アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモのXperia AXに機種変を検討中です。現在はドコモのガラケーです。結局のところ、端末代金は一括払いと分割払い、どっちがお得なんでしょうか?

ちなみに、パケット通信はたくさんしますが電話は滅多に掛けないので、それに合った料金プランにする予定です

A 回答 (4件)

一括でも月々サポートは満額受け取れます。


機種代金の割引じゃなく通話料などの割引ですので。

というか、建前上分割販売にドコモは関与していない(割賦販売会社との契約を斡旋しているだけ)ですから、割賦の支払いをドコモの判断で減額できる道理はありません。
    • good
    • 7

> 結局のところ、端末代金は一括払いと分割払い、どっちがお得なんでしょうか?


・2年間使うことが条件で、月々サポート割が使える分割払いが圧倒的に得です。
月々サポート割を適応すれば、端末料金はだいたい半額前後になります。

例えば、スマホ代金が6万円ならば。
月々サポートが24回払いで1250円の場合。

一括支払いでは6万円。
月々サポートを適応すれば、月々1250円割引になり、2年間で3万円(1250円×24回)が割引になります。

もしも、12ヶ月で機種変更または他社へMNPを行う場合、1万5千円(1250円×12回)を一括支払いする必要があります。

詳細は下記を参照ください。
http://www30277u.sakura.ne.jp/blog/?p=972
    • good
    • 1

>端末代金は一括払いと分割払い、どっちがお得なんでしょうか?



ドコモショップで購入する場合
どちらも同じ。

量販店で購入する場合
電気屋のポイントも利用する場合は、一括のみ
割賦契約の場合は、頭金部分ならポイントで支払えるかもしれません。
量販店のポイントをためるのを目的とするなら、一括

特定の日にその店のクレジットカードなどで購入すれば5%OFFとかになる場合なら、一括
西友がやっていますね。 イオンは対象になるか不明
    • good
    • 3

一括で払えるなら払って量販店のポイントを貰っておくべきでは。


分割にしたところで支払総額は同じ、後々値下げがあった場合にギギギと歯ぎしりするのも同じですし。

料金プラン、Xi端末なんでタイプXiとタイプXi にねんしか無いですよ。音声通話を事実上投げ捨てればデータ通信用プランも選択肢になりますが、Skypeとか050PlusとかのIP通話アプリでは発信する分にはともかく待ち受けるのは無理があります。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!