誕生日にもらった意外なもの

会社に出勤してますが休みの日にはヤケ酒に散財で
借金も作ってしまう有様です。
何か変えなければならないと、思いながらも全くやる気も出ません。
そんな自分に嫌気がさして死にたくなります。
こんな状態で2年ほど続いており自分で解決できないような状態です。
鬱の状態かもしれないので、こいう場合は病院に行ったほうが良いでしょうか?

A 回答 (4件)

家の中が汚くないですか?



もしそうなら、家をきれいにして、窓を開け、風の流れを作って、滞る場所をなくしましょう。

特に玄関、水回りはきれいにしないと。

大体やる気のないのは鬱でしょうが、自分で変えれば変えられる鬱だと思いますよ。

怠け者タイプ鬱でしょう。ここらでちょっと変わらなきゃ。
    • good
    • 0

#1です。



そういう勧告はないんじゃないの?少なくとも僕は聞いた事がないなぁ。
会社を休ませるかどうかは、本人と会社が決める事であって、医者にそれを強制する権力はないしね。
「休んだ方が良い」とは言うかもしれないけど。でも、それで本当に休むかどうかは本人の裁量でしょ。


思うに、自分自身の決断が信じられないのかな?
別に今後どうするかは貴方の自由なんだからね。

聞くだけ聞いて、無視したって良いんだからさ。
もちろん、この回答だってそうだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
鬱の治療には、休養と聞いておりました。
だから休まなくては、いけない思いました。

ただ鬱の薬を飲みながら仕事が出来るのか?
薬を飲んでまともな仕事中に判断できるのか?

など考えてしまいます。

お礼日時:2012/11/04 20:50

自分一人の力では、解決できないこともあります。



周りに相談できる人がいなければ、「心療内科」に行ってみることをお勧めします。

うつ病は、薬で改善できます。

私の母がそうでした。

行ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
予約してでも病院に行くべきですね

お礼日時:2012/11/04 20:40

なんにせよ、病院行くのは良い事だよね。


それでいくつか問題がはっきりするだろうし、はっきり分かれば貴方もそれ以上思い煩う事もない。受け入れやすくなるだろう。

まあ、とにかくお医者さん行ってきなよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ただ病院に行き「会社は休んでください」と言われたら…。

貯金も無いのに仕事を休めない。→経済的に追い詰められる。→
自殺を考える。→具体的な手段・死に場所を考える。

など余計なことを考えてしまい躊躇してます。

お礼日時:2012/11/04 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報