【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

はじめて質問させていただきますので不備があったらすみません。占いに詳しい方に質問させていただきたいのですが…
私には悩みがあり、先日タロット占いの先生にみていただきましたが結果は「可能性あり」でした。でも違う先生にも聞いてみたいと、今度はある霊視占い師さんにみていただきましたが結果は「無理」私は人の気持ちを見るのは絶対に自信ありますし、神様に聞いてますから。ということでした。占いをすごく信用するわけではありませんが悩んでいる時なので参考にしたくて…でも二人先生の結果があまりに違いすぎて余計に分からなくなってしまいました。。霊視の先生はかなり自信もっていらっしゃいました。霊視の方が限られた能力をもつ方でないとできないので…どうなんでしょうか…?質問になってなくてすみません。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

質問されるなら答えましょう。


最初に言っておきます。
あなたが何を信じようとも自由です。

霊視の先生は自信を持って、外れた事はありませんと言いました。
誘導的に言葉を持って解釈していけば、完全に当たれば、完全に外れる事にもなるのです。
わかりますか、要は気持ちの捉え方なんですよ。
この世は、同じことは二度とない無常なのです。
誰が完全な予測など出来ましょうか。

霊=非物質体は確かに存在しますよ。
でも霊能力というのは、特別でも何でもなく、誰にでもあるんです。
遊びで、自分の部屋が透視されました。オーラが見えました。
だからそれが何になるんです。

ガイドとは守護霊と同じです。
あなたは生死を信じているのなら、死ぬ前に迎えに来てくれる存在です。
それとガイドは気づきを与えくれる、導き手なのです。

その気づきとは何なのでしょうか。
それは神=ワンネスを思い出させる事です。
ワンネスとは全ては一つであるという事です。

前にも書きましたが、自我を元々の意識(本当の自分=真我へと)
分離している意識を統合へ持っていくように助けるのが
ガイドという(導き手)の存在なのです。

なぜそのような存在なのかは、それはあなた自身の意識の分身だからです。
いろいろな次元や世界がありますが、
あなたが、二元性を信じ、あるいは判断する事で、
無限に輪廻することになります。
今ある自我は、生まれ変わって、次の人生を決意した時に、忘れてしまうでしょう。

二元性の卓越や価値判断をやめて、今、この瞬間、
ありのままを見つめれるようになると、
悟り=解脱=ワンネスとなるのです。
全ては一つだという事実を知ると、
迷いや苦悩や全ての執着から離れるからです。
煩悩による繋縛から解き放たれ自由を得るでしょう。

この真実だけは不動なのです。
あなたの存在は永遠で、不生不滅です。
神であり、創造主だから、何にでもなれるからです。

後は、何を信じ、創造して創ろうと自由なのです。
無限の世界です。
いかなる概念で縛りつけようとも、本当の実体はないのです。
時間の概念とか、ポジティブ系とかネガティブ系とか、
正直そんなのはどっちでも構わないからです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんわ。ご返信ありがとうございました。

何度も読み返しさせていただきました。何となく気持ちでは理解できたような…気がします。元の自分の単純だと思っていた質問がこんなにも奥深いお話に発展していくとは思ってもみなかったので、ふと考えたら自分はいったい何が疑問だったのか知りたかったのか…と分からなくなってしまうぐらいに今回はすごく考えました。やっぱり、、よく分かっていないかもしれません…すみません…
占いもほどほどにということが一番のようですね。
今回は無知な私のために色々教えてくださってどうもありがとうございました。勉強になりました。

お礼日時:2012/11/19 22:28

こんにちは、行き先が決まってよかったですね。


ただ、一つさいごに言わせていただきたいことがあります。
複数の占い師に占ってもらうのも、それで迷うのも、他の人に聞くのもいいのですが、占ってもらった占い師に、それを告げて話を聞くのは、やってはいけないことです。

  
 確かに、カードや何かの特殊能力を駆使して、言葉をつむぎだすのは、占い師ですが、それを選ぶ時点で、あなたが未来を占っているのです。
 あなたが、二人の占い師に依頼した時点で、両方の占いには意味があるのです。どちらかが、100%正しいという事にはなりません。

 不可能。と言われた時に質問する事は、この先どうしたらいいか、とか、その未来の対応策についてであって、タロット占いの結果ではありません。


 こうなると、この両方の占いは、不完全という気がします。
 けれど、あなたは自分の身の振り方を決断されたようですから、これ以上は申しません。けれど、今度占う事があるとするならば、よいアドバイスを受けたければ、やらないことです。
 「かみ」が「神」だなんて、言われなかったでしょ?「上」だったかもしれません。

 私は、ちょっと不安も感じるので、慢心せず、注意深く物事を進めて成功を勝ち取ってくださいね。
 幸運をお祈りしています。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ。ご返信ありがとうございました。
はい、そうですね…。自分でもいけないと思いつつ、聞いてしまったことに大変反省しています。これからは気を付けたいと思います。
「かみさま」と言われ、「上さま」という解釈は私にはできませんでしたし考えもつきませんでした。。ご忠告いただきましてどうもありがとうございました。色々勉強させていただきました。

お礼日時:2012/11/19 22:10

口説くてすいません。


本当に最後です。
日本でも何々神様ってつけて、神社などで、人格者に仕立て上げ祭ってますが、
あれは結局、昔に実在した人間とか、古代に地球人と宇宙人の交流の名残なんですよ。
まあ人格がある者は、何が高いとか低いとかはなく、人間と変わらないからです。

とても変わった事、いってると思いでしょう。
もちろん何を信用するかは、あなたの自由意思ですからね。
    • good
    • 0

いいえ、あの霊視の先生が言った「神様」とは、あなたを信用させるように装い、


あたかも本当に実在するように、神という言葉を借りたんですよ。

先生が本当に理解してるなら、神とは言わず、
非物質的な存在のガイドや守護霊が、と説明したんでしょうけど。
確かにそういう存在はいますが、自分の友人とか兄弟、
あるいは自分の分身とも思っておいてください。
結局のところ、二元性が全て分離になるからです。

神とは、ワンネス意識になるから感じるものなんです。
悟りとは瞑想等ありますけど、千差万別ですよ。
あなたは、あなた自身で悟れるのです。
すでに、今、この瞬間、ありのままに見えますか。
そういうことです。
もう他の(外側)からの疑いの声は消えたと思います。
創造主は誰ですか?あなたがそうなのです。

