覚えててくれました?」と返しました。

それ以来その店員さんはガソリンを入れに行くたびに、そばに来て話してくれたり、セルフなのにガソリンを入れてくれたりと、何かとよくしてくれます。(よくしてくれるのは、仕事なので当たり前なのでしょうけど・・・)
その店員さんが他のお客さんの対応していても、終わる私のところにきて話しに来てくれます。プライベートなことも少し話してくれます。他の店員さんは私によってきて話することもないです。友達も同じガソリンスタンドを使うみたいなのですが、「店員さんそばにもこないよ。」って言ってました。

そんなこんなでなんとなく気になりだし、ガソリンを入れに行くと、ついついその店員さんがいないかさがしてしまいます。(車から降りるまでにその店員さん私の車のそばに立っててくれるので、探すこともあまりないのですが・・・)

やっぱりこれって、私店員さんに恋してますよね?

店員さんは仕事だから愛想よくしてくれてるんですか?それとも少しは好意ありますか?

これだけでは、何ともいえないでしょうけど、自分の自惚れ?自意識過剰?って思う自分もいて、皆さんの意見も聞きたです。

A 回答 (1件)

中学2年の女子です。

仕事だから愛想よくしてるなら、お友達さんや他の人にも話しかけると思うので、
仕事でっていうのはないと思います^^
セルフならわざわざガソリン入れなくてもいいわけですし・・・

好意があると思ってもいいんじゃないかな?
と私は思います^^;

こんな回答でも参考になれば幸いです^^;
    • 1