街中で見かけて「グッときた人」の思い出

20代の方に質問です。

普段や外出時に腕時計ってつけてますか?

※添付画像が削除されました。

A 回答 (5件)

つけていません。



プライベートや家庭なら、ケータイや壁掛けの時計で確認します。

学校なら
感染や滅菌の関係で
実習中などは白衣に着替えるので
つけません。
    • good
    • 0

家ではつけないです。


出かける時はたまにつけます。
アクセサリー感覚です。
    • good
    • 0

学生時代には、つけてませんでした。


時間の確認は、携帯でって感じ。

就職してからは、時計してます。
携帯出してるとサボってると思われるかもだし。
携帯出すのも、無駄な動きの気がしてしまう。
    • good
    • 0

基本的につけません。


バイト中はつけてます。
仕事中はつけてません。
(ダブルワークなので)

時間感覚があるので
2~3時間程度なら感覚時間と相対時間の差は5分程度です。
それに携帯があるし
行動範囲の時計がどこにあるか覚えているので
    • good
    • 0

22歳女性です。



中学生から、大学4年まで、ほとんど毎日つけています。

シチズンの銀ベルトのクロノグラフです。
こんなかんじの女性版です。

http://citizen.jp/collection/lineup/m_eco/ca0160 …

中高が、教室に時計を置かないという方針の学校だったので、
友人も自然と腕時計をしていました。

大学生になってからも、銀ベルトの腕時計をしている人が多いですね。
大学生の就職活動では、銀ベルトの腕時計をした方が良いですし、
その時にわざわざ買うぐらいだったら、大学入学祝いで、
買ってもらったという人もいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!