最後に一言あります。
あなたは不生不滅です、終わりなき永遠の存在です。

この回答への補足

こんばんわ。無知な私が理解するのは大変難しいですが興味深く奥が深いお話ですね。。あの…「ガイド」「ワンネス意識」とは何でしょうか?
あと…話は戻ってしまいますが…ふと不思議に思ったのですがその霊視の先生はすごく当たると評判の良い先生でしてご本人も「皆さんに当たっている!とびっくりされますよ。だから自信がある。ハズレたことありませんよ。」とおっしゃっていました。ということは…神様に聞いているということが間違いであったとしてもその「先生ご本人の霊視の力=本物」ということになるのでしょうか?何度もすみません…

補足日時:2012/11/18 18:47
    • good
    • 0

補足を見ました。

バチも何もありませんよ。
あなたが悩み等から、占いに興味を持ち、外側に答えを求める気持ちも分かります。
依存して楽になりたい気持ちも分かります。
しかしそれを利用する人がいるのです。
実際は、占い預言等の全てです。(気休め、遊びです)

でも、預言、占い、惑星さえ、
あなたがいなければ、存在すらしていないのです。
あなたがいなければ、宇宙も何もない。
時間も幻想に過ぎないから、預言もないんです。
連続する今の瞬間だからです。

あなたは本当にあなたが思っている存在なのでしょうか?
本当のあなたの存在は一体誰なんですか?

元々全ては一つだった意識(神)は皆、
分離と統合のサイクルを繰り返しているんですよ。

皆は分離した神の一部であるわけです。
しかし自我があって、そのことを忘れてしまいました。

神の一部って事は、神そのものでもあるから、内側に答えを求めるのが、
最もな道だというのがわかるでしょう。

だから、あなたにとって外側からの答えは、自分と助言した対象者という
分離になるから絶対にはならない。
あなたの真の答えは、あなた自身でしか見つけられないからです。
それが一人一人が神である証拠です。
(全ては一つであり、それが真我=神になるからです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。ご返信ありがとうございます。私には少々難しく…何度も読み返しさせていただきました。
なるほど!と思いました。
だとすると…
あの霊視の先生についている「神様」とはいったい誰なんでしょうね…その先生本人の声ということになるんでしょうか…。

お礼日時:2012/11/18 15:13

こんばんは


>>霊視占いとタロット占い
多分どちらも適当な答えのような気がします。

霊能者ー占い師の99%はインチキ金儲けー美輪明宏
という言葉もあります。

個人的には本物の霊能力者は
ハリー・エドワーズ

エドガー・ケイシー
https://www.youtube.com/watch?v=du3ZvECsx9M
宜保愛子
https://www.youtube.com/watch?v=1Al_UlEyu5Y
https://www.youtube.com/watch?v=0lgUk4zIvDs&feat …
https://www.youtube.com/watch?v=VyWYYknROpM&feat …
https://www.youtube.com/watch?v=ylHcUFI_Mdo&feat …

>>何らかの霊能力はあるとおもわれる人
江原啓之ーただややお金儲けに走りすぎている感じと、自身の発現と実際にヤッていることに関して違いがある気がします。
能力は批判する人のコールド・リーディング等だけでは説明できない気がします

美輪明宏ー霊視などの能力があるようです。

此れ位と思います。

あとは占い師は当たるも八卦当たらぬも八卦ですが、霊視占いは100%ウソではないでしょうか。
https://www.youtube.com/watch?v=drx3TaSxc3I
https://www.youtube.com/watch?v=7bqMfy-SC7A&feat …


なので占い等であれば質問者さん自身でもできますので、試してみてはどうでしょうか?

タロットカードは大きな本屋で1500円~3000円くらいで売ってますよ^^

この回答への補足

こんばんわ。そうなんですね…。色々教えてくださってありがとうございました。

補足日時:2012/11/17 17:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
すみません、、始めてのため「お礼」と「捕捉」をどうも間違えてしまったみたいで…大変失礼いたしました。。
ご回答ありがとうございました。
また不備があったらすみません…

お礼日時:2012/11/17 20:58

 どちらも当たり、で、どちらもはずれです。


占いは、そんなものです。
 それは、タロットだとか、霊感なんとかだからといった、カテゴリーではありません。みんな、生きてきた人生経験が違うからです。
 同じことを私と別の人でタロットで占っても違う事のほうが多いです。
 それは、見ている結果の地点が違うとか、誰にとっていいことなのかでも違います。

 例えば、これが恋愛の質問だとして、一度告白して失恋した後、数年後再会して結婚したとしましょう、霊感占いの人は、一度目の失恋のことを言っていればあたりですよね?あなたは、タロット占い師が外れたと思うでしょうが、数年後、違っていたとこに気がつくはずです。

 でも、その後、旦那が浮気して離婚したらどうでしょう?
 
 じゃ、占いはインチキなのか、と、聞かれるところですが、それも違う気がします。
 物事は、どんな事柄でも行動した事が大なり、小なり、あなたの人生と一緒に転がっているのです。
 ここで、告白したとして、例え、いい結果にならないとしても、告白したという事実が、次の恋愛でもあなたの人生にかかわってくるからです。
「あんなことしなければ」
と、思ったなら、この事柄は、今後の恋愛に消極的な行動としてかかわるし
「振られたけれど、やってよかった。」
と、感じて前向きに生きられるかも知れません。
あの子は、凄くいい子だよ。と、誰かがあなたの次の恋愛を応援するきっかけになるかもしれません。
 逆に、それが原因で付きまとわれる事になるかもしれません。すべては、現在の行動が後の人生にかかわってきます。どちらのほうが、占い師の考える幸せに近いか、危険が少ないか、これを出すのが占いだと私は思います。

 だから、当たるも八卦、あたらぬも八卦なのです。あなたが、その占い師の何を信じて、どんな人生を歩みたいか、それをしっかりと持ってないと、目先の結果に心を奪われて混乱するのです。

 別に、タロットで占えば、みんな同じように神聖な結果がでるなら、私も一発大もうけしてるんですがね。こんな感じでインチキのろくでなしですよ。

 神様というのも、この日本、八百万の神様がいらっしゃいます。
 独身で日本の頂点に君臨する、スーパーキャリアウーマンのアマテラス様と
 セクシーで、芸達者、お坊さんも誘惑するような美魔女系の弁天様
 どちらも神様ですが、同じ答えは出ないと思いますよ。

 さて、この霊能者の神様は、どちらの感じなのでしょうか?あなたなら、どちらの神様の意見を参考にしますか?どちらもベストエンドを出してきても、その結果のせいかくが違うとおもいますよ。

 まあ、同じことを複数に聞くのは、よくないといわれてますが、複数の占い師に聞きたいと考えるなら、信長にでもなったつもりで、自分の一番望んだ結果を出してくれる方法を教えてくれる人を参考に行動してはいかがでしょうか
 でも、その場合、やはり、信長のようにリスクは自分で受ける覚悟は必要ですが。

