dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おはようございます。
皆さんにとってのアイドルはどなたですか?

私は結構コロコロ変わって…、
私が幼い頃は天地真理さんがテレビに映ると喜んだそうですが
記憶に残っていません。
小学高学年になると薬師丸ひろ子さんに中森明菜さん。
中学生になるとおニャン子クラブ(ソロ・ユニット含む)。
高校生になるとSHOW-YA。(アイドルか?)
大人になるとSES(韓国)やYUKI(台湾)になり、
モーニング娘。になりました。
最近ではストリングカルテットのbondでしたが、
第1バイオリンのメンバーが脱退して冷めてしまいました。
現在は嵐が好きですけど、CDを買う程ではありません。

皆さんにとってのアイドルはどなたですか?
アイドルとちょっとしたエピソードを添えて頂けたら幸いです。
ベストアンサーの選定の参考にさせて頂きます。
皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

A 回答 (13件中1~10件)

アイドル好きオヤジです。



小学生の時のピンクレディーから始まって・・・

河合奈保子、中森明菜で暫く無し。

二十代に入った頃、アイドルはもっぱらAV女優。(笑)

「美乳の女王」小林ひとみ、「美少女」かわいさとみ、「神業フ●ラ」竹下ゆかり、「元アイドル」桜樹ルイから始まって、私が三十代に入ると及川奈央、みひろ、長瀬愛、姫野愛、立花里子

等々。

2年前にAKBと出会うまでは彼女達に「身も心も」天国に連れて行ってもらいました。

基本的にAKBは皆大好きですが、一番の「推し」は「ともちん」です。
その他では「こじはる」「まゆゆ」「梅ちゃん」らが好きですね。

あと、SKEからは「W松井」、NMBからは「さや姉」と「みるきい」です。

彼女達の殆どは私の娘ほどの年齢ですので、もう可愛くって仕方ありません。
まるで自分の娘のような心境で応援しています。

あ、ちなみにAVは今も大好き。

「現役NO.1美少女」成瀬心美、「ツインテールマイスター」大槻ひびき、「パーフェクトボディ」桜ここみ「魅惑の関西弁」葵つかさ、「天然ハードコア」杏樹紗奈。。。

彼女達は「自分の娘」のような心境ではなく、純粋に?「雄の本能」からの欲求を受け止めてくれる大切な存在として見ています。(笑)

この回答への補足

普通はAV女優の名前を挙げないですよ。
そんな中AV女優の名前を挙げたma_hさんに
ベストアンサーをお贈り致します。
ご回答を頂いた皆さん、ありがとうございます。

補足日時:2012/11/04 21:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ピンクレディや河合奈保子さんや中森明菜さんは判りますが、
20代に入るとAV女優さんですか!?(笑)
しかも往年の女優から最新の女優まで…。
回答者様の正直なところが大好きです。

ご回答頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/04 01:33

>皆さんにとってのアイドルは?



私のアイドル変遷の歴史は、中学時代の桜田淳子に始まります(この記述で私の年齢は大体御想像頂けると思いますが)。
もう好きで好きで、しょっちゅう親父の背広からお金をちょろまかし(母親の財布から抜くと、直ぐにばれてしまう為)、新宿厚生年金ホールや渋谷NHKホールに何度通った事か。

次いでキャンディーズ、やはり「年下の男の子」の大ヒットが印象的です、勿論後楽園での解散コンサートにも足を運びました。
その他気になったのが浅丘めぐみ・浅田美代子辺り。

ところがです、高校に入り初体験を済ませると、ブラウン管の中の可愛い子ちゃんよりも身近な子が気になり出し、アイドルとはおさらばした次第。

但し例外的な存在が中森明菜、彼女のデビュー当時私は既に20数歳、依って彼女の場合そのルックスよりも楽曲の素晴らしさが印象的ですが。

尚50歳を越えた今、結構AKBに嵌っておりまして個人的な押しメンは大島優子と板野友美、会社では当然マル秘にしております、恥ずかしながら・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

花の中3トリオからのスタートですね。
私より若干年配でいらっしゃいますね。
AKB…、恥ずかしがる事はありませんよ。
先日我が家のリフォームを行った時の親方の携帯電話に
篠田万里子さんのストラップを付けていましたから。

ご回答頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/04 20:24

初めてファンになったアイドルは、河合奈保子さんです。


 1980年、この年は、山口百恵さんの結婚引退、それにより、女性アイドルは、新旧交代の時期を迎えていました。
 この年は、松田聖子さんは別格としても、同期の柏原芳恵さん(デビュー当時は、ひらがな表記の「柏原よしえ」でした)、岩崎良美さんなどと比較して、最も影の薄い存在だった奈保子さんに魅かれたのです。
 当時、私は20歳、そして、その2年後の、22歳の秋に、初めてのコンサートに行きました。
 私は、高校生くらいの頃は、アイドルにはあまり関心ありませんでした。この頃は、ちょうどピンク・レディーブームがピークを迎えていましたが、私はこれは嫌いでしたし、また、同級生の中には、熱心なファンもいた、大場久美子、松本ちえこなどは、「あんなのどこがいいの」という感じでした。
 それが、20歳になってようやく、「こんな素敵なアイドルがいたのか」それが、河合奈保子さんということです。
 すなわち「20歳になったらアイドルなど卒業」という考え方に対抗?して「20歳からが、アイドルとの出会い、スタート」ということだったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

河合奈保子さん一筋でいらしたのですね。
ちょっと(いやかなり)グラマーですけど、
いやらしくなく魅力的なアイドルでした。
白いドレスが似合う清純派アイドルだったと記憶しております。

ご回答頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/04 16:33

こんにちは。



私はこう言う質問は苦手なのですけどねぇ・・・
juntsuboiさんの質問なので通り過ぎるわけにもいかない。(笑)

私も小学生の頃、小百合さんにファンレターを書きましたよ。
確か、「泥だらけの純情」と言う映画を観てでしたね。
でも私には、どなたかのように返事はありませんでした。(笑)

そう・・・小百合さんのファンは、サユリスト!
栗原小巻さんと言う女優さんがいますね?
彼女のファンはコマキストなのです。(笑)

外国の女優さんでは、アン・マーグレットと言う人がおりました。
今はもう大抵オバサンになっておりますけどね、
ファンレターを出そうと思いました。
封筒から全部用意して、英語が書けないことに気がつきました。(笑)

この回答への補足

補足でお気付きにくいかもしれませんが、
Perfume とは広島のアクターズスクールが唯一輩出したアイドルで、
数年前ゴミのリサイクルを推奨するCMに「ポリリズム」という
曲が使われて、一気に知名度が上がったアイドルです。
ボイスチェンジャーとはその名の通り声を変えるものです。
Perfume は地声で歌っていません。
YMOを女性にしてアイドルにしたような存在です。
テクノポップアイドルです。

補足日時:2012/11/04 09:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

苦手な質問にお付き合い頂き、ありがとうございます。
そうですか。 turukamejirouさんは
吉永小百合さんの世代なんですね。
ファンレター出しましたか!?
ご返事がなかったのは残念ですね。
でも仕方ないですね。 忙しいでしょう。
私は月刊誌の漫画家にファンレターを出しましたが、
返事は来ませんでした。
週刊誌の漫画家より余裕があると思ったのですが、
考えが甘かったです。

ご回答頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/04 08:41

20代男です。



中学の頃にモー娘が流行りましたが、不思議と興味を持ちませんでした。
ですがその次の国民的アイドル、AKBには現在進行形でハマってます。
AKBメンバーって、可愛いけどトップクラスの美人・・・ってほどではない人が多いじゃないですか。
思えば中高生の頃、クラスで一番華のある女子よりもその次ぐらいの子のほうが気になっていました。
中高で暗い青春時代(泣)を過ごしたせいか、その反動が来ているのかもしれませんね。

職業アイドルじゃなくてもいいですか?
宮城県民なのですが、やはりJリーグのベガルタ仙台に一番の関心を寄せています。
ベガルタは全然強豪ではなく、もともと長い間J2でくすぶっていたクラブなんです。
やっとの思いで昇格しても苦しい残留争いに巻き込まれたり、……そんな矢先の震災でした。
練習場が使えなくなってしまい、これは降格でも仕方ないなと思っていました。
ところがクラブは開幕から12試合負けなし(Jリーグ記録)の戦いをつづけ、終わってみれば降格とは程遠い、4(4/18)位の成績を残しました。
その前年は14位ですから、大きな躍進でした。
そしていま、ベガルタは優勝まであと一歩というところまで来ています。
地元を元気づけようと、こんなにもがんばってくれる姿に胸を打たれる毎日です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

ほう~。 中学時代にモー娘。に興味を示さなかったですか!?
中学生は何かしらアイドルに興味を示す年頃でしょうに…。
それが今爆発していらっしゃるのでしょうか?
ヲタ芸の掛け声ご存知ですか?
「ファイアー」「ファイバー」「サイバー」は判るのです。
最後の『ジャージャー』って何ですか?
もしご存知でしたら再度ご回答して頂きたいです。
本日夜9時締め切りです。

ご回答頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/04 08:30

小学生時代


・ピンクrディー
・マッチ
・聖子ちゃん
・明菜ちゃん

休み時間、友達と縄跳びをマイク代わりに
ピンクレディーのUFOを歌いまくりました。

マッチのポスターや雑誌の切り抜きを山ほど
集め、挙句の果てに雑誌から切り抜いたマッチの
顔をトシちゃんのポスターに貼ったりしてました。
初めて買ってもらったレコードはマッチの
『スニーカーぶるーす』です。

