「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

こんにちは。
当方女性、30台後半、子持ちの既婚者です。

某SNSで知り合いになった、40台半ばの異性の既婚者がいます。
ネットを通して、たまにチャットしたりして楽しんでいました。

先日、食事に行かないかと誘われて、びっくりしましたが
その時は少し動揺して、また機会があれば・・ということを言いました。

その後も何度かチャットで会い、「今度行こうな!」と言われています。

相手の男性は同じ県内に住んでおり、
単身赴任が長く、人恋しいというか
友達が欲しいみたいです。

話してる感じだと、とても気さくでサバサバした性格で
波長も合い、楽しい人です。

「下心は絶対無い。ただ食事したりして話ししたいだけ」と言っています。

私はお互い既婚者の身で、夫以外の男性と2人で会うことに抵抗を感じてる半面
お恥ずかしい話しですが、まんざらでもない、
忘れかけていたときめきや・どきどき感が生まれ
会ってみたい気持ちで、すごく揺らいでいます。

ただ昼間に会って、食事をしてお喋りするだけというのは許容範囲でしょうか?

ご意見宜しくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

ときめきとかそういう気持ちを全否定するわけではありませんが・・・



超極論を言えば旦那さんに「SNSで知り合った単身赴任1人暮らしの既婚者男性とご飯食べてくる~」って伝えて、旦那さんが了承するんだったら行っても許容範囲でしょう。

でも多分そんな事言って了承する旦那さんは世の中殆ど居ないでしょうね(笑)


ポイントは「内緒にしてその後どうなるか」ですよね。
本当に食事して帰ってくるだけならともかく「楽しいまた会いたい」って思っちゃったらどうします?また内緒にして会っちゃうんじゃないでしょうか?

そしてそれがズルズル続いていつかは・・・

っていう未来図がなんだか凄く見えてくるのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分でも分かっています。
ズルズル会ってしまうだろうって・・・

でも正直申しますと、今のこの状態の自分が
何というか、女を取り戻しつつあるような
気分であります。

99パーセント、主人に言えば止められるでしょう・・・

不倫までいく勇気はないのですが。
考え改めなおします。

お礼日時:2012/11/16 07:33

あなたのご主人がそういうことをやっていたらどう思いますか?


あとでわかった時に、下心はなくただ食事しただけ、と言われて信じられますか?
許容範囲は人それぞれですから、それを決めるのはあなたであり、あなたのご主人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もし主人が同じことをしていたら・・・
家庭を壊さないのであれば、食事くらいは良いと思ってます。

私個人の意見ですが、これは男の人なら許される範囲だと。
でも受身の妻がこれをしてしまうと、何だかふしだらに思えてしまいます・・・

お礼日時:2012/11/16 07:39

そうですねえ。



「昼間に会って、食事をしてお喋りするだけ」では済まない--ような気がしますよ。
というか、
「昼間に会って、食事をしてお喋りするだけ」では済まない--と思ってるから質問してるんですよね?

まあこのサイトでどんな回答が寄せられたところで、結局のところは
「ご主人がどう感じるか」--ですから、ご主人に聞くしかないですよね、どう考えても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当に食事だけでは、済まないと思いますか?
お互い理性を失ってしまうことも100パーセント否定はできませんが・・

ただ相手方も、ほんとうにサバサバしていて、あくまでも友達として
付き合いたいような感じなんです。

私もたまに会って、楽しく食事したりして時間を過ごしたいだけなのですが。。。

主人に言えば、いい気はしないでしょう。

お礼日時:2012/11/16 07:45

40代既婚女性です。



自分の気持ちを考えてよくわからない場合は、立場を変えてみましょう。
ご自分と旦那さんを入れ替えてみます。

旦那さんがパソコンをよく使用してるな、チャットもしてるみたい。
特定の女性とチャットしてるみたい?しかも楽しそう・・・・。
まさか会ったりしてる・・・なんて事ないよね・・・・。

どうでしょう?ご自分の旦那さんが既婚女性と楽しくランチしても全然オッケー!ですか?

私個人としては、チャットだけでも嫉妬するし、悲しくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

他のコメントと重複しますが、男の人なら許される範囲だと
私の中では思っています。

家庭を犠牲にして、壊すことなければ。
適当に外で遊んでも構わないと思います。

でも女である妻が、同じことをすると
世間一般では、汚らしい泥棒ネコみたいに思われてしまうのでしょうね・・・

主人に対して、嫉妬心がなくなったということは
愛が冷めてるのでしょうね、きっと・・

お礼日時:2012/11/16 07:51

二人きりで食事は、浮気の範囲に十分入るかと思います


私が夫にされたら怒り狂いますw

それに、誰の目に止まるか分からないものですよ~
見られたくないなあって時ほど、見られちゃうものです
神様は見てるんですね
会うなら、離婚で子供さんと離れることも覚悟のうえでどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見過ごしてしまい、お礼を飛ばしていました。