 質問が、どうしてこうなるのか?というところが無いので、どちらがいいかなんて、分からないんですがね。ただ、霊能者のいい結果はとは、霊能者の価値観でのいいことだということです。例えるなら、
あなたの両親が、「お前の幸せの為に一番いい人だ」と、連れてきた人が、確かに親の理想の幸せをくれたとしても、あなたが心から幸せだと感じるかは別、と、言う事です。
 ろくでなしでも、無職でも、大好きで結婚する人も居ますしね。

 神様って言うのは、どんな神様でも、人間にルールを合わせたりはしません。人間が神のルールーを守る事で幸せになるのです。
 だから、自信があるんですよ。幸せになれないのは、ルールを守れないからだもの。
 霊能者のほうは、そのあたりを考えれば、判断がつくのではないでしょうか。

 タロット占いの方は、分かりませんが、先にこっちで次の意見を聞きに言ったのなら、無意識に違うと感じたのでしょう。
 恋愛の場合、私も随分と占いましたが、みんな、結局自分のしたい方向に行動していました。占いが当たって、酷い目にあった人もいて、私も悩んだ事があったけれと、私の心配なんて必要ないくらい、立ち直って綺麗になって次の恋愛に行きましたよ。

 だから、占いの第一の鉄則をアドバイスします。
 同じ事を二回占ったら、最低一ヶ月は占いはしないこと。
 とりあえず、よく考えて、自分が失敗してもしたい方向に危険の無い範囲で行動してみる事です。次の展開があればそのとき占ってください。

 この時期だと、受験の問題だと間に合わないけれど、その場合は、ギリギリの期限まで考えて、近所の神社でおみくじを引いて運試ししてください。
 同じ神様でも、生まれたときからあなたを守っていた神様だから、これほどは迷わないでしょう。
 わりと、しびれるセリフが出るんです。ホント。

 あなたの悩みが解決しますように。
 
 
     

 

この回答への補足

こんばんわ。ご回答いただきましてありがとうございました。読ませて頂いて反省しているしだいです…。どうもありがとうございました。

補足日時:2012/11/17 17:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
すみません、、始めてのため「お礼」と「捕捉」をどうも間違えてしまったみたいで…大変失礼いたしました。。
ご回答ありがとうございました。
また不備があったらすみません…

お礼日時:2012/11/17 20:58

わかりやすくいえば、


神=あらゆる全て(森羅万象)だから、自他の区別がないんです。

だから、神様に聞いてますという事は、自分と神様を区別している事になるので、
偽言、でたらめを言ってる事になるのです。

一体何を信用するか?
あなた自身の心の声に勝るものはないですよ。

この回答への補足

こんばんわ。ご回答いただきましてありがとうございました。全くその通りと思いました。

補足日時:2012/11/17 17:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
すみません、、始めてのため「お礼」と「捕捉」をどうも間違えてしまったみたいで…大変失礼いたしました。。
ご回答ありがとうございました。
また不備があったらすみません…

お礼日時:2012/11/17 20:57

他の方とかぶりますが、私はタロットの先生の方が信用できると思います。


霊視で「神様に聞く」っておかしいと思います。
神様って誰なんですか??と私も思います。
例えばその霊視占いをした人が先祖代々お世話になっているお寺の住職さん(教会の神父さん)だとか、氏神様がいらっしゃる神社の巫女さんであるなら話は別ですが、
自分の信仰している神様におたずねしたとして、神様が自分と何の関係もない赤の他人の貴方のことを知っているだなんてアヤシイです。

霊視占いはアヤシイというわけではないのですが、どちらも相談者の第6感に問いかけるもののはずです。
そこに”神様”が出てくるのはアヤシイと思うのです。

この回答への補足

こんばんわ。ご回答いただきましてありがとうございました。読ませて頂いて少し気が楽になりました。アドバイス程度に受け止めるつもりが「神様」と聞いて間違いない!と思ってしまっていたと思います。97319854さんへの捕捉も読んでいただけたらと思います。

補足日時:2012/11/17 17:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
すみません、、始めてのため「お礼」と「捕捉」をどうも間違えてしまったみたいで…大変失礼いたしました。。
ご回答ありがとうございました。
また不備があったらすみません…

お礼日時:2012/11/17 20:56

NO1の方と被るんですが、自分がどちらを信じるか、占いの何を信じるかで


結果は変わって来ますよ。
それはなぜでしょうか。
あなただけの人生だからです。

一つ見破ったのは、その神様に聞いてますって言葉です。
守護霊とかガイドに聞いたならまだしも、神様ですよ?
何かクライが高い、特別な存在みたいに言っていますが、
どこにそれは存在するんです?
しかも神=真我は人格者ではないです。(人みたいに見える者ではないからです)
優越とか劣等などは偏見が生み出すものです。

本当の事を言いましょう。気づいていないと思いますが、
神様というか、全てを含むものは、あなたの内の中でも存在しているからです。

この回答への補足

こんばんわ。ご回答いただきましてありがとうございました。そうなんですね。私には少々難しかったですが何となく理解できたように思います。アドバイス程度に受け止める気持ちが「神様」と聞いた途端に疑ってはいけない事実と思ってしまったと思います。少し気が楽になりました。ありがとうございました。(詳しくは97319854さんの捕捉欄に書きましたのでよろしくお願いいたします。)

補足日時:2012/11/17 17:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
すみません、、始めてのため「お礼」と「捕捉」をどうも間違えてしまったみたいで…大変失礼いたしました。。
ご回答ありがとうございました。
また不備があったらすみません…

お礼日時:2012/11/17 20:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタロット占いで悪い結果が出たのに、良い結果になったことはありますか?

こんにちは。
 私は自分でも時々面白半分にタロットをやります。よく友人に頼まれて占ってあげたりします。
 しかし昔、少しだけお付き合いした彼のことで占うと、結論が「別れ」で結論までのプロセスが「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」という感じでした。後で考えてみると本当にそんな別れ方をしていました。そしてその次に好きになった男性のことを占うと、結論までのプロセスはお互いすごく前向きな気持ちはあるという感じだったのですが、結論は「破局」でした。その時は全く気にしていなかったのですが、これも後で考えると、本当にその通りの別れ方でした。
 でももう、占いなんて絶対に気にしたくない!私の考えすぎだ!と思っている反面、やはり不安になってしまうときもあります。
 今、お付き合いに至りそうな男性がいます。もう2度と失敗したくないと思っているのですが、先日この彼とのことを占ってみました。するとまた、お互いに前向きな気持ちはあるのに最後は破局になっていました。
 もう絶対気にしたくない、過去のことも、今のことも・・・と思っていますがどんなに打ち消そうとしても気になります。

