アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴルフに月2回以上行くサラリーマンの人

正直プレー費はどこから捻出してるのですか?
交通費も含めたら結構な金額になると思います。
また、そんな人ってクラブもウェアも良いのを持ってますよね。

小遣いからならどう貯めてるのですか。
また、小遣い以外ならどこから捻出してるのですか?

実家が資産があるとか、給料がものすごく良いとか。
本音のところを教えてください。

A 回答 (2件)

私も月4回は行きますが、まぁ経営者ですし賃貸物件も数棟持っていますので


ある程度収入も確保され一応余裕はあります。

ではサラリーマンは?
ですが、私のゴルフ仲間にはサラリーマンもおります。
十数人いるかなぁ。。。
彼らは給料だけではとても月に2回3回のゴルフはいけないと思います。
じゃぁどこから?
というのをいくつか挙げてみます。

おっしゃる通り
①もともと資産家で親父がまだ元気なので自分は社会勉強のため
会社勤めをしている人。

②先端企業に勤めていて給料がものすごくいい、ざっと1500万~2000万
もらっている人。

他には
③農家のセガレで、オヤジが農業をやってて同じ仕事を手伝っても
収入は変わらんので、だったら外で働いて収入を得よう、という人。
その家は地主で資産家。

④ゴルフ場の近くに大昔から住まいしており、ゴルフ場ができる時に
先代や先々代が土地を提供し現金と会員権をもらったため
その会員権を利用して行っている人。

⑤資産家の次男坊(長男ではない)が相続で賃貸物件を分けてもらい
それが余剰金となりサラリーマンではあるがそれで遊んでいる。

⑥奥さんがやり手でレストランやパン屋さんなど経営しており
一軒の収入としては多い人。

⑦相続でたっぷり現金もしくは不動産が入り、
それを食いつぶすように遊んでいるサラリーマンなどですね。

⑧資産家の奥さんをもらい、そこに相続が発生してカミさんが
たっぷりもらったのでその金で遊んでいる人。
安給料のサラリーマンのくせして
ポルシェなんぞ乗っていやがる。。。。W

⑨小企業、あるいは零細企業でオヤジが社長やってる会社に勤めているサラリーマン。
自由は効くし、経費で賄える。
オヤジの仮払いにしておいて社長経費で落としてしまう。
零細や小企業に接待費の上限はないに等しいので。。。

⑩ゴルフ関連事業をしている会社のサラリーマンで
接待と言いながらゴルフ仲間と、
あるいはお得意様のコンペ、ゴルフ場視察、試打と称して
年中やっている。

⑪「ヒモ」なのでリッチな「飼い主」に付き合っている。

などですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなりお詳しくありがとうございます。やはり①〜⑩まで想像した通りですよね。11もありかもですが笑
経営者の方は羨ましいです。
その分若い時に苦労されたと思うのですが。
と言うことは私は50歳で同じ歳の自営業の友人がいます。お金の話は余りしませんが、最近、あいつどこからお金捻出してるんだろう?と思う事があります。
サラリーマンは身の丈にあった生活しかないですね。

お礼日時:2023/05/12 12:13

サラリーマンとはいえ頻繁にラウンドに出るのは重役以上とかであとは皆打ちっぱなしか接待ゴルフなのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、私の友人に居るんです。聞いても言わないのですが、、バツイチで子供いないからかなと思ってます。

お礼日時:2023/05/12 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!