アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーについて質問です。
1年間で5時間練習したとします。
(内訳:ボールタッチ60分 マーカー使用、一対一想定練習45分 15分休憩 ボールコントロール 主に人工芝の広場でのシュート練習 75分 リフティングやトラップ等その他 30分 体幹トレとしてストレッチや短距離走での肉体トレーニング)30日間 × 12ヶ月続けたとして来年の4月に強豪校の練習についていけるレベルまで達するでしょうか。

田舎の公立中学準レギュラーれべるです。
ベンチたまに出場。片田舎なのでレベルは高くないです。

A 回答 (2件)

一年間?この文章を、見る限りでは、限りなく不可能かも知れません。

普段、イージーミスをする人間は、プレーでも、イージーミスをする可能性が、大きいです。筋肉、テクより普段の生活の、延長が、競技なので、そこから見直すのが、ベストでは。
    • 0
この回答へのお礼

要約すると、休養を入れろとのことですね。ライティングとプレイングはノットイコールだと学べます。ありがとうございます!

技術的には良いかもしれませんが、ちょっとやりすぎです。

トレーニングの計画については「ピリオダイゼーション」で検索してみてください。
また練習ばかりでなく個サルでもいいからゲーム(実戦)も取り入れて、そこから自分に足りない部分やストロングポイントを見つけてトレーニングに取り入れるとより効果的になると思いますよ。

あとは戦術的な理解も必要なので、休養日を設けてレベルの高い試合の観戦・分析もやると良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

調べてみようとおもいます!
自分は 一対一(主にDF)とシュートが強みだと思います。逆に身体負けしやすいのとボールを持つと視野が狭くなるのが欠点です!プロの試合をみて戦術的な技術も吸収しようと思います。