 こんな風にタロットは最終結果は最悪だったけど、全然違うよい方向に行った方、いらっしゃいますでしょうか?皆様の体験談をお聞きしたく、投稿しました。
 宜しくお願いします。

こんにちは。
 私は自分でも時々面白半分にタロットをやります。よく友人に頼まれて占ってあげたりします。
 しかし昔、少しだけお付き合いした彼のことで占うと、結論が「別れ」で結論までのプロセスが「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」という感じでした。後で考えてみると本当にそんな別れ方をしていました。そしてその次に好きになった男性のことを占うと、結論までのプロセスはお互いすごく前向きな気持ちはあるという感じだったのですが、結論は「破局」でした。その時は全く気にして...続きを読む

Aベストアンサー

西洋占星術とタロットの占い師、ジプシーキャットです。

えっとね、簡単に『結果』や『プロセス』を聞いても正しく答える事って難しいんだ。
やっぱり、どの位置にどのカードがあるかではんだんするからね。


まず、結論から言うね。
タロット(だけじゃなく、占い全般)には結果に対する根拠や対応策が必ず出てるんだよ。

『○○が○○だから結果がこう。っでそれに対する対応や対策は○○』って感じにね。

未来ってこれから起こる事なんだから、いきなり未来が来る訳じゃないよね。
そこにたどり着くまでには流れがあるわけでしょ。

貴方なりの言い方なら『プロセス』ね。
それを先に知ることができるんだから、防ぐ事もできるわけ。

だから当たる占いって役に立つんだよ。

考えてみて、来週、事故に合うって出て、そのまま事故にあったら占いをした意味がないよね。

貴方の文章の例で言うと
>「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」
って事は彼の事を知らなかったって事でしょ。
結局、本性が悪い事であれば、別れて正解だったんだよね。
それとも真実を知らずに続けたかった?
心に留めておけばその本性を許せたかも知れないし、また、知って傷つく前に別れたって事もある。

どっちにしても『知ってても役に立てなかった』って事だよね。

今回の流れが詳しく書いてないからアドバイスはできないけど、必ず流れを知っていれば対応は出来る。
とりあえず、これでいいかな。

あと3つアドバイスね。
まず、
>占いなんて絶対に気にしたくない!私の考えすぎだ!と思っている反面、やはり不安になってしまうときもあります。

気持ちは判るけど、これは貴方の占いに対する姿勢が悪い。
占いは『心の拠りどころ』でも『都合のいい夢を与えるもの』でもないよ。

占いはこれから貴方に『起こる事』じゃなく、
占いはこれから貴方に『出来る事』を知ることなんだ。

だから『好きな人をどうなるんだろう?』って気持ちじゃなく、
『好きな人にどうすればいいんだろ?』って気持ちじゃなきゃね。

『良い事出ますように』って気持ちで占いをおみくじと同じ物にしないでね。
占いはクジじゃないんだから。

2つ目は
>こんな風にタロットは最終結果は最悪だったけど、全然違うよい方向に行った方、いらっしゃいますでしょうか?

最終結果1枚で全てを知る事はできませんよ。全部に意味があるのだから。
それと『悪い結果だから』って都合のいいようにしたいってのも甘い。

逆に悪い結果なら避ける事を考えなきゃね。
占いは予言じゃないんだよ。
雨が降るって判ったら雨って事を拒否るんじゃなく、雨に濡れないこと考える。そのヒントは必ず出てる。

最後は占いじゃなく、恋愛としてね。
>今、お付き合いに至りそうな男性がいます。もう2度と失敗したくないと思っているのですが

誰もが失敗してもいいなんて気持ちはないでしょう。
当り前だよ。
だからって『不安を解消したいから良い結果が出て欲しい』って事を占いに託すんじゃなく、『最後の恋にしたんだけど、どうしたらいい?』って感じね。

『自分の安定や幸せ』じゃなく『相手の安定や幸せ』を考えるようにね。
恋愛や対人関係には大切な気持ちだよ。
がんばってね。

西洋占星術とタロットの占い師、ジプシーキャットです。

えっとね、簡単に『結果』や『プロセス』を聞いても正しく答える事って難しいんだ。
やっぱり、どの位置にどのカードがあるかではんだんするからね。


まず、結論から言うね。
タロット(だけじゃなく、占い全般)には結果に対する根拠や対応策が必ず出てるんだよ。

『○○が○○だから結果がこう。っでそれに対する対応や対策は○○』って感じにね。

未来ってこれから起こる事なんだから、いきなり未来が来る訳じゃないよね。
そこにたどり着く...続きを読む

Q霊視・霊感占いも絶対ではない?

こんにちは。
恋に悩むとつい占いをしてしまう恋する乙女です。
以前は利用するのは、もっぱらタロット・水晶占いとかでした。

少し前に、すこし金額が高いけど電話で
「霊視・霊感占い」というものを知り、
みてもらったところ、その占い師の言っていることが、直近のこと1年先のことまでも当たっていてびっくりしました。

また、最近「霊視・霊感占い」をその占い師にしてもらったのですが、
ためしに他の占い師にみてもらったら、違う答えがでてきたりしました。
何を信用したらいいのかわからなくなり、結局7人もの占い師にみたもらってしまいました。

そこでやっと悟った結論です。
いくら霊視ができても、人の気持ちや先の見通しが100%見れるわけがない。
結局これも占いなんだ。と。

わたしは「霊視・霊感占い」に過剰に期待しすぎてたのでしょうか?

Aベストアンサー

占いは当たるも八卦当たらぬも八卦と言います。
決して、未来を予知しているわけではありません。

私は基本的に占い等は信じないほうですが、
仮に、「霊視、霊感占い」が当たると仮定したとして、
例えば、一週間後に事故に合うと予言されたとします。
では、事故に合わないような行動を取ればどうなるのでしょうか?
事故に合わなければ予知は外れたことになり、逆に何をしても逃れられないなら、占いをしてもらう意味がありません。

占いを見てもらうことで、精神的な変化が起こります。ということは、いろいろな選択を行うときに何らかの影響を受ける可能性があるんです。
そうすれば、結果は変わってしまうはずです。

ただ、人間は迷うと行動出来ないことがあります。
そう言う時に占いに後押ししてもらって行動するのは良いと思いますよ。

ですから、未来を見ると言うようなものよりは、
こうすれば運機が上がるとか、恋が成就するおまじないとかそういったものの方が良いと思います。

Q占い師によって鑑定結果が違うのはなぜ?

