dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近々派遣のバイトに行きます。服装は飾りがないシャツと言われましたが、シャツとはブラウスのようなものか、Tシャツのようなもので良いのかわかりません汗汗
制服貸与なのでどちらでも大丈夫なのかな...とは思っていますが、どちらだと思いますか?
仕事内容は製造系です。

質問者からの補足コメント

  • ハイネック等は禁止と書かれてるので襟付きはアウトですか?

      補足日時:2021/08/11 21:26

A 回答 (4件)

その場合のシャツとは、多くの場合、制服のような襟付きのシャツを指します。


持っていなければブラウスでもいいですが(ひらひらではない、シンプルなもの)、Tシャツはアウトと考えた方がいいです。
    • good
    • 0

私服でいかれるのであれば、襟付きシャツがいいと思います。

靴はスニーカーは避け、革靴がいいと思います。
雰囲気には派手ではなく落ち着いた感じがいいかと思いますよ。
色は白、ベージュ、、薄いピンクやブルー、紺、黒などがいいかと思います。
参考にしてね(^_^)ノ
    • good
    • 0

着替えるのであれば初日はブラウスで行ってみて周囲を観察してみては如何?


着替える前に紹介とかされると(挨拶回りとか)Tシャツではちょっとと思うし。
    • good
    • 0

ブラウス的なやつの方が無難だと思います。


Tシャツだとラフイメージしかないですからね。はずした時(向こうのニュアンスと違っていた時)アウトですしね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!