アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.ツーカーのプリケーとボーダフォンのPJとでは、
どちらの方が お得に使えますか?(プリペイド式携帯) それぞれの利点も教えて下さい。
 2.ツーカーもボーダフォンも普通の携帯電話をプリペイド式に変更できるようですが、新規契約して、翌日に変更することは可能なんでしょうか?それとも、半年以上 普通の携帯として使用してからじゃないと、変更できないとかの決まりがあるのでしょうか?

A 回答 (9件)

1ですが


ツーカーの古いプリケーを使っているのですが
2ヶ月3000円です。
PJは東海なら3ヶ月3000円です。
ツーカーは料金切れでも3ヶ月は電話番号を保持してくれますが、
PJは1ヶ月ですね。
一長一短です。
スカイメールはプリケーは一回10円。
PJは8円。(改定したかも)

2はわかりません。
それができるなら、僕もそうしたいとおもっています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールはPJのが安いんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/15 14:41

補足ありがとうございました。



>>子供に持たせたいので、使いすぎない
>>プリペイドがいいと思って、いろいろ
>>知りたいんです。
>>通話より、メールの方が多くなると思います。

まず、回答ですが、PJが使える地域ならPJが一番でしょうね。

また、その機種をもっていけば、次の日からは(当日から、と聞いたような気もしますけど)普通の携帯として使えます。

お金はかかりますけどね。


以下、私の考えを押し付ける気はありませんが、参考URLの回答#3をよければご覧ください。
子どもが携帯電話をもつ場合について私見を述べています。

あと、「おりたたみがいい」なんていうのは聞く必要がないと思います。「使えるだけありがたいと思え」と自分の子どもには言います。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=772480
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/20 17:27

DDIポケットですが、どうでしょうか?


3箇所しかかけれませんが、お子さん使いすぎも防げます。
料金も1分10円+10円。2分20円+10円、3分30円+10円・・・
です。
折りたたみ有り。


http://www.ddipocket.co.jp/p_s/products/h/index. …
http://www.ddipocket.co.jp/p_s/charge/phone/safe …
http://www.ddipocket.co.jp/reference/charge/phon …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなのもあるんですね。
DDIポケットって、携帯販売店では見かけたことがないんですが・・・

お礼日時:2004/02/20 17:26

売ってはいると思いますが、エンジョルノを買ったほうがデザインいいですよ。



ただ、この方法は、いわば裏技です。
本来はプリケ買ってください。

でも、昔の機種(2年位前の製品)持ってる方は、再利用しましょう。
ということです。

機種変事に、捨てたのなら、無いと思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/18 17:30

そういういみではなくて、


SH09以前の機種という意味です。
5Xと、Vシリーズは出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SH09以前の機種って、今は販売してないんでしょうか?

お礼日時:2004/02/16 16:58

そういういみではなく、


5xとvシリーズについてはPJできないようです。

SH0xシリーズのみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/16 16:56

使用済み携帯を持ち込めば、プリペイドにしてもらえます。


3150円手数料。
通話料は高いので、(Vより)その辺りご了解を。
なお、6ヶ月過ぎれば、番号も消えます。
1年以上前のものでないとプリペイドに出来ません、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>1年以上前のものでないとプリペイドに出来ません、。 ということは、買って間もなくプリペイドに変更できないんですよね。困りました。
 ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/15 14:55

友達がツーカー高いのでボーダに変えたって言ってました。



ツーカー(3000円→3300円使用)
 通話  6秒10円
 メール 1回10円(受信 無料)

ボーダ
 通話  20秒20円(ボーダ同士だと土日祝1分5円)
 メール 1回5円(受信 無料)


あとはURLを参考にして下さい

参考URL:http://www1.ttcn.ne.jp/~sek/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通話もメールもPJのが安いんですね。
でも、PJは折りたたみ式の機種がないので、悩んでしまいます。子供は折りたたみのしかいやだと言ってるものですから。
 それで、2.の変更が出来たらいいなと考えたりしてるんです。
 プリケーなら折りたたみが出てますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/15 14:52

1.どちらがお得か



これは、用途次第。それからどれだけ使うか次第。
何らかの理由で普通の携帯がもてない、あるいは、使う量が少ないから、基本料金が要らないほうがいい、という理由なのか。
また、メールを使いたいのか使わないのか。
これらも必要ですよね。

評論してほしい、っていうのが質問の目的ではないでしょうし。
これ以上補足しようがない、ということでしたら、参考URLで比較されることをお勧めします。


2.用途変更

問い合わせをしたことがあります。
どちらも翌日であっても変更は出来ると思います(何日経たなくてはだめ、とは言われませんでしたから)。
でも、詳しいことは、それぞれのカタログにある電話番号にかけると、親切に教えてくれます。

参考URL:http://www1.ttcn.ne.jp/~sek/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供に持たせたいので、使いすぎないプリペイドがいいと思って、いろいろ知りたいんです。
通話より、メールの方が多くなると思います。
 ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/15 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!