30代、既婚、子持ちです。
現在不倫中。相手も既婚・子供なしです。
付き合いはまだ半年ほどですが、お互い一緒になれたらいいのにね等と話しています。
私は占いが好きで、よく電話鑑定を利用します。占い師はそのときに空いてる占い師を指名するので、まちまちです。
すると、占い師によって鑑定結果もまちまち・・
「あなたは、もともと離婚する星はある」という占い師もいれば、ないと言う占い師も。
不倫相手のことも「今は浮かれているだけ。今の奥さんとの離婚は考えていない」という人もいれば「本気で好きでいてくれている。」。
と、なんだかまちまち・・。

一人の占い師に「今年の9月になにか変化があったはず」といわれるが、特になにもなく。。

どうして占い師によって鑑定結果が違うのでしょうか?
やはり占いはしょせん占い、信じないほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

占いの種類によっても違うと思います。
生年月日、名前・・・何でみてるか?です。

私も占いは好きですが、参考程度にしてます。

一度、霊視鑑定に行った事がありますが、ありふれた事を言われてぼったくられた感が強かった記憶があります。

信じる・信じないは好きにしたら良いと思いますが、将来の事なんて誰にも分からないのでは?
過去は変えられないけど、未来は変えられる・・・って言葉がありますが、その通りと思います。
占いは参考程度にした方が良いと思いますョ。

Q霊視とはどのように見えるものなのでしょうか。

霊視ができる方に質問です。
先日友人から紹介された霊視ができる占い師の女性に、気になっている男性2人のことを見てもらいました。
電話で自分と彼の、名前と生年月日を伝えただけなのに、「彼は○○な人で、こういうことが苦手で、こういう女性が好きで~、もう一人はその彼と全然違って□□な性格で~」といったようなことを細かく教えていただきました。
彼を直接知っている私から見ても、とても当たっているとおもいます。

実際にどのようにみえているのでしょうか。
あるいはこのサイトを通じてもわかるのでしょうか。

Aベストアンサー

N5さんが賛同してくれたようなのでさらに詳細です。
あなたが霊視と言っている心の目は、言葉の束縛を受けないので奔放に無我や忘我の状態になり、相手の心も見えます。
コレはあなたの信仰心が作り出すあなた自身の心の世界が見える。
と言った感じなのですが、コツがありまして、自らが先に心を開き、相手に自らの心の世界を打ち明ける事です。
そうすると相手も心の壁を崩し自らの心お打ち明けます。
大抵の人は心の世界と言う映像を自分では見れない。心の目が盲目無状態なので、そうしてみた相手の心を言葉を使ってお知らせしてあげるのが霊師や占いです。
ちなみに私が先に心の世界を相手に見せた状態で、心を開かないで否定的暴力で答える人もいます。
その場合は占いは成立しません。
その手の人は孤独な性質を持っていてアホですから、その場合がカモで騙します。
ところで私の性格は占い向きじゃなくて、悪魔払いや徐霊向きなのですが、なんにせよシャーマン系の素質のある人は特有の神経衰弱に陥りがちで、厄介事を持ち込む相手とは話を聞くだけでは収まらなくなります。
職業的霊媒師が暴利をむさぼるのは、シャーマン系特有の神経衰弱をもたらす。身勝手な人が対象で、心地よく占いや霊師が出来るなら、別にお金を取る必要はありません。
私の場合は人様からお金を取って無くて、浄化されて天使に昇華された悪魔から、幸運をプレゼントされる形で生活を立てています。
お金を払ってくれるのは天使の親の神様です。

N5さんが賛同してくれたようなのでさらに詳細です。
あなたが霊視と言っている心の目は、言葉の束縛を受けないので奔放に無我や忘我の状態になり、相手の心も見えます。
コレはあなたの信仰心が作り出すあなた自身の心の世界が見える。
と言った感じなのですが、コツがありまして、自らが先に心を開き、相手に自らの心の世界を打ち明ける事です。
そうすると相手も心の壁を崩し自らの心お打ち明けます。
大抵の人は心の世界と言う映像を自分では見れない。心の目が盲目無状態なので、そうしてみた相手の心を言葉...続きを読む

Q信じていたタロット占いの結果外れました

以前、よく当たるというタロット占い師と出会い片想いの彼について彼の気持ちと片想いの未来について占っていただきました。

その結果、まったく予想していなかった結果になってしまいました。
占ってもらった最終結果は、とても明るい良い結果でた。
その良い結果に少しでも近づけるために
彼との関係に日々努力してきたにも関わらず、現実は悪い結果になりました。
信じて疑わなかったタロット占いが外れるとは思っていなく、私なりに努力して頑張ってきたので
とても悲しくて残念でなりません。

タロットの結果が外れた方いますか?
タロットが信じられなくなりそうです。

Aベストアンサー

彼との関係について質問
「良くなるか」「悪くなるか」の二者選択
ただでさえ、二分の一の確立で当たる
つまり二人に一人は当たる
当たらなかった方は言わないので
当たるという評判が必然的に立つ
占い師は儲かるので続ける

占いを信じるのは別にいいと思います
ただ、当たらなかったのを人のせいにしてはいけません
貴方が勝手に信じたのですから
私なんか、タロットでよく外されてますよ。
所詮二分の一の確立で、ですが・・・
だからタロットで一喜一憂するのはやめましょうよ。

時々勇気づけくらいでやるのはいいと思いますよ
ただ、結果が悪くて、何も出来なかったら
人生無駄にするだけじゃないですか・・・
もし、その彼に告白するなって言われて
貴方の気持ちは治まりましたか?
もし、タロットで遠くに引っ越さないと悪い事がおきる
って言われて、引っ越すのですか?

タロット占いも安くないですよね
そのお金で、服を買ったり
美容院に行く方が
男性も喜ぶと思います

私も占いを一切信じないわけではないのです
信じてもいいのです
ただ、あまりにも信じすぎているようなので危険だと思ったのです
あくまで占いは、勇気づけ、安心を得る
そのくらいで利用しましょうよ!
占いで身を滅ぼした人の話を聞いた事あるので・・・
その方占いで言われて旦那を殺したんです・・・
どう思いますか?

タロットが上手い人ってのも確かに居ますが
確立の問題です
占いが100パーセントあたるって事はないのです
完全にあると言い張れるなら
その人が自分を持っていないだけだと思います

私の周りに居るんです
占いの結果で行動を異常に左右される人
人間関係を良くしたいらしいのですが
彼女、そのせいで、確実に人が離れていっています

酷い事も書きましたが、貴方に人生を無駄にするほど
占いにかけて欲しくないと思ったのです
占いはあくまで占い・・・
その気持ちをどこかで持っていてください

彼との関係について質問
「良くなるか」「悪くなるか」の二者選択
ただでさえ、二分の一の確立で当たる
つまり二人に一人は当たる
当たらなかった方は言わないので
当たるという評判が必然的に立つ
占い師は儲かるので続ける

占いを信じるのは別にいいと思います
ただ、当たらなかったのを人のせいにしてはいけません
貴方が勝手に信じたのですから
私なんか、タロットでよく外されてますよ。
所詮二分の一の確立で、ですが・・・
だからタロットで一喜一憂するのはやめましょうよ。

時々勇気づ...続きを読む

Q違う占いで同じ結果になったことについて

違う占い師、違う占い方にも関わらず同じ結果になった場合信じてもいいのでしょうか?


