電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめて質問させていただきますので不備があったらすみません。占いに詳しい方に質問させていただきたいのですが…
私には悩みがあり、先日タロット占いの先生にみていただきましたが結果は「可能性あり」でした。でも違う先生にも聞いてみたいと、今度はある霊視占い師さんにみていただきましたが結果は「無理」私は人の気持ちを見るのは絶対に自信ありますし、神様に聞いてますから。ということでした。占いをすごく信用するわけではありませんが悩んでいる時なので参考にしたくて…でも二人先生の結果があまりに違いすぎて余計に分からなくなってしまいました。。霊視の先生はかなり自信もっていらっしゃいました。霊視の方が限られた能力をもつ方でないとできないので…どうなんでしょうか…?質問になってなくてすみません。。

A 回答 (11件中1~10件)

質問されるなら答えましょう。


最初に言っておきます。
あなたが何を信じようとも自由です。

霊視の先生は自信を持って、外れた事はありませんと言いました。
誘導的に言葉を持って解釈していけば、完全に当たれば、完全に外れる事にもなるのです。
わかりますか、要は気持ちの捉え方なんですよ。
この世は、同じことは二度とない無常なのです。
誰が完全な予測など出来ましょうか。

霊=非物質体は確かに存在しますよ。
でも霊能力というのは、特別でも何でもなく、誰にでもあるんです。
遊びで、自分の部屋が透視されました。オーラが見えました。
だからそれが何になるんです。

ガイドとは守護霊と同じです。
あなたは生死を信じているのなら、死ぬ前に迎えに来てくれる存在です。
それとガイドは気づきを与えくれる、導き手なのです。

その気づきとは何なのでしょうか。
それは神=ワンネスを思い出させる事です。
ワンネスとは全ては一つであるという事です。

前にも書きましたが、自我を元々の意識(本当の自分=真我へと)
分離している意識を統合へ持っていくように助けるのが
ガイドという(導き手)の存在なのです。

なぜそのような存在なのかは、それはあなた自身の意識の分身だからです。
いろいろな次元や世界がありますが、
あなたが、二元性を信じ、あるいは判断する事で、
無限に輪廻することになります。
今ある自我は、生まれ変わって、次の人生を決意した時に、忘れてしまうでしょう。

二元性の卓越や価値判断をやめて、今、この瞬間、
ありのままを見つめれるようになると、
悟り=解脱=ワンネスとなるのです。
全ては一つだという事実を知ると、
迷いや苦悩や全ての執着から離れるからです。
煩悩による繋縛から解き放たれ自由を得るでしょう。

この真実だけは不動なのです。
あなたの存在は永遠で、不生不滅です。
神であり、創造主だから、何にでもなれるからです。

後は、何を信じ、創造して創ろうと自由なのです。
無限の世界です。
いかなる概念で縛りつけようとも、本当の実体はないのです。
時間の概念とか、ポジティブ系とかネガティブ系とか、
正直そんなのはどっちでも構わないからです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんわ。ご返信ありがとうございました。

何度も読み返しさせていただきました。何となく気持ちでは理解できたような…気がします。元の自分の単純だと思っていた質問がこんなにも奥深いお話に発展していくとは思ってもみなかったので、ふと考えたら自分はいったい何が疑問だったのか知りたかったのか…と分からなくなってしまうぐらいに今回はすごく考えました。やっぱり、、よく分かっていないかもしれません…すみません…
占いもほどほどにということが一番のようですね。
今回は無知な私のために色々教えてくださってどうもありがとうございました。勉強になりました。

お礼日時:2012/11/19 22:28

こんにちは、行き先が決まってよかったですね。


ただ、一つさいごに言わせていただきたいことがあります。
複数の占い師に占ってもらうのも、それで迷うのも、他の人に聞くのもいいのですが、占ってもらった占い師に、それを告げて話を聞くのは、やってはいけないことです。

  
 確かに、カードや何かの特殊能力を駆使して、言葉をつむぎだすのは、占い師ですが、それを選ぶ時点で、あなたが未来を占っているのです。
 あなたが、二人の占い師に依頼した時点で、両方の占いには意味があるのです。どちらかが、100%正しいという事にはなりません。

 不可能。と言われた時に質問する事は、この先どうしたらいいか、とか、その未来の対応策についてであって、タロット占いの結果ではありません。


 こうなると、この両方の占いは、不完全という気がします。
 けれど、あなたは自分の身の振り方を決断されたようですから、これ以上は申しません。けれど、今度占う事があるとするならば、よいアドバイスを受けたければ、やらないことです。
 「かみ」が「神」だなんて、言われなかったでしょ?「上」だったかもしれません。

