電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

Microsoft VisualStudio2012 (Ultimate) を使っています。
ソリューション(プロジェクト)に幾つか(クラスをたくさん設定している)あるソースファイルを、まとめて印刷したいのですが、その方法が見つけられません。

ひとつひとつソースをエディタ画面に表示し、メニューから「印刷」するしかないのでしょうか?

タブを複数選択しても、最後に選んだ物しか印刷されませんし。

また、ソースをカラー(エディター上での色で)で印刷することも出来ません。
ひとつ前のVisualStudio2010では、アドオンのような物を使うことでカラー印刷できるようなのですが…。

まとめて印刷、カラー印刷、何か情報をお持ちでしたらお願いいたします。

A 回答 (1件)

無料版の Express ならデフォでカラー印刷できるのに最高級品の Ultimate はモノクロなのか。

というのは嘘。

Visual Studio にはネットで公開されている拡張機能を検索して取り込む機能がある。
[ツール]-[拡張機能と更新プログラム] を実行。
左側ペインで [オンライン]-[Visual Studio ギャラリー] を選択し、右上の検索ボックスに 「Print」 とでも入れてみると印刷に関する拡張機能がヒットするかもしれない。
ただしそれは Visual Studio をパワーアップさせるツール化もしれないし、アプリをパワーアップさせる機能かもしれないので、英語だが説明をしっかり読んで導入すること。
おそらく 「Color Printing」 というツールが目当てのものだと思う。

自分はコードを印刷することもないので使ったことはない。
    • 0
この回答へのお礼

x-1919 さん

ネットでも検索したところ、同じ”Color Printing Extension”が見つかりました。早速入れてみましたが、印刷時にエラーが発生し、印刷自体が行えなくなりました。
[MSG] http://imageshack.us/a/img545/6210/121116vser3.jpg

VS2012内にてこのツールのアンインストールが行えるので問題はありませんが、カラー印刷の手段がこれのみであれば、残念です。

エラーなので、マイクロソフトのサポートにでも聞いてみようかと思います。
ありがとうございました。