画像データを含むRichTextをTRichEditコンポーネントのLoadFromFileメソッド(正確にはTRichEdit->Lines->LoadFromFileメソッド)で読みこんだときに画像が表示されません。どうしたらよいのでしょうか。
TRichEdit->LinesはTStringsクラスです。
使用言語はC++Builder 5.0、OSはWindows98です。

A 回答 (1件)

TRichEdit->Linesの替わりに

Imageコンポーネントを使ってみてください。簡単に表示できるはずです。
参考サイトに沢山、講座などがあります。

参考URL:http://www2.famille.ne.jp/~akio1998/l_cpb.html

この回答への補足

回答ありがとうございます。
TRichEdit->Linesの替わりに
TImageコンポーネントを使った場合、
「拡張子.rtfの画像形式は処理できません」
というエラーが出るのですが、どうしたらいいでしょうか?
また、TImageコンポーネントを使った場合、テキストの編集はどのように行えばよいのでしょうか??

• 0