 私は、ちょっと不安も感じるので、慢心せず、注意深く物事を進めて成功を勝ち取ってくださいね。
 幸運をお祈りしています。

 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんわ。ご返信ありがとうございました。
はい、そうですね…。自分でもいけないと思いつつ、聞いてしまったことに大変反省しています。これからは気を付けたいと思います。
「かみさま」と言われ、「上さま」という解釈は私にはできませんでしたし考えもつきませんでした。。ご忠告いただきましてどうもありがとうございました。色々勉強させていただきました。

お礼日時:2012/11/19 22:10

口説くてすいません。


本当に最後です。
日本でも何々神様ってつけて、神社などで、人格者に仕立て上げ祭ってますが、
あれは結局、昔に実在した人間とか、古代に地球人と宇宙人の交流の名残なんですよ。
まあ人格がある者は、何が高いとか低いとかはなく、人間と変わらないからです。

とても変わった事、いってると思いでしょう。
もちろん何を信用するかは、あなたの自由意思ですからね。
    • good
    • 0

いいえ、あの霊視の先生が言った「神様」とは、あなたを信用させるように装い、


あたかも本当に実在するように、神という言葉を借りたんですよ。

先生が本当に理解してるなら、神とは言わず、
非物質的な存在のガイドや守護霊が、と説明したんでしょうけど。
確かにそういう存在はいますが、自分の友人とか兄弟、
あるいは自分の分身とも思っておいてください。
結局のところ、二元性が全て分離になるからです。

神とは、ワンネス意識になるから感じるものなんです。
悟りとは瞑想等ありますけど、千差万別ですよ。
あなたは、あなた自身で悟れるのです。
すでに、今、この瞬間、ありのままに見えますか。
そういうことです。
もう他の(外側)からの疑いの声は消えたと思います。
創造主は誰ですか?あなたがそうなのです。

最後に一言あります。
あなたは不生不滅です、終わりなき永遠の存在です。

この回答への補足

こんばんわ。無知な私が理解するのは大変難しいですが興味深く奥が深いお話ですね。。あの…「ガイド」「ワンネス意識」とは何でしょうか?
あと…話は戻ってしまいますが…ふと不思議に思ったのですがその霊視の先生はすごく当たると評判の良い先生でしてご本人も「皆さんに当たっている!とびっくりされますよ。だから自信がある。ハズレたことありませんよ。」とおっしゃっていました。ということは…神様に聞いているということが間違いであったとしてもその「先生ご本人の霊視の力=本物」ということになるのでしょうか?何度もすみません…

補足日時:2012/11/18 18:47
    • good
    • 0

補足を見ました。

バチも何もありませんよ。
あなたが悩み等から、占いに興味を持ち、外側に答えを求める気持ちも分かります。
依存して楽になりたい気持ちも分かります。
しかしそれを利用する人がいるのです。
実際は、占い預言等の全てです。(気休め、遊びです)

でも、預言、占い、惑星さえ、
あなたがいなければ、存在すらしていないのです。
あなたがいなければ、宇宙も何もない。
時間も幻想に過ぎないから、預言もないんです。
連続する今の瞬間だからです。

あなたは本当にあなたが思っている存在なのでしょうか?
本当のあなたの存在は一体誰なんですか?

元々全ては一つだった意識(神)は皆、
分離と統合のサイクルを繰り返しているんですよ。

皆は分離した神の一部であるわけです。
しかし自我があって、そのことを忘れてしまいました。

神の一部って事は、神そのものでもあるから、内側に答えを求めるのが、
最もな道だというのがわかるでしょう。

だから、あなたにとって外側からの答えは、自分と助言した対象者という
分離になるから絶対にはならない。
あなたの真の答えは、あなた自身でしか見つけられないからです。
それが一人一人が神である証拠です。
(全ては一つであり、それが真我=神になるからです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。ご返信ありがとうございます。私には少々難しく…何度も読み返しさせていただきました。
なるほど!と思いました。
だとすると…
あの霊視の先生についている「神様」とはいったい誰なんでしょうね…その先生本人の声ということになるんでしょうか…。

お礼日時:2012/11/18 15:13

こんばんは


>>霊視占いとタロット占い
多分どちらも適当な答えのような気がします。

霊能者ー占い師の99%はインチキ金儲けー美輪明宏
という言葉もあります。

個人的には本物の霊能力者は
ハリー・エドワーズ

エドガー・ケイシー
https://www.youtube.com/watch?v=du3ZvECsx9M
宜保愛子
https://www.youtube.com/watch?v=1Al_UlEyu5Y
https://www.youtube.com/watch?v=0lgUk4zIvDs&feat …
https://www.youtube.com/watch?v=VyWYYknROpM&feat …
https://www.youtube.com/watch?v=ylHcUFI_Mdo&feat …

>>何らかの霊能力はあるとおもわれる人
江原啓之ーただややお金儲けに走りすぎている感じと、自身の発現と実際にヤッていることに関して違いがある気がします。
能力は批判する人のコールド・リーディング等だけでは説明できない気がします

美輪明宏ー霊視などの能力があるようです。

此れ位と思います。

あとは占い師は当たるも八卦当たらぬも八卦ですが、霊視占いは100%ウソではないでしょうか。
https://www.youtube.com/watch?v=drx3TaSxc3I
https://www.youtube.com/watch?v=7bqMfy-SC7A&feat …


なので占い等であれば質問者さん自身でもできますので、試してみてはどうでしょうか?

