アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私と同期の女性は、スーツに、Yシャツ、ネクタイ義務化されています。
私たち二人は今まで、スーツにカットソーだったので、Yシャツ、ネクタイ義務化
されて、カットソー着れなくなりました。
首回り苦しくて耐えれません。
男性社員に、ネクタイきつくされたりします。ゆるめれないので、大変です

着用義務化は、反対しましたが、Yシャツ着るの嫌、Yシャツ、ネクタイ苦しいの嫌の理由では
だめでした。男性社員に、男性はいつもYシャツネクタイなのに、女性は苦しいから、着用しないなんてだめ、上司に、義務化なくしてもらわない限り、カットソー着ること出来なく、Yシャツ、ネクタイ義務化なので、着用しないとだめです
今も、仕事なので、Yシャツ、ネクタイ着用してます。苦しくて首回り大変です。二人で
カットソー着替えたいですが、だめです。首の苦しさ気になり我慢するのも大変です。
首回り閉められてるので体感温度も違い暑いです。
こんなに、きついとは、思いませんでした。体験した人しか苦しさわかりませんね。
上司には、スーツスタイルの男女平等と、いわれ、インナーを同じに使用といわれ、Yシャツネクタイ着用といわれました。
ネクタイしてるだけで、首苦しくて、更に上や下向くだけで、首苦しくて耐えれません
私が入社したころの配置換えでスーツ着用しないといけなくなった男性社員のYシャツネクタイ慣れなくて苦しくて大変そうだった場面思い出します。私はカットソーだったので苦しくないので、うらやましがられました。今は、同じ条件に、なってしまいました。
ネクタイも止められてるので、全くゆるみません。
男性社員に、苦しいから義務化やめて下さいなんて、無理だよ。

女性の皆さん、グチになりましたが、なんとか、二人でまたカットソー着たいです。もう、
Yシャツネクタイなんて嫌です、なんとか上司や男性社員を、納得させる方法ありませんか?
このままだと、毎日ネクタイしないと、だめになります。
お願いします。

A 回答 (2件)

女性なのにネクタイ義務なんて大変ですね。

こんなものはどうでしょう?
http://www.mametan.com/18_other/pz100.html

ネクタイすると首が凝ってしょうがないと思いますが、こういう着脱式で見た目はわからないやつにすれば首回りの問題だけは改善するのではないでしょうか?

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
女性の私が、ネクタイ義務化になるとは、思いませんでした。
一度決まった義務化はなくすのは、難しいみたいです。
男性社員に、Yシャツ、ネクタイは、苦しいのは当た前、カットソーから
Yシャツネクタイなら更に、苦しいのは当然我慢しなさいと、いわれました。
Yシャツ男性と同じで、首のサイズも大きくしてもらえなく規定のサイズなので
苦しいのは、当然みたいです。
毎日、首回り凝ってたいへんです。
ネクタイも毎朝、男性社員にしめさせられて、緩めれないように、とめられます
いいネクタイ教えてもらいましたが、着用無理みたいです。
男性社員に、今まではカットソー着てたので、首回り楽そうで羨ましかったけど禁止
今は、Yシャツネクタイ同じなので、いいねえと、いってました。
私は、自分のスーツのVゾーンみるたびに、カットソー着れない辛さ感じます。
営業先や外回りで、他の女性のスーツのインナーのカットソーみるたびに、羨ましいですね。
この苦しさは、当たり前といわれ、ショックです。
カットソー着用禁止なら、ニットやタートル着れたらYシャツネクタイの苦しさ改善出来ますか、
やはりだめでした。絶対Yシャツネクタイ義務化だめでした。
カットソーになれてる私は、首回り苦しさ改善されるの、難しいみたいです。

• 0

男女均等に扱っていて公正な企業ですね

嫌なら、男女で性差別している企業に転職しましょう。
    • 0