【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

4月から一人暮らしを始めます★^^
まだまだもうちょっと時間はあるのですが、
家具やら電化製品やらいろいろと買いそろえなきゃいけないんですよね~
今いろんなとこを見て回っています♪
で、質問なんですが。。
この時期(もう少し先かな?)って、新生活セット(?)みたいのが出ますよね?
家電製品とか家具とかいろいろ。
そのセットが出るのってだいたいいつ頃でしょうか?
まだ数セットしか見つけられないんですが・・・
後・・・バラバラ(単品)で買うより、やっぱりセットの方が得ですよね?
どこのが良いのか全然わかりません。
アドバイスください★^^

A 回答 (6件)

セットの内容が本当にあなたにとって必要なものだけならばセットはお得です。

他の方もおっしゃっていますが、結構余分なものも含まれていたりします。

例えば、電子レンジにパンを焼く機能があるのに、トースターがセット内容にあったり・・・。個人的には、バラ売りで買うことをオススメします。新生活セットは早いところではもうあると思います。3月下旬を過ぎると品物が余りなくなってきてしまうので注意してくださいね。

あと、私が購入する時にアドバイスを受けたのが冷蔵庫です。同じくらいの大きさなのに価格が全く違う場合があります。これは、冷蔵庫に霜取りの機能がついているかどうかだったりします。霜取り機能がついていない冷蔵庫は極端に安かったりしますが、自分で霜取りするのは大変ですので価格が少々高くても、機能がついている冷蔵庫の購入をオススメします。
    • good
    • 0

こんにちは。


質問の目的に沿わないかもしれませんが、店売りにこだわるのでなければ、ヤフーオークションで探すとかなり安上がりになると思いますよ。
単品で揃える事になりますが、余分な物買わないで済むメリットもあります。
私も大学入学時一通り揃えたんですが、洗濯機や冷蔵庫は就職の時に浮いてしまって、結局後輩にあげました。将来実家に戻る予定なら、そういうのも頭に入れておくといいと思います。

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

こんにちは



先ずは、自分が生活する上で最低限必要だと思う物をリストアップして下さい。
次に資金に余裕があれば欲しい物をリストアップします。

もう少ししたら、セット販売なる広告を目にするようになるので、自分が欲しい品物と、セットの商品を見比べて、ほぼリストアップされた商品だったら購入を考えるか、又は、個々に自分の気に入った商品を選んで、まとめて値引き交渉するかになると思います。

意外と、セット販売の商品は使わない物も出てきますし、個々に商品を見ていると、かなりお買い得な物もあったりするので、一概にセット販売が安いとかは言えません。
先ずは、お店に足を運んで価格を調べてた方が良いと思いますが・・・・
    • good
    • 1

ビックカメラは、洗濯機と冷蔵庫のセット販売、一人暮らし向けに


しているようですね。安いのかはわかりませんが・・・
    • good
    • 2

コジマ電気でやっています。


お近くにあったら、行ってみるといいですよ。
以前見たときはシンプルでいいなって思いました。

家電の場合、色々な物をまとめると値引き交渉も
しやすくなると思います。

参考URL:http://www.kojima.net/
    • good
    • 0

価格としてはセットの方がお得になっているかもしれませんが、よくよく見ると、自分にはそんなに必要ないものが含まれていて、自分にはぜひ必要というものが含まれていなかったり・・・。


結局本当に必要なものだけをひとつひとつ買った方が安く済むこともありますよ。
いずれにしても売り出しは今頃から、3月に入ればピークになるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報