別れた彼氏と復縁の可能性があるかどうか確認したく先日2日連続で占いに行きました。
違う場所で、全く違う占い師、占い方も違います(タロットはお二人ともありました)

ちなみにその彼は私と別れると同時に新しい彼女を作りました。

質問内容は
「元彼と復縁の可能性はあるのか。可能性がない場合、新しい結婚につながる出会いはあるのか」
「彼は私との結婚を諦め、その新しい彼女と結婚するつもりなのか」

という内容です。

回答は
 (1)彼はあなた(私)からではなく結婚から逃げたかったので、新しい彼女とも結婚は考えていない。
 (2)彼と彼女の結婚はありえない
 (3)彼と彼女の関係は古い友人のはず
 (4)彼女のほうに問題があり、2人は長続きせず9~10月ごろには別れる。
 (5)彼はあなた(私)と別れたことを後悔し10月、遅くても11月には必ず戻ってくる。
 (6)復縁の可能性は非常に高いが、結婚にはすぐつながらない
 (7)新しい出会いもあるが、戻ってくるので待ってたほうがいい。

という結果でした。(3)に関しては完全に言い当てられました。

1回目であまりに私に都合の良い結果になったので、そんなわけはさすがにあるまい、と思い、次の日に別のところで占いをしたら、全て同じことを言われました。

すごく嬉しかったのですが、本当に信じて待ってても良いのか、反対にすごく不安になりました。

もともと、占いをそこまで信じるたちでもありません。
でも、信じないよりは信じて行動するほうが実現できる・・・とは思っているので、できれば信じたいです。
ただ、信じきってしまい結局何も当たらなかった、という悲しい結果になるのがとても怖いです。彼が戻ってくることを信じて、また失ってしまうことが本当に怖くて仕方がありません。

こういった場合、その占いを信じて行動しても大丈夫でしょうか?
また、同じように違う占い師に同じことを言われた方で、当たった!という方はいらっしゃいませんか?

占いに頼るな、といわれてしまうのはわかるのですが、頼り所が今はそれしかありません。

本当に本当に切実な悩みです。
回答をお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

違う占い師、違う占い方にも関わらず同じ結果になった場合信じてもいいのでしょうか?


別れた彼氏と復縁の可能性があるかどうか確認したく先日2日連続で占いに行きました。
違う場所で、全く違う占い師、占い方も違います(タロットはお二人ともありました)

ちなみにその彼は私と別れると同時に新しい彼女を作りました。

質問内容は
「元彼と復縁の可能性はあるのか。可能性がない場合、新しい結婚につながる出会いはあるのか」
「彼は私との結婚を諦め、その新しい彼女と結婚するつもりなのか」

という内容...続きを読む

Aベストアンサー

これはすごいですね。

前回答者がおっしゃってるように、
占い師の方は、万人に通じる・なんとでもとれる回答も確かにするのかもしれませんが、
これは偶然ではないような気がしますよね。

わたしはある占い師にタロットをしてもらいました。
恋愛相談でした。
最初に水晶の上に手をのっけたのですが、
手が次第に熱くなり、
何もないのに涙がでました。
占いというのは、力ある方にしていただくだけで浄化作用があるそうです。
で、タロットですが、本当に同じカードしかでないんです。
カードマジックでマジシャンが操ることができるくらいなのだから、これだって仕掛けがあるのだと言ってしまえばそれまでかもしれません。
わたしは別れた男性にもう1度告白するのに良い日を占ってもらいました。(もちろんその前に自分の性格や相手の環境なども占い、当たりました)
その日になり、前から約束があった日だったので告白する前に友人と遊んだとき、好きな人がいてこれから告白するんだと言ったら、今付き合っていると言われ、わたしが一瞬付き合ってたときとかぶっていて、二股だったことがわかり、友人と一緒に、その彼に最低だと言いに行くことになりました。
わたしは占い師にその日だと言われていなければ、彼にまた騙されていたと思います。
付き合うことはできませんでしたが、最良の結果になったことに驚きました。
本当にその日でよかったと思いました。


占い師さんも神ではありません。
その占いが現実のものになるかどうかはやはりあなたにかかっていると思うのです。
ただ、その占いを信じて行動すれば、あなたにとって最良の道に進めるのではないのかなとわたしは思います。
一直線に信じ待ち続けるのではなく、
答えは1つのように見えて色んな道があると思うので、
信じて後悔したり占い師さんを攻めたりしてしまうようであれば半信半疑で待っていればいいのではないでしょうか。
どちらにせよ信じて待つ以外の道が『諦める』のであれば、多少信じてかけたくなる気持ちがわたしもあります。

うまくお答えできずに申し訳ありません。


待つのは辛いですが、それがあなたの成長にもなると思います。

これはすごいですね。

前回答者がおっしゃってるように、
占い師の方は、万人に通じる・なんとでもとれる回答も確かにするのかもしれませんが、
これは偶然ではないような気がしますよね。

わたしはある占い師にタロットをしてもらいました。
恋愛相談でした。
最初に水晶の上に手をのっけたのですが、
手が次第に熱くなり、
何もないのに涙がでました。
占いというのは、力ある方にしていただくだけで浄化作用があるそうです。
で、タロットですが、本当に同じカードしかでないんです。
カードマ...続きを読む

Q占い(結婚)がはずれたかた、いませんか?

昨日、対面式の占い(八卦と手相)に行ってきました。
意中の人がいるのですが「この人とは結婚はないよ。」と言われてしまい、すごく落ち込んでいます。
私と似たような経験のあるかた、是非書き込みと励ましをお願いします。

例えば「あなたたち2人は結婚する」と言われていたのにはずれた、「あなたたちは結婚しない」と言われたのに結婚した、あるいは「あなたは一生独身」と言われたのに結婚しているかた、などなど。