タロットカードは大きな本屋で1500円~3000円くらいで売ってますよ^^

この回答への補足

こんばんわ。そうなんですね…。色々教えてくださってありがとうございました。

補足日時:2012/11/17 17:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
すみません、、始めてのため「お礼」と「捕捉」をどうも間違えてしまったみたいで…大変失礼いたしました。。
ご回答ありがとうございました。
また不備があったらすみません…

お礼日時:2012/11/17 20:58

 どちらも当たり、で、どちらもはずれです。


占いは、そんなものです。
 それは、タロットだとか、霊感なんとかだからといった、カテゴリーではありません。みんな、生きてきた人生経験が違うからです。
 同じことを私と別の人でタロットで占っても違う事のほうが多いです。
 それは、見ている結果の地点が違うとか、誰にとっていいことなのかでも違います。

 例えば、これが恋愛の質問だとして、一度告白して失恋した後、数年後再会して結婚したとしましょう、霊感占いの人は、一度目の失恋のことを言っていればあたりですよね?あなたは、タロット占い師が外れたと思うでしょうが、数年後、違っていたとこに気がつくはずです。

 でも、その後、旦那が浮気して離婚したらどうでしょう?
 
 じゃ、占いはインチキなのか、と、聞かれるところですが、それも違う気がします。
 物事は、どんな事柄でも行動した事が大なり、小なり、あなたの人生と一緒に転がっているのです。
 ここで、告白したとして、例え、いい結果にならないとしても、告白したという事実が、次の恋愛でもあなたの人生にかかわってくるからです。
「あんなことしなければ」
と、思ったなら、この事柄は、今後の恋愛に消極的な行動としてかかわるし
「振られたけれど、やってよかった。」
と、感じて前向きに生きられるかも知れません。
あの子は、凄くいい子だよ。と、誰かがあなたの次の恋愛を応援するきっかけになるかもしれません。
 逆に、それが原因で付きまとわれる事になるかもしれません。すべては、現在の行動が後の人生にかかわってきます。どちらのほうが、占い師の考える幸せに近いか、危険が少ないか、これを出すのが占いだと私は思います。

 だから、当たるも八卦、あたらぬも八卦なのです。あなたが、その占い師の何を信じて、どんな人生を歩みたいか、それをしっかりと持ってないと、目先の結果に心を奪われて混乱するのです。

 別に、タロットで占えば、みんな同じように神聖な結果がでるなら、私も一発大もうけしてるんですがね。こんな感じでインチキのろくでなしですよ。

 神様というのも、この日本、八百万の神様がいらっしゃいます。
 独身で日本の頂点に君臨する、スーパーキャリアウーマンのアマテラス様と
 セクシーで、芸達者、お坊さんも誘惑するような美魔女系の弁天様
 どちらも神様ですが、同じ答えは出ないと思いますよ。

 さて、この霊能者の神様は、どちらの感じなのでしょうか?あなたなら、どちらの神様の意見を参考にしますか?どちらもベストエンドを出してきても、その結果のせいかくが違うとおもいますよ。

 まあ、同じことを複数に聞くのは、よくないといわれてますが、複数の占い師に聞きたいと考えるなら、信長にでもなったつもりで、自分の一番望んだ結果を出してくれる方法を教えてくれる人を参考に行動してはいかがでしょうか
 でも、その場合、やはり、信長のようにリスクは自分で受ける覚悟は必要ですが。

 質問が、どうしてこうなるのか?というところが無いので、どちらがいいかなんて、分からないんですがね。ただ、霊能者のいい結果はとは、霊能者の価値観でのいいことだということです。例えるなら、
あなたの両親が、「お前の幸せの為に一番いい人だ」と、連れてきた人が、確かに親の理想の幸せをくれたとしても、あなたが心から幸せだと感じるかは別、と、言う事です。
 ろくでなしでも、無職でも、大好きで結婚する人も居ますしね。

 神様って言うのは、どんな神様でも、人間にルールを合わせたりはしません。人間が神のルールーを守る事で幸せになるのです。
 だから、自信があるんですよ。幸せになれないのは、ルールを守れないからだもの。
 霊能者のほうは、そのあたりを考えれば、判断がつくのではないでしょうか。

