準・究極の選択

私はFacebookのアカウントは持っていませんが、たまに知り合いのFacebookを閲覧することがあります。 今年の夏位に足跡機能みたいものが追加されたと聞いたのですが、アカウントを持たない者が携帯電話やPCで閲覧するだけでも、私と特定される事はあるのでしょうか?

また、YOUTUBEについても、閲覧するとアップした人に特定されることは無いのでしょうか?
SNSはなんだかよく分からなくて初歩的な質問ですがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Facebookの足跡機能について

これはFacebook登録者で作っているグループに参加している場合、そのグループ内での個人のアクティビティが確認できるというもので、そうでない個人やましてはROM専のご質問者などには適応されません。

Youtubeのアカウントをもっている人に、閲覧した人の個人情報がわかることはありませんが、閲覧数自体はカウントされます。何かの犯罪などに関連して警察からの正式な開示家請求があれば、Youtubeのメインサーバーに保存された個別IPアドレスを知らせることはあります。
もし、自分が訪問したYoutubeの履歴を削除したければ御使いのブラウザで履歴消去をすれば宜しいです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の分かりやすい回答をありがとうございます。
SNSは雲をつかむような存在で、でもご回答頂いて助かりました。ありがとうございますo(^-^)o