プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ほぼ毎日見ているんですが、時々見れないことがあります。
きょう質問したいのは、冬子の同期の理江ちゃんが、1年生のころは、成績も良くなくて、みんなともうまくいかず、ひねて、もうやめると言っていたのに、どうして頑張れるようになったのかということです。
冬子の励ましのおかげか、と思いますが、詳しいいきさつのわかる方、教えてください。

A 回答 (2件)

冬子がしつこくハッパを掛けていたので、他の仲間たちも一緒に励ますようになり、頑張れるようになったんだと思います。

• 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

大雑把で、かつ少々間違っている可能性もありますが…。

ある日、冬子は理江ちゃんを励まそうと声をかけますが、理江ちゃんは全く聞き入れない状態。業を煮やした冬子は理江をピアノのある教室へ無理やり連れて行き、「今できることをするしかない」と説得し、ピアノの練習やら、理江ちゃんが歌が上手いからと、歌の練習やらさせようとしますが、理江ちゃんはますます意固地になった感じで…。とそこに、様子を伺っていた麻子さんを始めとした同期生たちがやってきて、「甘ったれるんじゃない」みたいな感じで渇を入れます。同期生全員の励まし(というか叱咤?)に、ようやく理江ちゃんもやる気を出したわけです。

おおよそ、こんな感じですが。
もっと、正確な回答が寄せられるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。