電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっております。
Web広告代理店を副業するにあたって
web以外で準備すること、気をつけなければいけないことってありますか?

規模は小さめの比較サイトを立ち上げ、
有料バナーで収入を得ようと予定しております。

初めは比較対象店が無いので、
自分から比較されるお店に対して自分のサイトに登録して良いか聞いて、
オッケーだったら自分のサイトに登録して増やしていく感じですか?

また、できれば素性を知られたくないのですが、難しいでしょうか?

A 回答 (4件)

追記です。



>また、できれば素性を知られたくないのですが、難しいでしょうか?

リアルで営業するのであれば、広告主だけに知られてしまう可能性がありますが、
ネット上だけで完結するのであれば、可能です。

更に知られないようにするには、もしこれのためにドメインを
取得するときに、whois protectサービスを付帯することでしょうか。

また、大抵は、特に広告先を募集しているHPやお店は
現状ではありません。

#1にも申したように、googleやYahooの強力な広告配信システムが
ありますので
わざわざ、そこまでして広告を出すメリットはありません。

そこから、更に広告を出すわけですので、広告主に関する
理解も必要になります。

#ただ、タダなら広告出して良いって話になれば、ほとんど
乗ってくれるかもしれません。
    • good
    • 0

> 規模は小さめの比較サイトを立ち上げ、


> 有料バナーで収入を得ようと予定しております。

えっと、、、そもそもご質問者様が相談されているものは、「広告代理店」ではありませんよ。
敢えて言えば、「広告媒体」です。

まあ、比較サイトで参入するのには、大変失礼ながら5年程遅すぎます。

実際の方法については、ANo.1さんの回答方法でできますが、よほどのアクセス数がなければ収入に結び付かないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます!

お礼日時:2012/11/09 13:35

webで営業できないって事で、収入にはならないって事です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます!

お礼日時:2012/11/09 13:34

インターネットがある程度人気になってきたことから


Webの広告の需要も高まり
今では、「アフィリエイト」(=提携)サービスの
プロバイダーというのが、今現在数十社立ち上がっています。

これを利用して、ポイントサイト、というのもあるのですが・・
(これは別として・・・)

1.web以外に準備すること
 まず、ホームページを完成させる。
 審査にかけられますので、とりあえず、きちんとコンテンツが
 あり、見れるものでないと審査が通りません。

2.安くてもいいので、出来る限り有料のHPスペースを用意する
 無料のブログスペースでもよいのですが、広告のでない
 HPスペースであると、他の広告で客が逃げていく事を
 最低でも防げます。
 月100円代、または、100円切っているサービスでも
 構いません。

3.アフィリエイトプロバイダーに加入する(全て無料)
 http://a8.net/
 http://valuecommerce.ne.jp/
 (まだありますが・・)
 ・・そして、審査を受ける

4.アフィリエイトプロバイダー内で、企業と提携をする
 自動承認になる場合もありますが、ほとんどが手動承認です。
5.予算があれば、リスニング広告を出す
 1クリック10円とか100円とかのような感じです。
 http://adwords.google.co.jp/
 http://listing.yahoo.co.jp/

6.よければ、業者にSEO対策をしてもらう。
 自力でできれば、それで構いません。
 リンク集を探して、リンクしてもらう、相互リンクをする等からはじめられます。

7.可能であれば、商品そのものを買って試す
 いわゆる、レビューです。

8.注意点
 リスニング広告を出す場合、禁止ワードがある場合がありますが、
 それで出稿してはなりません。
 (例えば、http://okwave.jp/ を宣伝するために、OKWAVE
  というキーワードで、広告を出してはいけない・・等)
  ↑契約時、または、契約継続中にメールで禁止ワードが
  随時知らされてくるはずです。

 その他、広告主を不快にすることはタブーですが、商品自体の
 感想文は、むやみにいい子ぶる必要はありません。
 悪いところは、きちんと指摘することです。

 SEO対策は、時間のかかるものです。ゆっくりやるしかありません。

 p.s.先日、いろいろgdgd書きましたので、参考にして下さい
 http://okwave.jp/qa/q7782812.html

9.おまけ
 http://vpsinfo.jp/
 ここが、「平均」で月4万の収入があります。
 あくまで平均であって、かなり増減はしています。
 (減りすぎると、本当に泣きたくなります・・)
 そして、リロードしまくると、お気づきになることが
 あるかもしれません・・・

-----
以下の場合、少しかわるかもしれません。

>有料バナーで収入を得ようと予定しております。

例えば、地域の広告を集めてという話であれば、変わります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!