イタリアのローマについてびっくりする常識やおもしろい雑学など、
そういった話を教えてください!

ローマに関するクイズを作りたいので何かいいお話があればぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

ローマ市南部のEur地区には「日本の散歩道」と名付けられた道があり、春にはHanamiやYozakuraが行われる。

• 0
この回答へのお礼

こういうのを求めてました^^

こんにちは。

映画のローマの休日で、色々な名所が出てくるのですが
一つだけ実在しない所があるんです。
幾つか、映画のシーンを見せてどれか当てさせるのなんて面白いのでは
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

ローマのフィウミッチーノ空港にはよく白タク(非公認)が客引きしているのですが、

実は正規に登録されいてるメータータクシー(ローマ市内まで定額制)は車体の色が白い。

参考URL:http://www.adr.it/web/aeroporti-di-roma-en-/pax- …
    • 0
この回答へのお礼

タメになる雑学ありがとうございました^^

ソクラテスの時代には、ローマでは、生殖と結びつかない男性同士の愛が、もっとも尊い愛だと考えられていた。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
ビックリですね笑