アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素人です。
現在YahooBBの8Mを使用していますが、
PCをもう1台購入し、別の部屋に置こうと思っています。

そこで質問ですが、
YahooBBは、Yahoo純正のADSLモデムじゃなくても
繋がりますか?
ネットオークションでADSLモデムが
安価で出ているので、使えればと思いまして。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

1)純正のモデムでないとつながりません。

Yahoo!オークションでYahoo!のモデムがたまに出ていますが、その物ならつながります。ただし、BBフォンがすぐにはつながらないのでサポートセンターに連絡する必要性があります。

2)PCをもう一台という事ですが、Yahoo!BBの無線LANパックをまずは導入されてはいかがでしょうか?モデム2台にしても、両方ネットは出来ません。ブロードバンドルータを買うにしても、ご質問のされ方を見ますと、ブロードバンドルータの設定も手こずられそうな気がします。

ブロードバンドルータ(又は無線ブロードバンドルータ)の設定をしてくださる方が居るなら、それを購入。または居ないならYahoo!BBの無線LANパックにするため12メガにサービス変更と同時に無線LANパックがよろしいかと思いますよ。
    • 0

Yahoo純正のADSLモデムとはYahoo自体で検証が済んでいる、

と考えています。
ADSLのモデムと表記されていますが、1台しか接続出来ない
ルーターと考えて下さい。(但し、スプリッタ付き)
既存で販売されているルーターで大部分が使用出来ます。
YAMAHAのルータで言えばRTA-54から利用可能です。
自己責任に成りますが、スプリッタを購入して、市販のルータ
を購入すれば専用のモデムは不要になります。
    • 0

と補足ですがもう一台モデムを接続したいということは猛威近い選別に回線があるということですよね?

1回線にモデムを2つは接続できませんので。
    • 0

yahooo!BBはフルレートADSLのAnnexAですので通常出てきているモデム(おそらくPPPoEのものですよね?フレッツADSL用とかもしくはアッカとか、イーアクセス)の物だと接続できません。

yahoo!BB専用のモデムになります。
ちなみにもう一台PCを買うんだったらモデムを増やすのではなくブロードバンドルータを購入して1つのモデムで複数のPCをっせつぞくで切るようにすればいいかと思いますが。
ほかの部屋に有線で引けなかったら無線で接続すればいいかと。USB接続の物もあるんでIEEE802.11g規格の物で繋げば問題ないですよ。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …
    • 0

そのモデムの対応表を確認してみて、そこの対応プロバイダーに入っていれば大丈夫と思います。

その前に、あまりネットワーク関係はわからないのですが、モデム純正もあるのですよね。2台も必要ないと思いますが...。2台のパソコンに分けたいのならルータ付HUBでいいのでは?
    • 0