dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急お願いします。
今週末から韓国へ行くのですが、板門店ツアーでの服装規定について質問です。
襟のついたシャツ、をあまり持っていないので青いパーカーに黒のジャケットをはおって、その上からコートを着ようと思ってるのですがパーカーなどは禁止されているのでしょうか。
他の方の質問や他サイトを見ていると襟付きのものを上から着ればよいとあったのですがジャケットなら大丈夫でしょうか…。
コートを着ると見えなくなるのですが念のため…。
靴は、ブーツがヒールのものばかりなのでスニーカーにしようと思っています。
カバンはなしにするか背中がけのものにしようかと思っています。(若い男性がよく持っているような肩かけで背中にカバン部分がくるやつです)
たくさん書きましたがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ご覧になっているかと思いますが、板門店ツアーの服装注意です。

板門店では次のような服装は禁止されておりますので、ご注意ください。
ジーパン、Tシャツのまま、運動着、半ズボン、サンダル、ミリタリースタイル、ミニスカート、露出の多い女性服、男性の長髪または整髪されていないヘアスタイル、その他共同警備区域・米軍支援団司令官が許可しない服装。(服装規定に違反する場合、観光は不可。)

私も行ったことがありますが、ご質問のスタイルで大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ありません!
ありがとうございました。
楽しんでくることができました!

板門店ツアーと言っても観光目的ですよね。

それならば服装の制限はないと思いますが。
私は板門店ではありませんが、北朝鮮が見える展望台にいきましたが、何の制限もありませんでした。
もっとも、周囲の川岸には見えないように鉄条網が貼られているとのことで、そこに近づくことは禁止と言っていました。
でも普通そんなことは出来ないですよね。
と言うことで、ツアーで行く限りご心配は不要だと思います。
それよりあのあたりは冬の寒さが厳しそうですから、防寒対策のほうが重要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません!
ありがとうございました。
韓国寒かったです。防寒しっかりしてよかったです><