プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顔について。
私は子供の頃はすごく老け顔で小学校高学年の頃にはすでに大学生と間違えられて嫌な思いを何度もしました。
しかしその後あまり変わらずいつの間にか実年齢が見た目を追い越し、今現在は実年齢よりかなり若く見られます。
結果的にはこの方が得したなと思っております。
子供の頃に老けてるとその後はあまり変わらないって事を聞いた事がありますが本当っぽいですね?

A 回答 (4件)

老けやすいというのか、そのウリが若い頃は可愛い、ことにあったのでしょうから、そういう意味では、歳をとると必然的に若い子ほどは可愛くは思われず、かといって綺麗系に変化するのかと言えばそうでもなく、ただ劣化しただけ、、と、そう見られやすいのですよね、、、。



それに比べると、綺麗系の美人な人は同じように老けてはいくのですが、太りでもしない限りは、その顔の質、タイプ的なものがあまり変化しないようにも思えるのです。

ちなみに、個人的にいちばん老けにくいと思えるタイプの人は、知的障害や発達障害を持つような人達で、顔のタイプに限らず、全体的に歳のわりにはとても若く見えるような人が非常に多いように思います。
    • good
    • 0

書き忘れていましたが、ウィキペディア等にも記載があるように、ギフテッドの方も老けにくいようです。



発達障害や知的障害、ギフテッドの人々が持つ特徴等を考えても、おそらくは、精神的な部分からくるものが大きいのではないかと思います。
    • good
    • 0

個人的に見ている限りでは、綺麗系の美人な女の子よりも、可愛い系の女の子の方が、歳をとった際にもその変化が大きいように思います。



また、普通系?のあまり目立たない女の子の中には、歳をとってから顔が引き締まり、美人に格上げされるような人が、ちらほら居るようにも思えます。←この手のタイプの人は、キレイな老けかたをしていくような人が多いようにも思えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その後の人生の送り方も左右するとは思いますが童顔の人の方が将来老けやすいんですかね?
一部芸能人とかは例外だと思いますが。

お礼日時:2022/07/30 13:19

お笑いの錦鯉の一人は子供の時からおじさんと呼ばれていて今も40代なのに年上に思われるそうです。


得したと言えるんでしょうか?青春がおじさんって?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

錦鯉のその人は存じておりませんが私個人は年齢を告げるとまったく見えないと驚かれる事が多いです。
全ての人に当てはまるとは思ってませんが小学校の時可愛らしかった同級生は今では見る影も無いくらい老けてしまっておじいさんのようです。

お礼日時:2022/07/30 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!