最近、いつ泣きましたか?

今週の日曜日に生後11ヶ月の娘と一緒に、名古屋から奈良公園方面に日帰り旅行に行きたいなって思ってます。現在の紅葉の状況とお昼に奈良公園や東大寺周辺でランチしたいなって思ってます。子連れでもいけて、座敷か個室のお店を探してます。どこかおすすめのお店がありますか?教えてください。

A 回答 (2件)

奈良公園近くに住んでいます。



こちらの方のブログに公園あたりの紅葉状況が・・
http://naraclub-naraclubpart2.blogspot.jp/

奈良公園の南にある志賀直哉邸近くの道路もナンキンハゼの街路樹が見ごろを迎えています。

その近くにある「鹿の子」さんは座敷で食事ができます。

にゅう麺と小丼のセットなど値段も手ごろかと
http://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29000716/
    • good
    • 0

奈良県民です。



今年は寒気が早くから入りこんできていますから
平年よりもかなり早く平野部でも色づいてきています。
東大寺門前のなんきんはぜは例年通りすでに終わっていますが、
いちょうやその他普通の紅葉はぼちぼち見ごろです。

奈良公園内だと手ごろな店は個室がなかったり、
座敷の店だとちょっと敷居の高い店になったりと、
微妙な店ばかりなんですよね。

やや外れでよければ、こんな店とか。車なら逆に行きやすいのですが。
http://r.gnavi.co.jp/c223801/

大仏殿から若草山方面になりますが、
http://r.gnavi.co.jp/k738000/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!