アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です。

現在、Windows 7 Ult 64Bit使用しております。

昨年末に購入したので、Windows8 Proの優待は受けれませんでした・・・。

パッケージの、Windows 8 Prp 64Bitは新規でインストールできるのでしょうか?

先に、Windows 8を購入しておかないと、インストールできないのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

<パッケージの、Windows 8 Prp 64Bitは新規でインストールできるのでしょうか?> 

そのPCがWindows8用のデバイスドライバーを用意していなければ、インストールしても動作しません。 メーカのHPをみてWindows8用のデバイスドライバーが用意されているか調べてください。
用意されていたら、インストールして使用することができます。

<先に、Windows 8を購入しておかないと、インストールできないのでしょうか。>
この意味は? よくわからないのですが、Windows8のマシンを購入しておくなら、インストールする必要無いし、Windows8のソフト(OS)を購入しなければ当然UPGRADEはできないですし。。。。。。

Upgradeと クリーンインストール用の新規という意味でしたら、現在のPCならどちらでもインストール可能です。 が、先に述べたように、そのPCのハードウェアがWin8に対応できるかどうかが問題になります。
    • 0

Windows 8 Prp 64Bitアップグレード版

(パッケージで約6千円、マイクロソフトからダウンロードで約三千円)
でWindows 7 Ult 64Bitからのアツプグレード・インストール。

通常のWindows 8 Prp 64Bit
で、クリーン・インストール、アップグレード・インストール両方可能

・先に、Windows 8を購入しておかないと、インストールできないのでしょうか。

実は、Proでない無印のWindows 8は、
プリインスール・パソコンを量産するメーカーにしか提供されず、
私たちが購入できるのはPro版だけだそうですから、
いずれにしても、7以前からアップグレードにするにせよ、
新しくクリーン・インストールにせよ、Pro版となります。\(^^;)...
    • 0