電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って1年の彼が若い頃に遊びすぎて痛い目に遭っています。
彼は遊びの女性には恨まれるようなこともしてきたみたいですが、自分のお母さんのことは尊敬しているといつも言うのでマザコンを疑っていました。
そして、先日私たちの将来の話になった時に、彼がどこか浮ついていたので「もうこれ以上お母さんの事を泣かせちゃだめだよ」と言ったら彼がうるうるしてしまい、それから数日神妙な顔をしたままです。何より私と少し距離を置きたいというか一人になりたい感じなので放っておいています。

男性にとって過去の自分のお痛で母親を悲しませてしまったというのは、辛いことですか?
彼がどうして神妙な顔をしているのか、、急に態度が変わったので少し心配しています。

A 回答 (2件)

彼は若い頃に、さんざん母親に心配をかけ、迷惑をかけ、尻ぬぐいをして貰ってきたのでしょうね。



で、将来の話の時に、「いずれ母親はいなくなる、その時自分はどうなるのか」ということを考えたんです。

あなたが母親の代わりになれるかどうかを考えてみたかったんでしょう。

結構根は深いですよ。
自立してないんだから。

結婚を考えるなら、間違いなく「母親と同居」ですね。
    • good
    • 0

「女性に恨まれるような遊び」を続けているような図太い男が、その程度のことで潰れたりしないから大丈夫ですよ。

そもそも本気で「母親に悪い」って思うならそんなこと頻繁にしませんし、彼の中で「細かいことを気にしない」「嫌なことはすぐ忘れる」お気楽さがあるから、悪い遊びを続けられるんです。

「母親への精神的な関わりがいまだ強い」ことを「マザコン」と言うなら、彼は間違いなくマザコンなのでしょう。いまだに母親の目を気にして「悪いこと」をし、自業自得で涙してるんですから。

1つ言うなら、女癖の悪い男は涙もろい人が結構多いです。「弱くて守ってあげたい」ってのが女性達の警戒心を緩ませるんですよ。
彼はそうやって、多くの女性達のお世話になってきたんです。少なくとも「泣き言も言わず、表からは苦悩が伺い知れない」ような男性の方が、よほど心配した方がいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!