プロが教えるわが家の防犯対策術!

au、ドコモ、ソフトバンクどれが得?

携帯でネットはしません。
メールと通話のみ。
通話は主に恋人にかけるくらい。毎日30分くらい話します。(かけるのは21時~23時までの間)
この場合、3社だとどこが一番安く済むでしょうか?
恋人と二人でauにして、auで指定割するのがいいでしょうか。
でもauって3社の中で一番不人気なイメージがあり、今後すたれていくようなイメージを持っています。
機種もあまり魅力的なデザインのものがなく、他者に比べて厚みもありますよね。

それともauもソフトバンクやドコモのように頑張っていってくれるでしょうか?

A 回答 (4件)

その使い方ならauでしょうね


自分も同じ使い方をしてます(ちなみにドコモも所有)

基本使用料 780円
EZWIN 315円
指定通話定額 390円

これだけでメールし放題(写真の添付もOK)
3件までのau同士なら24時間通話し放題

実際自分は上記の契約ですが写真を添付しまくっての
メールや一ヶ月数十時間の通話(連続4時間の通話でも
途中で通話が切れた事は一度もないです)でも上記の
金額だけです

まぁ今は確かにauは元気ない?ですが、エリアの広さ
はドコモに近いし、シェアもまだNO.2ですから
ただ料金の分かり易さはドコモが一番かな?と思ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにドコモは解りやすいですよね!

お礼日時:2010/09/23 22:11

AUが廃れても、質問者さんは、特に問題ないのではないかな。


倒産でもすれば、話は別ですけど、そんな状況でもありませんよね。
イーモバなら、780円でお互い通話できるけど、AUで不安なら、
イーモバは、無理でしょうね。質問者さんの必要な時間帯を考えると、
AUが最善と思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりauですかね。
倒産するような会社ではないですしイーモバイル選ぶ位なら確実にauですよね
有難うございました

お礼日時:2010/09/23 14:13

質問者さんの要望に添えるプランとして auには「指定通話定額」割引サービス以下があります。



月額定額料390円 (税込) で指定した3件までのauケータイへの国内通話が24時間無料 (テレビ電話通話料60% OFF) 国内発信Cメールも無料!

http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/ …

上記のサービスは au の携帯どうしで使えます。「指定割」は一般電話にも適用できますが、通話料が50%offになるサービスなので上記の「指定通話定額」がお勧めと思われます。

スマートフォン市場では出遅れた感が否めない au ですが、12月に社長も交代しますので、経営方針やスマートフォンへの取り組みも大きく変わってくると期待してます。(ネットされないの様なので関係ないかも)

http://www.kddi.com/corporate/ir/news/2010/pdf/p …

あと、恋人さんも貴方もプライベートでパソコンをお持ちでネットに常時接続する環境にあるなら、skype を利用したフリーのIP電話で無料通話を楽しむ事もお勧めです。
21時~23時と書かれているので自宅からの通話と思いましたので^^
skypeで良いなら携帯端末の契約をする必要もありません。(無料です)

この回答への補足

指定割については質問文にも書いたとおり知っております。
やはりauが一番この状況だと得ですか?

恋人はパソコン持ってないのでスカイプ出来ないのです。

補足日時:2010/09/23 12:57
    • good
    • 1

どこが一番安いかは、判りませんが、


おそらくこの辺りは各社で競争している部分なので、大差はないと思います。

通話の質やつながりやすさ、サービスといったところで決められるのが
良いのではないでしょうか?

ちなみに、docomoだと、
一番安い基本料金SSバリューで、ファミ割MAX50 とメール使いホーダイ を申し込むと、
月額基本料金は、780円です。
それにiモードの付加使用料で、+300円

なので、月々1095円から使えます。

ファミ割MAX50 なので、家族への国内通話が24時間無料になります。
またメール使いホーダイなので、メールは無料です。

またdocomoでうれしいのは、2年使うと、電池パックが無料でもらえます。

docomoはなんといっても一番大きいので、いろいろなところで繋がりますし、
docomoショップでは、親切にいろんなことを教えてくれます。
料金プランも、一番安いのは???と聞けば、教えてくれます。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/mail …

この回答への補足

恋人なので家族じゃありません
なので家族割は出来ません。

kurosansanさん。
補足お読み頂きましたら再回答お待ちしてます

補足日時:2010/09/23 11:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!