ありがとうございます。

食事だけでも浮気になりますか・・・・
いくら、やましい事は無いと言えど
人目を気にして、コソコソ会うのも違和感はありますね。

忘れかけていた女であるという感情がこみ上げ
自分自身、ときめきやドキドキ感で舞い上がってるのは確かです。

正直申し上げて、デートまがいな事を
楽しみたかったというのが本音だと思います。

体の関係は望んでいません。

お礼日時:2012/11/16 10:55

家庭内で隠し事は良くないですよ。



ご主人に、相談しましょう。

まぁ、相談しただけでも「お前は、そんな尻軽女か!!」と言われるのがオチでしょうが、、。

まあ、夫からの信頼は、一瞬にして無くすでしょうね。

子供は、母親(父親であっても)が、よその男と食事しただけでも、

グレる子もいますよ。

よその男と楽しそうに食事をしてる姿に、「女」を見いだして

反抗するようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

きっと、この事を話すと幻滅するかも知れません。

でも正直申しますと、忘れかけていた女を取り戻せそうな

自分にときめき・輝きを見出せているのを感じます。

でもそれは、世間一般では許されない事なのでしょうね・・・・

ただ、不倫まではいく勇気はないし、相手もそんなことは望んでいません。

お礼日時:2012/11/16 07:57

単身赴任歴が長くて、人恋しいと言う事は「人肌が恋しい」と言う事です。


下心が無い訳が無いでしょう(笑)
後腐れ無く遊べる既婚者のセフレが欲しいんです。
彼が特別に不道徳な男だからなんて事は無いですよ。
単身赴任で、家族と離れていて、寂しい思いをしている男性なら普通に持つ願望です。
会うのであれば、相手が身体目的であると言う事を承知した上で行く事ですね。
絶対に食事とお喋りだけでは終わりません。
必ず不倫関係になるでしょう。
不倫の先にある、離婚・家族崩壊が平気なら、どうぞご自由に遊んできてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

下心は無い、エッチは全く考えてないよ!と言われてますが・・・
本当にそんな雰囲気の男性じゃないんです。
ただ、会って楽しい時間を過ごしたいだけのようです。

100パーセント理性を失わない保障など、どこにもありませんが
節度をわきまえた、お付き合いができそうな人なんです。

お礼日時:2012/11/16 08:06

 恐らくは「下心無い」というその男性は



本心から人恋しくただ食事で仲良くお話し

したいのでしょう。

 けれど下心の無い男性はいません。彼の

言うことも正確には「下心を出さない」と

下心を抑えておくと言っているのです。

 ネットで知り合った仲良しの男女。ご主

人がそれは良いことだから是非行ってきな

さいなどと考えるでしょうか?仮にその男

に奥さんがいるとして寂しさをいやしてお

いでと喜んでくれるでしょうか?男女が会う

のはやはり下心を秘め事として知らないふり

をしているだけ。男女が真に邪心無く会える

のは本当に何十年もの友人としての心の交流

がある場合だけと思う。

 ちなみにせっかくの食事会、ご主人も一緒

に参加して3人で友好の信義を深めてはどうなの

ですか?きっと貴女を含め3人ともまっぴら

ごめんでしょうね。特に彼は貴女が女性だから

こそ会って食事したいわけで、旦那がついて

くるとわかればげんなりでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仰る通り、相手の男性も下心を抑えるでしょう・・・
それでも、ただ普通に会って食事をして時間を共用してい感じです。

これがまだ、職場とか言うならともかく、
ネットで知り合った、ということだけでもいやらしく思えてしまいますよね。

この雰囲気でいうのもなんですが
主人交えての3人の友好を深める・・・・
なぜかイメージしたら笑ってしまいました^^

お礼日時:2012/11/16 08:15

「旦那に話して良いと言ったらいけます。

」と言えば?

それでも良いよ~。
と相手が返してきたら、あなたが旦那さんに正直に話して行けばいい。


昼間でもラブホは空いております。
また単身さんなら自宅もありです。

お互い下心が無いなら旦那さんに話しても問題ない。
ってのが私の意見。

SNSはメールが上手なら手軽に女を釣れるところ。
そこらもふまえてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仰るとおり、下心がないなら
主人に話せないといけないですよね。

でもコレを主人が知ると、
たとえお互い疚しい事などないといえど
すごく不信感もたれるし、不安がると思います。

それなら言わない方が、相手の為かなとも
思ってしまうのですが・・・

そうですね、相手も結婚など迫られることもないだろうから
既婚者である私を選んだんだと思います。

でも本当に下心がない、サバサバした人なんです。
それは感じています。
私も不倫までは考えていません。

お礼日時:2012/11/16 08:26

>下心は無い、エッチは全く考えてないよ!と言われてますが・・・


本当にそんな雰囲気の男性じゃないんです。
ただ、会って楽しい時間を過ごしたいだけのようです。

そんなの現実に会ってみないと分からないですよ。
しかもお互い既婚者同士なのにSNSサイトで出会うこと自体、内心は浮気や不倫を求めていてるのが本音ではないでしょうか?

会う前から「下心は無い、エッチは全く考えてないよ!」なんての口にしたり文章にしたりするのは、あなたが彼への警戒心を解く為の紳士的な発言だと思います。

単身赴任で寂しいから妻ともレスだし一番、羽を伸ばしやすく浮気等の下心は勿論、有りますよ。

友達を探してるなら何故、異性でしかも既婚のあなたなのでしょうね?

お互い既婚者だから敢て不倫関係になったとしても結婚を迫られる可能性が低いからやる為には最初は「食事でも如何ですか?」と声をかけ昼間なら旦那にも怪しまれないからですよね。

あなたの行動ひとつで不倫になる・ならないになります。

夫や子供が大事なら二人きりで会わない方が賢明かもしれません。

夫も子供も皆、同伴で彼と食事するならね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

相手の男性は、声や話し口調など
電話はしていないので、分かりません。

でも、お互いチャットで会話して
性格はフランクでサバサバしていると
肌で感じるものがあります。

本当に、体だけを求めているのでしょうか?・・・

私が、そういった類を心配しているそぶりをしていると
相手は「なんか話しが重くなってる。考えすぎ」って言われました。

そんな男性には思えないのですが・・
警戒はしておいた方が、良いということですね。

お礼日時:2012/11/17 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A