アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月に女子3名でハワイ島のマウナラニリゾート内でゴルフをしようと思っています。3人ともほぼ初心者なのですが、3人だけでプレーをすることは無謀でしょうか?またトワイライトでのプレーだったら少しは甘く見てもらえるのでしょうか?

A 回答 (3件)

一昨年行きました。

夏だったので?かもしれませんが、人が少なくて“貸切?”と疑うほどでした。
今はシーズン的に混んでいるのかもしれませんが・・・。

いずれにせよ、もし自分達の組のプレーが遅くなって後ろの組に迷惑をかけるような状況に陥れば、次のホールのティーショットは打たずに待っていて、先に行ってもらうとか、前の組がプレーしているのに打ち込んだりしないとかいうことに気を配っていれば大丈夫だと思います。
 あちらの人なら結構おおらか、しかも女性には優しいと思います。

また、日中の予約が混んでいるようだったらトワイライトでもいいかもしれませんが、夕方は少し風が強かったように思います。

でも、とってもうらやましいです!せっかくのハワイ島でのラウンド、ゆっくりプレーできて、楽しめるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

トワイライトは2時から3時に変更になったようで私たちでは絶対に回りきれないので通常の時間帯でチャレンジしてみます。他の方たちに迷惑をかけないよう楽しんできます。ありがとうございました!

10年以上前に宿泊しました。

このコースは海越えのショットとがありキレイなゴルフ場でしたねぇ~。
実はその当時わたしもすごく下手で
ドキドキしながらまわりましたが
周りの米人はもっと下手でした(笑)
後ろのグループが待ってる様な状況になると問題ですが
ちゃんとマナーを守ることを念頭におけば充分楽しめると思います。
近年のことはわかりませんが
当時はほとんど日本人を見かけませんでした。
家族連れが多くみんなラフで本当に楽しかったです。
わたしはここのゴルフ場でプレーしてから
何とかうまくなろうと決意した程です。

楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

海越え気持ちよさそうですね。ボールを無くすことは必至なので多めに持って行くことにします。他の組の方たちに迷惑をかけないよう楽しんできます。ありがとうございました!

こんにちは。

昨年6月にマウナラニに行きました。
私はもう何年もクラブを握っていない状態で自信がなかったのですが、ハワイ島のゴルフ事情に詳しい人に聞いてみたら、『そんなに気にしなくて大丈夫だよ~』とのことでした。
が、結局時間が無くて一度もプレーできなかったのです・・・(涙)

確かに初心者でプレーすることはためらいますよね。特に前後に日本からクラブを持参するような『ゴルフするためにハワイ島に来ました!』みたいなゴルファーさんがいると躊躇すると思います。現地で様子を見てもいいのではないでしょうか?コースのほんの一部ですが、ビーチからプレーしている人も見えましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

けっこう空いているようなのでとりあえずチャレンジしてみます。他の方たちに迷惑をかけないよう練習を積んで行きます。matildaさんも次回はプレーできるといいですね。ありがとうございました!