プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅に プリンターがないため、USBに移したいのですが、
何しろ初心者のため、わかりません。

表をエクセルで作りました。

それを USBにいれる手順を 教えてください。

こんな質問で すみません。

A 回答 (7件)

Excelで作ったファイルを保存します。



USBメモリーをパソコンに刺します、パソコンがUSBメモリーを認識します。

先ほど保存したExcelファイルにカーソルを合わせて右クリックをすると”送る(N)”という表示がありますからそこにカーソルを合わせるとリムーバブルディスク(USBメモリー)というのが出てくるのでカーソルを合わせて左クリックすればUSBメモリーにファイルが転送されます。

USBメモリーが認識されるとエクスプロラーを開くオプションが出るので開いて表示、そこにExcelファイルをコピー、ペーストしても保存できます。
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この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございました。
本当にPC初心者で 恥ずかしながら、質問させてもらい たくさんの方から回答をいただきましたが、その回答どうりやってみても 分からないとゆう ありさまでした。

しかし、最後の最後で 374649様の 回答で やってみたところ
なんとか出来ましたので、お礼申し上げます。

お礼日時:2012/11/03 21:57

職業上よく質問をされるのですが、皆様ここでよくつまづいてしまうようで


このご質問はよくあるお話です。

他の方も書いてありますが、まずは USBメモリスティックを指すと パソコン上の保存場所
が増えるのですが、それが何になるかを確認してください。

No4の方の返信されている内容のように、スタートボタン(左下にあるボタン)を押して
コンピューターを押します。

その状態でUSBメモリを指すと、何か E:sony の様な表示がふえるはずです。
一番左の E: の左の文字の部分がパソコン内部の保存場所のラベルで
この場合だと Eドライブ と呼ばれます。:より右側はとりあえず忘れておいてください。

失礼ですが大体の場合このご質問をされる方は、ディスクのどこにファイルを保存されている
かを把握されていないケースが多いです。

USBを指してEドライブがUSBだ 等と判明しましたら、次はエクセルを開いて下さい。

保存ボタンを上書きアイコンでしてしまっていると次がわかりにくいかもしれませんが、
「名前を付けて保存」を押します。
エクセルの一番左上のボタンから開くメニューにあります。

次に保存場所を指定することになるのですが、
「コンピューター」→「さきほど調べたEドライブ等」の順に選択して保存を押すと
USBにエクセルファイルを保存する事ができます。

最初は文字ではどうしてもわかりにくいです。
広報等を確認されると市町村が無料のパソコン教室や相談をしている事があります。
ノートパソコンなら持ち込みOKの事も多いので活用されると良いかとも思います。
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この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/03 21:53

スタート>コンピューターをクリックして出しておいてUSBメモリーを差し込めばアイコンが出てきます、そこへコピーしましょう。

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この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/03 21:59

USBメモリーをつなぐと、そのUSBメモリーはドライブとして認識されます。


ドライブ名が何になるかはパソコンの状況により異なりますがEドライブとかFドライブ
とかになります。

スタートメニューからコンピュータを開くとドライブ名の一覧が表示されます。
USBメモリーをつないでないときと、つないだ時を見比べてください。

ドライブが一つ増えていると思います。
それがUSBメモリーです。

後はコピーするだけですが、コピーの仕方はいろいろあります。
ドラッグする方法、右クリックでコピーしUSBメモリー上で貼り付けする方法、
コピーしたいファイルを右クリックし、送るでUSBメモリーを選択する方法などです。
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この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/03 21:59

1.USBメモリをPCにさす


2.デバイスの読み込みが実行される(USBメモリをPC側で認識するものです。自動で行われます。画面右下にメッセージが表示されるはずです)
3.USBメモリの読み込みが済んだらマイコンピュータを開くとCドライブとかDVDドライブとかあると思うのですが、そこに差したUSBのドライブがあります。
4.EXCELで作成したファイルをその中にコピーするもしくはEXCELのファイルを保存時にUSBメモリを指定して保存
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この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/03 21:47

1、USBスティックを PCに差し込む。


2、PC内のコピーしたいシート、一覧を開ける。
3、コピーしたいシート名を右クリック。
4、コピーを右クリック。
5、USBスティックの移動したいところを開いて、右クリック。
6、貼り付け、を左クリック。
7、終わり。
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この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/03 21:44

何処まで分からないのでしょうか?


Excelでファイル保存の仕方は分かるのですか?
USBというものがUSBメモリの意味だつぃて、USBメモリを差し込んだ後のメモリ内のファイルの参照方法は分かるのでしょうか?

この回答への補足

さっそくの回答、ありがとうございます。
表を作って、名前をつけて保存にしました。

そのあとUSBを差し込んでからが、わかりません。

リムーバブルとか ・・・

どこに保存したら USBにはいるのでしょうか?

ホントに初心者で 質問の仕方もままならず
すみませんが ご指導お願いします。

補足日時:2012/11/02 08:33
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この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/03 21:42

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