 タロット占いの方は、分かりませんが、先にこっちで次の意見を聞きに言ったのなら、無意識に違うと感じたのでしょう。
 恋愛の場合、私も随分と占いましたが、みんな、結局自分のしたい方向に行動していました。占いが当たって、酷い目にあった人もいて、私も悩んだ事があったけれと、私の心配なんて必要ないくらい、立ち直って綺麗になって次の恋愛に行きましたよ。

 だから、占いの第一の鉄則をアドバイスします。
 同じ事を二回占ったら、最低一ヶ月は占いはしないこと。
 とりあえず、よく考えて、自分が失敗してもしたい方向に危険の無い範囲で行動してみる事です。次の展開があればそのとき占ってください。

 この時期だと、受験の問題だと間に合わないけれど、その場合は、ギリギリの期限まで考えて、近所の神社でおみくじを引いて運試ししてください。
 同じ神様でも、生まれたときからあなたを守っていた神様だから、これほどは迷わないでしょう。
 わりと、しびれるセリフが出るんです。ホント。

 あなたの悩みが解決しますように。
 
 
     

 

この回答への補足

こんばんわ。ご回答いただきましてありがとうございました。読ませて頂いて反省しているしだいです…。どうもありがとうございました。

補足日時:2012/11/17 17:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
すみません、、始めてのため「お礼」と「捕捉」をどうも間違えてしまったみたいで…大変失礼いたしました。。
ご回答ありがとうございました。
また不備があったらすみません…

お礼日時:2012/11/17 20:58

わかりやすくいえば、


神=あらゆる全て(森羅万象)だから、自他の区別がないんです。

だから、神様に聞いてますという事は、自分と神様を区別している事になるので、
偽言、でたらめを言ってる事になるのです。

一体何を信用するか?
あなた自身の心の声に勝るものはないですよ。

この回答への補足

こんばんわ。ご回答いただきましてありがとうございました。全くその通りと思いました。

補足日時:2012/11/17 17:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
すみません、、始めてのため「お礼」と「捕捉」をどうも間違えてしまったみたいで…大変失礼いたしました。。
ご回答ありがとうございました。
また不備があったらすみません…

お礼日時:2012/11/17 20:57

他の方とかぶりますが、私はタロットの先生の方が信用できると思います。


霊視で「神様に聞く」っておかしいと思います。
神様って誰なんですか??と私も思います。
例えばその霊視占いをした人が先祖代々お世話になっているお寺の住職さん(教会の神父さん)だとか、氏神様がいらっしゃる神社の巫女さんであるなら話は別ですが、
自分の信仰している神様におたずねしたとして、神様が自分と何の関係もない赤の他人の貴方のことを知っているだなんてアヤシイです。

霊視占いはアヤシイというわけではないのですが、どちらも相談者の第6感に問いかけるもののはずです。
そこに”神様”が出てくるのはアヤシイと思うのです。

この回答への補足

こんばんわ。ご回答いただきましてありがとうございました。読ませて頂いて少し気が楽になりました。アドバイス程度に受け止めるつもりが「神様」と聞いて間違いない!と思ってしまっていたと思います。97319854さんへの捕捉も読んでいただけたらと思います。

補足日時:2012/11/17 17:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
すみません、、始めてのため「お礼」と「捕捉」をどうも間違えてしまったみたいで…大変失礼いたしました。。
ご回答ありがとうございました。
また不備があったらすみません…

お礼日時:2012/11/17 20:56

NO1の方と被るんですが、自分がどちらを信じるか、占いの何を信じるかで


結果は変わって来ますよ。
それはなぜでしょうか。
あなただけの人生だからです。

一つ見破ったのは、その神様に聞いてますって言葉です。
守護霊とかガイドに聞いたならまだしも、神様ですよ?
何かクライが高い、特別な存在みたいに言っていますが、
どこにそれは存在するんです?
しかも神=真我は人格者ではないです。(人みたいに見える者ではないからです)
優越とか劣等などは偏見が生み出すものです。

本当の事を言いましょう。気づいていないと思いますが、
神様というか、全てを含むものは、あなたの内の中でも存在しているからです。

この回答への補足

こんばんわ。ご回答いただきましてありがとうございました。そうなんですね。私には少々難しかったですが何となく理解できたように思います。アドバイス程度に受け止める気持ちが「神様」と聞いた途端に疑ってはいけない事実と思ってしまったと思います。少し気が楽になりました。ありがとうございました。(詳しくは97319854さんの捕捉欄に書きましたのでよろしくお願いいたします。)

補足日時:2012/11/17 17:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
すみません、、始めてのため「お礼」と「捕捉」をどうも間違えてしまったみたいで…大変失礼いたしました。。
ご回答ありがとうございました。
また不備があったらすみません…

お礼日時:2012/11/17 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!