プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、女性です。

週末から大好きな人と喧嘩し、昨夜ついに私が爆発しました(ごめんなさい、、、)
彼も私に怒り半分だったところへ、私が彼に助け舟を出したら、彼が知らん顔したことが原因です。
時間をおいて、面白くなさそうな顔で「大丈夫?」と聞いてくれましたが、そのころにはすでに遅し。
私が困った状況になっていて、それが原因で彼に怒りをぶつけてしまいました。彼は予想外の結果にすまなそうにしていました。

それで、今朝改めてごめんなさい、と彼に言われ私もごめんなさいを言いました。
ついでに、メールで「じゃぁ、仲直りの記に、あなたのお腹をびよ~~~んと引っ張ってもいい?」
って聞くと『それはちょっと(笑)』ってかえってきました。

これって、、、本当はそういうことをされるのが嬉しいんでしょうか?彼はNoのときは割合『う~~ん』って言いながら断ります。上記だと、案外嬉しがってる?ってとらえてしまうのは私だけでしょうか?

A 回答 (1件)

お腹びよーんは別にどっちでもいいけど、敢えて許可を求められて深く考えるならばやっぱりうざいからやめてほしいんだけど、強く否定すると癇癪気味な彼女がまた怒ってしまうかもしれないし、かと言って肯定するのも嫌だから当たり障りなく拒否っとこう。

的な、俺の彼女もあなたみたいな仲直りの仕方するんですが、俺は喧嘩が白黒ついて仲直りしたらそれ以上その件を引っ張りたくないんで、いちいち仲直りの何かを求められると多少うっとおしいと感じます。が、否定するとまた機嫌が微妙になるから否定はしません。
男はこういうとき、へそを曲げた女のご機嫌をとる為にめんどくせーと思いながらも付き合います。
照れるとかはまずないと思います。

あくまで俺の場合の話しなので恐縮ですが、彼氏の場合も遠からずかなとは思います。

自分から折れて謝れる彼氏はちゃんとあなたの事が好きで大切だと思うので、気持ちがすれ違ってもあまりわがまま言わずに我慢しつつたまに爆発させつつ、末長くお幸せに。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、確かに大したことじゃないし、面倒くさいと言われても仕方ないですね(笑)

>自分から折れて謝れる彼氏はちゃんとあなたの事が好きで大切だと思うので、気持ちがすれ違ってもあまりわがまま言わずに我慢しつつたまに爆発させつつ、末長くお幸せに。
はは、嬉しいです。そうだといいな^^
ありがとうございます。