アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は女性に比べるとやっぱり精神的に弱いんだなと感じます。

大人になってから多々感じます。

男性は痛みや熱に弱いです。

基本男性は屁垂れかなと・・・・(笑)

みなさんが男性って弱いな、女性って強いなと感じた出来事を聞かせて下さい。

A 回答 (4件)

>男性って弱いな、女性って強いなと感じた出来事



50代になって、我が田舎街を始め、近隣で何人も見かけるようになりました。

高齢者では、連れ合いを亡くして「独り暮らし」になる方が増えています。
★先ず、「高齢女性の独り暮らし」が圧倒的に多い。
まあ、平均寿命も女性が「上」ですから、これも納得出来ますが。

★「お婆ちゃんは、独り暮らしに成ると、むしろ元気に成る人が多い」。
★「お爺ちゃんは、独り暮らしに成ると、ぐんと老け込むか、後を追って亡くなる」。

このケースを、もう何人も見てます。

『女カマドに花が咲く、男ヤモメにウジがわく』

よく言ったモンだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/10 11:31

>基本男性は屁垂れかなと・・・・(笑)


え゛ーーーーー?! ヘタレって→屁垂れ こういう字だったんですか?(爆)

そうですかね。
私はやっぱり男性の方が強いなぁ、頼れるなぁ、と思っていることが多いので、あまり女性の方が強い場面は見当たらないんですが...
強いて言うと、
ご自分の好きな女性とか好感持てる女性に頼りにされちゃうと、強がってみたり、犠牲払ってまで断れなかったり、それで限界を知ると 一気に落ち込んだり、、、
そんな時 弱いなぁ、、、と。
そして 彼女が そういう彼を見て、よっしゃー、、、私に任せなさい、と言わんばかりに、
小さい身体で 本当は彼よりも能力的に全然出来ないことなのに、助けようと思って、彼に気力を再度奮い立たせようと 恥さらして出てきたりすると、すごっ、、、
肝っ玉かあちゃん? とか思い、頼もしいなぁ、いい家族になるなぁ、と思ったりします。

あとは、トイレを我慢できるかどうか?
これは女子が勝ちかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも。

お礼日時:2012/11/10 11:31

親の育て方次第でしょうね?



私は、姉3人の下に生まれた長男ですが、幼稚園の年中組だった時に年長組のガキ大将に小石を顔面に打つけられて泣いて自宅に帰ったことがあります。

その時、9人兄妹の8番目の4女として育った母親が放った言葉は「男ならそのぐらいで泣くな!悔しかったら相手を泣かして来なさい!」と一喝されました。

その後も「男は女を守るもの」と教えられて育ちましたから、無類のガキ大将になりましたが、姉達が嫌がるのに付き纏うシツコイ男達を次男の弟と一緒になって脅して追い払うような姉達には頼もしい弟になってましたから、姉達を含めた女達には絶対に負けられない気持ちは今でもあります。

まぁ、私の母親は人一倍勝ち気で強い母親だったと思いますが、私が20歳の時に父親が急死した時には気丈だと思ってた母親も気を取り乱してましたから、女ってイザの時は精神的に弱いなと思いました。

結局、弱冠20歳の私が長男として冷静になり父親の葬儀の喪主を務めることになりましたが、若造でしたから涙を堪えるのに必死でした。

ちなみに、ガキ大将だったことでガキの頃から喧嘩は日常茶飯事でしたが、どんなに殴られて鼻血だらけになってもギブアップしないので殆んどの相手が先に降参してましたから痛みには滅法強いですし、社会人になって急性腎炎で39℃を超える高熱が出て医師から1週間は絶対安静と忠告されても、当日のみ会社を休ませてもらっただけで翌日から解熱剤を服用しながら出勤でしたから熱にも弱いとは思ってないです。

ただ、私の父親みたいに体調不良の限界まで我慢し続けて病院に入院して僅か3日目にして60歳の若さで潔く亡くなってしまう所は男の弱さだと思いますし、母親のように強かに生き延びて92歳になっても元気な所は女の強さだと思います。

たぶん、私自身も体力の限界まで我慢し続けるでしょうから、死ぬ時は潔いと思いますが、これが男の弱さなんでしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。

お礼日時:2012/11/10 11:29

俺ぁ質問とちょいとずれちまうかもしんねーけど、男は弱いから「泣くもんじゃない」と言われて育てられ、女は強いから「しおらしく」と言われて育てられるもんだ、っつー話を読んだときだな。

確かに男は元来弱くて女は元来強いもんだな、と膝を打ったよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。

お礼日時:2012/11/10 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!