アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前にも質問致しましたがデスクトップのアイコンが勝手に変わることですが、今、OSがWindows8になっても同じです。今、変な緑青の地球みたいなマークです。気持ち悪いです。何故この様な現象が起るのでしょうか?最初は、そのサイトのマークでしたが、白い枠だけに成ったり地球マークに成ったり変わってしまいます。PCは中でどんなになってるか解りません。直す方法はないでしょうか?詳しい方お助けをお願い致します。

A 回答 (2件)

デスクトップだけではなくてエクスプローラの表示も同じ状況ではないでしょうか。


マイクロソフトの説明を行なっていないのならば,
説明の中の「回避策」の「方法 3 : IconCache.db ファイルを削除する方法」を行なってみてください。
win7だけではなくてwin8でも発生しているのだと思います。
--- 一部のアプリケーションのアイコンが適切に表示されないことがある
http://support.microsoft.com/kb/958740/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7と8ですと、少し隠しファイルのだしかたが違いましたが、アイコンキャッシュの削除まで行きました。結果は、地球アイコンから、次は、白枠だけのアイコンに変わりました。でも、やり方が解っただけで、大変助かりました。詳しくありがとうございました。(*^^*)

お礼日時:2012/11/08 08:02

ウェーブサイトで、インストールなどした時に、ディスクトップのアイコンはよく変わります。


エクセルなどディスクトップにアイコンなど表示した時に変わります、イラストレーターの名前を付けて保存してディスクに表示していたたら変わります、アイコンの変化も楽しむのもいいではありませんか。

どうしても気になるなら再度名前を付けて保存しし直しをすれば元のアイコンに変わる。

この回答への補足

そのやり方を知りたいです。

補足日時:2012/11/07 07:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうございました。(*^^*)後は、やり方が解れば最高でした。

お礼日時:2012/11/08 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!