本当に元気をなくして仕事が手につきません。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

好きでたまらない人の事で縁がないと言われれば落ち込みますよね。
私もあなたと似たような事を対面の占い師さんから過去に言われました。大学時代から付き合ってた人で、デート中に人相で占ってもらったのですが、彼は私をいつかは捨てると言われ、大変ショックを受けました。彼は怒りいい加減な事言うなと占い師さんにつめよりもめました。
あまりにもショック過ぎて直後、別の占い師さんに占ってもらうと調子いい事を言ってて、お金が無駄になった感じがしました。
それから二年後、私達は別れました。彼の浮気で、それが初めてではないので、私の方から別れを告げました。彼は浮気相手と付き合うようになりましたが、2ヶ月で上手くいかなくなり、復縁を迫ってきました。すでに好きな人がいたので、断りました。
永年つき合ってて、よくそんなに心変わりできるな…と悲しそうに言われました。
捨てられたのでなく、私が見切りをつけ、彼を捨てました。
既に過去の事なので、こんな書き方も出来ますが、当時は私もショックでした。
友達は占いではいい事を言われないお金持ちのイケメンの彼と結婚しました。裕福ですが、特定につき合ってる女性はいないものも、もてるので気が気でないようです。
合コンの度に四柱推命で依存症のようになって占ってもらってた人は、結局はずれていたと言ってました。今は幸せな結婚生活を送っています。
占い師さんは神様ではないので、参考程度に聞いていた方がいいと思いますよ。

好きでたまらない人の事で縁がないと言われれば落ち込みますよね。
私もあなたと似たような事を対面の占い師さんから過去に言われました。大学時代から付き合ってた人で、デート中に人相で占ってもらったのですが、彼は私をいつかは捨てると言われ、大変ショックを受けました。彼は怒りいい加減な事言うなと占い師さんにつめよりもめました。
あまりにもショック過ぎて直後、別の占い師さんに占ってもらうと調子いい事を言ってて、お金が無駄になった感じがしました。
それから二年後、私達は別れました。彼の...続きを読む

Q霊能者によって言うことが違うのは何故?

最近、二人の霊的な能力を持つとされる方に、自分の前世や人生の傾向などを霊視してもらったのですが、言われることが二人の間でかなり異なっており、どちらを信じれば良いのかわかりません。

霊視(「リーディング」とか「チャネリング」と言われる方もいます)というのは、そういうものなのでしょうか?

やってくださった方は二人とも良さそうな方で、とても適当なことを言っているようには思えません。

別に悪いものではないけど、そういったものばかりに頼ろうとするのではなく、自分の人生は自分で切り開く、という意志が重要なのかもしれませんね。

質問になってないようで、すみませんが、どなたかスピリチュアルなことに詳しいかた、回答をいただけないでしょうか?

Aベストアンサー

タロットカードの一番には、魔術師のカードがあります。魔術師は、本当に魔法を使う魔術師ですが、逆位置だと奇術師のいみになります。
 本質は同じでも、そのときの見方で変わるわけです。
 私は、前世と言うものが良く分からないのですが、長く占っていると不思議な事もあります。ある人を占っているとき、ふと、右耳から質問者のゆかりの人からのメッセージが聞こえた気がしたのです。
 確か、恋愛問題で、これ以上彼と付き合い続けると良くないとかいう話だったと思います。その事をくれぐれも伝えて欲しい。と、そんなふうに感じました。
 勘違いかもしれませんが、そのとき聞こえた気がした言葉通り、数日で展開がありました。
 と、いう話を大昔、このサイトで書いてバカにされたことを思い出しますが、まあ、長くやっていると、不思議な事の一度や二度はあるものです。
 だから、スピチュアルというものを否定する気はありませんが、占うほうも質問者に誘導されることもありますし、そのときの時代の流れで無意識に同じ象徴を見ることもあります。
 例えば、竜馬がブームのときは、なんだか、竜馬の前世の人が増えてしまったり。90年代には、結構有名な霊能者とか言われる方が、ノストラダムスの霊をおろして世紀末の滅亡について語ってくれました。この中の誰も、東北の地震のことも、平和に終わる20世紀のことも語りませんでした。
これは、社会全体のイメージにのまれたからだと思います。
 私は、逆に同じ答えのほうが疑いたくなります。よく、テレビの芸能人の噂で本人当てをするクイズでも、ぴたりと正解しないじやないですか。見たこともない昔の人を皆で同じ印象で答えるなんて、へんなきがします。
 占いにしても、占う人間が違えば全く違う答えが出ます。(でも、同じ人間だと、結構似た答えなんですけど)それで、若い頃はよく言い合いになりましたが、年を重ねて、その占いの結果を長く見守っていると、お互い当たっていたように思います。
 つまり、最終結果の場面が違うのです。渡る世間は鬼ばかりというドラマがありますが、これも、ファーストシーズンと、ファイナルでは、主人公の全然立場も職業も変わっています。
 もちろん、設定が変わらない人もいますが、私は、ファイナルの結果を見て、友人は第3シーズンの結果を見ていたのなら、全く違う答えでもどちらも正解なのです。
 
 まあ、前世というのは、宗教によってはない事もありますし、言われている言葉通りのものではない、なにか別のものかもしれません。つまり、マジシャンの逆位置、奇術師です。奇術師は、それ自体が罪ではありません。ゼンジー北京さんもミスターマリックも立派なファンタジスタです。でも、これを正位置の魔術師としてみていれば、ただのインチキでうそつきでしかありません。
 あなたの見解で言えば、霊能者の二人は偽物のインチキなのでしょうが、なにか、意味のあるものかもしれません。でも、奇術師も魔術師もマジシャンと呼ばれるように本質は同じ、なにか意味のあるものなのかもしれません。前世治療なんてものもありますし、それでよくなった人もいるようですから。でも、この意味については、やはり、これからの展開を見ながらあなたが出してゆくものではないでしょうか?
 奇術師は、奇術のタネあかしはしないのです。「タネも仕掛けもない」と言うのみです。

 90年代、ノストラダムスの霊に踊らされた、たくさんの人と霊能者を思い出すと、前世とか霊と言うものを疑いたくもあるのですが、全てを否定するほどの確信も私にはいまだにありません。
 でも、占いもそうですが、霊とか神とかが出ると、その依存性、高揚感は倍増します。一種の麻薬のようなところがあるのです。それは、質問者のみでなく、占う人、霊能者にもあり、のめりこんでゆくと段々おかしなことになってゆくのです。
 いろんな占い師がテレビで人気になりますが、先祖霊と神を見るようになると、その後、問題を起こしてテレビから消えてゆく傾向にある気がします。
 だからこそ、まあ、怪しげでインチキくさいくらいのほうが、バランスが取れているのかもしれません。スピチュアルの世界はきのこ狩りのようなものかもしれません。本物のマツタケを手にすることも出来るかもしれないけれど、よく知らないと毒キノコに当たってしまう。
 でも、折角お金を出して占ってもらったのですから、少し、空想してみたらどうですか?私は、前世を空想するのは大好きですが、どの時代の人間になったところで、楽しい気持ちになりはしても、不幸になった事はないですよ。
 
 
  
 
 

