アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オープンオフィスか
PDFファイルで
A4の2枚になった書類があります!

書式を崩さずA3の用紙1枚に編集する方法を教えて下さい?

コピーして張り付けると文字だけで表が無くなります?

A 回答 (3件)

どうしても編集しないといけませんか。


2枚並べてコピーした方が早いように思うんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モノクロなら
2枚並べてコピーした方が確かに早いし安いですね!

今気付きました!
コピーだと汚くなるので
直接印刷出来た方が仕上がりがきれいに出来ます!

A4のカラーインクジェットを持っていないので
カラーで2枚並べてコピーと言う方法は取れません!



方法は自分で見つけました!
以下です!

私はA4のモノクロレーザーしか持って居ないので、
A3のカラー印刷が直接出来た方が便利です!

A3のカラーインクジェットや
A3のレーザープリンターは高価ですし、
インク代やトナー代を考えると現実的で有りません!ので
この方法が便利です!


オーープンオフィスの新規作成で文書を開き、
ページからページタブの書式をA3の横に設定して
2段をクリックし、

アクロバットリーダー7のツールから
スナップショットツールから範囲選択で
A4の1枚目をコピーして貼り付けます!

タブで横に移動して

アクロバットリーダー7のツールから
スナップショットツールから範囲選択で
A4の2枚目をコピーして貼り付けます!

名前を付けて保存して置けば編集出来ます!

PDFでエキスポートして
セブンイレブンの
ネットプリントで
A3印刷すればOKです!

完全無料で出来ました!
有難う御座いました!

お礼日時:2005/07/08 12:44

karinto7 さんのおっしゃるように、プリンタに割り付け機能がついていると


印刷設定で出来ますが、FinePrintというシェアウェアでも出来ると思います。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se322 …
    • good
    • 0

プリンターの機能に Nアップ とか 2in1 といった機能は無いですか?


有ればそれを指定してやれば簡単に一枚にまとめられますよ。

うちはゼロックスの複合機を使っていますが印刷時にプロパティを開き「出力用紙サイズ」を A3 「まとめて1枚」 を 2アップ に指定して印刷を掛けると出来ます。
他社の機械でも同様の事はできると思いますので調べてみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています