dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は老け顔です。友達から老け顔だと言われます。
中学三年生なのに老け顔はショックです。
女子にも「この顔だから」と話しかけれません。
どうやったら老け顔は治りますか?
中三でやれることを教えてください!お願いします

A 回答 (6件)

私は42歳の男ですが、20代~30代前半に見られます。


しかし、若いころは老け顔で「なんでそんなに老けてるの?」とも
言われたこともあります。
若い頃の老け顔って年取ると若く見えるみたいですよ。もちろん
皆がそうではないとも思いますが。
若く見られる工夫ですが、髪型や服装を女性に決めてもらうことや
決して太らないことですね。
    • good
    • 0

心配はいりません。


老け顔は、中年くらいになった時に逆に若く見えるのです。
また、女性の好みだって十人十色「大人っぽくていい!」という人も絶対います。
中三でモテ期が来ても何の意味もありません。
30歳前後が勝負です。
つまり、今のあなたに出来ることは「気にしない!」であります。
気にして卑屈になっているとマイナスオーラを発してしまうだけ。
堂々としていればいいのです。
「おやじ!」と呼ばれたら、むしろ「おいしい」くらいに考えましょう。
    • good
    • 0

特殊フェイスマスクでコートすれば、明日からモッテモテ(・▽<)b

    • good
    • 1

童顔がある様に、


老け顔があっても不思議じゃ
ないですよね~

とにかく清潔感だけは
保ってください!
女子は不潔感を異常に嫌うし~
匂いとかも敏感なので・・・

私も学生時代は常に5才位
上に見られてました(^_^;)
20代後半からは年相応に~
今は実年齢より若く見られます。

あなたも、年を取るにつれて~
老け顔も解消されます。
社会人になって男性はある程度、
上に見えた方が、
仕事内容によっては、良い時もあります。

あ、後・・・(長くなってすみません)
学生時代、めっちゃ可愛い子が
社会人になたら~↓↓
ってなこともありました。

だから、深く悩まない様に
してくださいね☆
    • good
    • 0

まぁ、今は我慢するしか無いよ。


俺も中学生のころは30代によく見られたがあれから25年以上も経った今でも30代前半に見られるよ。
若くして老け顔の人は年取って若く見られることが多いんだってよ。

あぁ、でも病気かもしれないから気をつけな。
2~3日前に老け顔の人はどこぞが悪いかもしれないって記事の見出しを読んだよ。
俺には関係なかったから詳しい内容までは知らないけどね。
    • good
    • 0

老け顔にも色々あると思いますが


多分、本当にシワシワとかではなくて、なにかの要素が原因で老け顔になってしまっているんだと思います。

私が思い当たる要素を書いてみます。

髪の毛のボリューム、ハリがない。
クマができやすい。ほりが深い
肌の調子が悪い
血色などが悪い
などなど…


いずれも改善方法を調べてある程度治したりできます。
中三なら尚更これから外見は変われますから心配しないで頑張りましょう。

客観的に自分をみてそうなってしまう原因を調べてみてください。
老け顔じゃなく、老けて見えてしまっている。だと思います…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!