美味しいお店を探しています。
来週行く事になったのですが、ご飯を食べて、お土産やさんをのぞいて、
お茶するくらいの時間くらいしかとれません。(2~3時間)
駅周辺で、オススメのお店を教えて下さい。
あと、美味しいお菓子屋さん、パン屋さんも知りたいです。
お土産の情報もあれば嬉しいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

金森倉庫はまぁ雰囲気もいいしおしゃれなお店やビアガーデン、お土産と充実しています。

(2~3時間だときついかな?)

個人的には朝市の○丼にはがっかりでした。観光化されてて高いし、ものもそんなにいいとは言えない感じでした。

お土産はなんと言っても「カールレイモン」ソーセージ、コーンビーフをお勧めします。空港でも売っていますが、函館駅前のデパートは種類も豊富です。
是非ぜひ食べてみてください!!
http://www.raymon.co.jp/

函館タウンナビのURLを紹介します。
お役に立てばいいのですが。

参考URL:http://www.hakonavi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。

今回、じやらんを見たり検索したりして、自分なりにいろいろ調べてはいたの
ですが、時間がなかったのもあって、経験者?のお話など聞きたくて、
質問してみました。
駅前だと、やっぱり朝市くらいで、あまり見るところはないですね。
でも、デパチカ食品売り場は良かったです。
食事ですが、朝市の0丼は避けて、市場直結の回転寿司に入ってみました。
失敗でした~。

オススメの金森倉庫へも行ってみました。
おみやげ物が豊富でよかったです。
乳製品やソーセージ、イカソーメン、鮭など購入できて、満足でした。

お礼日時:2001/05/25 17:09

駅周辺だったら、朝市とか近くないですか?


旬の魚介類や市場のラーメンなど、おいしいものも
いっぱいあると思います。
お土産を買えるお店もたくさんありますよ。
駅前周辺だけで、充分事足りるかもしれません。

楽しい旅を!
    • good
    • 0

こんなサイトでよければ見てみてください。


私は地元の人間じゃないんで、どこがおいしいかよくわかりませんが。

参考URL:http://www.dish.ne.jp/jam/map/map1.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新大阪駅のお土産物屋さんは元旦は開いてますか?

元旦に新大阪駅から新幹線で帰省するのですが、新大阪駅のお土産物屋さんは開いている所もあるでしょうか。元旦は開いてないのか、普通どおり営業しているのか、わからないのでお土産どうしようかと思っています。ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

ご心配なく。
365日開業しています。

Q阪神間のおそば屋さんと魚定食屋さんを教えてください

阪神間で特に西宮市内もしくは甲子園~鳴尾付近でリ-ズナブルでそこそこおいしい「おそば屋」さんと、これもまた同じでリ-ズナブルでおいしいランチで食べに行く「お魚の定食屋」をどなたか教えてください。お願いします。(高いお店はだいたい知っていますが・・・)

Aベストアンサー

西宮北口駅周辺で・・
そば:駅から徒歩3分「番馬亭」http://nishikita.ofg.jp/
魚定食:アクタ西館1Fの「千人代官」「きづいち」

Q旭川のおいしいパン屋さんを教えてください

旭川にあそびに行くことになったのですが、パンが大好きなので、是非おいしいパン屋にいきたいので教えてください。
あと、持ち帰りもできる総菜屋やグルメも教えてくださればありがたいです。

Aベストアンサー

 「パパラギ」というところが有名です。やわらかくてちょっと変わった感じでした。参考URLの記事に電話番号や住所がのっています。なくなってはいないと思います…。
 惣菜も売っているおいしいレストランもあったのですが(パンも売ってました)、そっちは閉店してしまいました。
 あとは「健康社(http://www.kenkousha.net/)」は食べたことはありませんが聞いたことがあります。

参考URL:http://www.eolas.co.jp/hokkaido/kitashin/keroko/2003/0410.html

Q板橋区の清水町付近にパン屋さんは?

はじめまして。 板橋区の清水町(国際工業バス・清水町バス停)付近にすんでいるのですが、 パン屋さん(ベーカリー)を捜しています。

歩いて30分くらいのところまでなら行けるのですが・・・
知っている方がいたらお願いします。

Aベストアンサー

そちらの方は知りませんので,御役に立つかどうか分りませんが,御参考までに。

 御質問のような内容であれば,ここでの回答を待つよりもタウンページ等で御調べになる方が早いかと思います。手元にタウンページをお持ちでないという事であれば,ネット上のタウンページがありますので利用してみて下さい。

 「業種名」で「一覧参照」をすると「パン屋」や「パン店」等が出てきます。つぎに「地域を指定する」で「地域一覧から選ぶ」を行ない,適当な地域で検索してみて下さい。

 適当な所があれば,地図で場所を確認されれば良いと思います。

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop

Q秋田の食器屋さん・雑貨屋さん

秋田市でどこか可愛いお皿など売っている食器屋さんがあれば教えてください。
和食器でも洋食器でもどちらでもかまいません。

また、可愛い雑貨屋さんも知っていたら教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

 ADの地下にある「オレンジハウス」はどうでしょう?
シンプルで気に入ってます。

 あと通り町に食器店(?)2軒ありますよ。
贈答にいいと思います。

 雑貨屋は・・・思い出したら書きます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報