今でも、80年代アイドルの曲がかかると
気分ウキウキ、ノリノリで歌っちゃいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

ピンクレディのデビューは私は小学生ではなかったので、
回答者様が若干年配でいらっしゃいますね。
マッチの「スニーカーぶる~す」は映画になっていませんでしたか?
昔はトシちゃんとかマッチとかリリースした曲のタイトルの
映画が公開されていた記憶があるのですが…。

ご回答頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/03 20:11

再度! 質問に答えるね。


男はこだわりなのか、かなり好きになると何十年もファンで居られる。
角松敏生は約5年はかなり好きだったし、亡くなった桑名、山本達彦、達郎も聴いたよ。

一瞬と記したのは、急に好きになったけど1~2ヵ月で冷めた人。
聖子のファンになったのは確か20歳ぐらいだから、世代と言えるかなぁ。
周りは成人していたせいもあって特に派閥はなかったよ。どちらも好きな人が多かったし。
歌は聖子で外見が明菜の感じで。

この回答への補足

こんばんは。

補足でお気付きにくいかもしれませんが、
回答者様の方が私より若干年配でいらっしゃいますね。
逆でした。
どうも失礼致しました。

補足日時:2012/11/03 20:01
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

私の場合男性に対してはB’zと米米CLUBの
ファンだったのですが、
苦い思い出があったのであえて外しました。
何年間もファンでした。
聖子ちゃん明菜ちゃんの派閥が無かったというのは、
回答者様が私より若干お若いのかな?

再度のご回答頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/03 18:15

気が付いたらGacktが私のアイドル的存在です。


彼のストイックな所が大好きです。
あまりGacktGacktって騒ぐと主人が嫉妬するので控え目にしていますが(笑)
彼はソロデビューしてから白米を食べていないとか‥格付けのTV番組(MCが伊東四郎と浜田雅功)では一流を貫きました。
あ~ステキ。(*^o^*)
最近熱愛報道されて‥、しょぼくれてます。。。(まるで自分の大切な人を略奪された感覚(笑))

ところが今は西島秀俊という俳優にお熱をあげるようになりました(笑)主人が『Gacktを好きになるより質が悪い』と嘆いています。Gacktなら許せて西島秀俊さんは許せないというのは意味がわかりません(笑)
『Gacktはそこら辺にいないが西島秀俊はそこら辺に転がってそうだ』って。なんて失礼な男なんだ‥コイツは(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

お正月の格付け番組は、楽しくて毎年観ています。
Gackt さんは一流芸能人をずっとキープされていらっしゃいますね。
Gackt さんは本物ですよね~。
西島秀俊さんは「大奥~第一章~」の徳川家光役でしたでしょうか?
再放送があったので、ちょっと観ていました。
ご主人と仲良くお願い致します。

ご回答頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/03 18:05

大まかに言って




10代~20代 松田聖子

30代~39迄 鈴木あみ

40代~ AKBたかみな(推しメン)にSKE松井玲奈(神メン)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

回答者様と私は同世代でしょうか?
10代の頃は松田聖子さん派と中森明菜さん派がありました。
「たかみな」って高橋みなみさんですよね!?
私は略さないので、その分回答者様が若干お若いかな?
っと思いました。

ご回答頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/03 17:02

質問者さんと同様に、コロコロ変わった(女)なぁ。


男は殆ど変わらず、CHARは未だに憧れでファン歴34年。野口五郎は約40年好きだった。

女は、覚えてる限りだと、天地真理に始まり、山口百恵・桜田淳子~ピンクレディー~岩崎宏美~能瀬慶子(一瞬)~石川優子~松田聖子・中森明菜~斉藤由貴・PINK SAPPHIRE(一瞬)~中山美穂~相沢紗世~Melody
もっと居たはずなんだけど、想い出せなくてねぇ~・・・
昔はレコードで、1番多いのは野口五郎で次にCHAR。女では松田聖子かな。

恥ずかしながら上記の数名に本気で恋をした馬鹿男。みんな夢にまで出て来たし。
恋はしなかったが、松田聖子が3日連続で出てきた時はかなり意識したっけ。

オッチャンだけど嵐好きだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

男性に対しては一途というかこだわりでしょうか?
女性アイドルに対しては私同様様々な遍歴があるようですが、
『一瞬』って何ですか?(笑)
ちょっと気持ちがブレたんですね!?
聖子ちゃん世代なんですね。
松田聖子さんに対して中森明菜さんと派閥があったんですが、
回答者様の学生時代もそうでしたか?

ご回答頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/03 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!