タロットカードの一番には、魔術師のカードがあります。魔術師は、本当に魔法を使う魔術師ですが、逆位置だと奇術師のいみになります。
 本質は同じでも、そのときの見方で変わるわけです。
 私は、前世と言うものが良く分からないのですが、長く占っていると不思議な事もあります。ある人を占っているとき、ふと、右耳から質問者のゆかりの人からのメッセージが聞こえた気がしたのです。
 確か、恋愛問題で、これ以上彼と付き合い続けると良くないとかいう話だったと思います。その事をくれぐれも伝えて欲しい...続きを読む

Q占い師さんによって鑑定結果がちがうとき

いつもお世話になっています。

今回、本当に「この人!」と思える人に出会いました。
数名(6~7名)の電話占い師さんに観てもらいましたが、「今度はうまくいく」というかたもいれば「女がいるかも。女がいるか聞いて、整理してもらいなさい」という人もいました。(ほとんど全員が「うまくいくよ」と言ってくれたのに、この女性だけが「女の影あり」と言うのです。

さて、彼との出会いは婚活サイトです。生物に関わるお仕事で、私と共通点が多いです(離婚したこと、子どもがいたが、手放したことなど)。そのかたから、特に先週の誕生日は1日に何往復かメールをもらいました。
そして、彼は会う日のことを「女性に会うのに、泥まみれ、汗まみれではいやなので、ちゃんとシャワー浴びてから来ますので遅くなります。」と、中年の男のかたにしては恥じらいもあります。

まじめに2週間毎日メール(ライン)も続いていて、このかたに女性の影ってあるのでしょうか?
忙しすぎて見つからないから、婚活サイトを利用なさっていたのではないかと思うのですが。
Facebookを拝見しても、まじめに研究会等に参加していらっしゃいます。

彼:昭和39年3月1日生まれ(大阪)
私:昭和43年6月10日生まれ(福岡)

その、女性の影とか言って脅かす占い師は、脅かすことにより、不安を生み、さらに占いさせて、料金をぼったくるのでは?と思います。というのは、心理カウンセラーの先生が「女性占い師って、意地悪いでしょ?」と言ったことがあります。女性は同じ女性の幸せをねたむ傾向があるそうです。
その占い師は8つも下の男性と結婚していることを自慢していたけど、今はうまくいっていなくて、私がねたましいのでしょうか?

男性占い師さんのほうが、親切な回答が多いです。2人の男性占い師さんに占ってもらいましたが。彼は離婚星1回、私は2回と言われました。離婚星はついていますか?(占術は知りません)。

もう1人の男性占い師さんは「いい感じで進みますよ」と言ってくれました。

それと、これはカテちがいかも知れませんが、メールは、相手から返事がなくても毎日送ってもいいのでしょうか?彼が真夜中に送信して、私が朝読んで返信することも含め、私が朝のスタートを切ることばかりです。もう14日以上そういう状態です。男性占い師さんは「毎日送ってあげて」と言っていました。女性が言うよりも、なんだか信頼できる気がします。男性は、ものぐさでメール無精なことと、彼は忙しいから、こっちが朝送らないと、そのまま立ち消えになりそうだからです。

質問がぼやけましたが、もし、鑑定できるかたがいらっしゃいましたら、よろしくお願い申し上げます。
また、鑑定でなくても、一般的な感覚の回答もお願い申し上げます。

いつもお世話になっています。

今回、本当に「この人!」と思える人に出会いました。
数名(6~7名)の電話占い師さんに観てもらいましたが、「今度はうまくいく」というかたもいれば「女がいるかも。女がいるか聞いて、整理してもらいなさい」という人もいました。(ほとんど全員が「うまくいくよ」と言ってくれたのに、この女性だけが「女の影あり」と言うのです。

さて、彼との出会いは婚活サイトです。生物に関わるお仕事で、私と共通点が多いです(離婚したこと、子どもがいたが、手放したことなど)。そ...続きを読む

Aベストアンサー

占いには論理的に説明出来る根拠となるベースがありません。
ですので占い師によって出て来る結果はそれぞれ異なります。
占いなど思い付きが殆どで、中には過去の統計結果(と言っても日々更新されない)等々が占いのベースでしょう。
自分の事の未来でさえ判らない占いなど他人の未来の事等尚更判る訳が有りません。
「溺れる者は藁をも掴む」とは言いますが、占いはその藁にも劣ります。
女が居るのかどうかについては、探偵なり雇って調べた方が正確です。
占いなどに頼りますと、女の影もないのに『女が居るから止めなさい』と言われて別れてしまって後々後悔する事も
有るかも知れませんので、不正確な情報に踊らされない様にして下さい。
霊視と言われて居るものも同じです。

> メールは、相手から返事がなくても毎日送ってもいいのでしょうか?

人によって違うでしょう。
普通に考えれば毎日メールが入る事については、始めは嬉しいかも知れませんが、それが毎日続けば違ってくる事もあります。
簡単に言えば『面倒な女だなぁ』と捉えられる事もありますから、必用以上のメールはしない方が良いと思います。
つまり、相手の方からメールが届いたなら返信するぐらいをスタンダードにし、時に自分から先にメールする事があっても、
返信を催促していると捉えられる様なメールにはしない。
「親しき中にも礼儀あり」ですよ。
そこまで親しく無くてもです。

占いには論理的に説明出来る根拠となるベースがありません。
ですので占い師によって出て来る結果はそれぞれ異なります。
占いなど思い付きが殆どで、中には過去の統計結果(と言っても日々更新されない)等々が占いのベースでしょう。
自分の事の未来でさえ判らない占いなど他人の未来の事等尚更判る訳が有りません。
「溺れる者は藁をも掴む」とは言いますが、占いはその藁にも劣ります。
女が居るのかどうかについては、探偵なり雇って調べた方が正確です。
占いなどに頼りますと、女の影もないのに『女が居る...続きを読む

Q霊視で見えた未来は絶対?

こんにちは。

先日、信頼できる霊能者の方に未来を見ていただいたのですが、私の願う未来は絶対叶うことがない、と言われました。
どうしても諦めきれなければ、こうした道があるけれど、お勧めは出来ない。
私が辛い思いをするだけだ。
どの道を歩んでも叶うことはないから、諦めることが一番だ。残念だけれど、そうすれば幸せになる…。との事
でも、私は諦められないんです。霊視の未来って絶対なんですか。現状から未来が見えるけど、努力によって未来って変わりますよね?!霊能力を持った方からのアドバイスがあれば、すごく心強いのですが…
未来が絶対だとすれば、諦めるしか無いのでしょうか…

宜しくお願いします!

Aベストアンサー

 
未来は一つしかありません。
沢山あるなら迷うことは無い、ダメならやり直せばよいのだから。

一つしか無い未来、だから未来は絶対です。
後悔の無いように!!
 


人気Q&Aランキング