プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫男性が「不倫なんてしなきゃよかった」と後悔する方法は?

何度言っても同じ人と不倫をやめない夫が後悔する方法はやはり離婚しかないのでしょうか?
彼は離婚はしたくないし子供と離れたくないでしょう。

後悔させるには離婚しかないですか?
それとももう一人子供が生まれれば改心するのでしょうか?

A 回答 (8件)

浮気や不倫や嘘つきは性格というか癖みたいなものです。


子供が出来ようが、ご質問者様以外の方と結婚しようが変わらないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性格だから何をしても後悔はしないのですか。

お礼日時:2012/11/20 22:34

>不倫男性が「不倫なんてしなきゃよかった」と後悔する方法は?



とにかく相手の女性に対してガッツリ慰謝料請求の法的手段をとる
さらに世間体も何もかなぐり捨てて
夫に対してもガッツリ慰謝料請求の法的手段をとる

短絡的に離婚を口にすれば相手の思うツボ
逆に以上の慰謝料決着させるまでは口にしないほうが賢明かもですよ

>それとももう一人子供が生まれれば改心するのでしょうか?
それは甘いお考えでしょう。
一人で直らん御仁が二人になったからといって直る
保証はどこにもありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

慰謝料請求がダメージがあるみたいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/20 22:34

知人男性が奥様が亡くなられて


不倫相手に経営していた会社を乗っ取られ
無一文になり普通の生活も送れなくなったようです。
(娘夫婦に助けてもらって生活しているようですが・・・)
妻も仕事もお金も失ってからしか後悔しないのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような場合は後悔しそうですね。
でも現実問題無理です。

お礼日時:2012/11/20 22:34

50代既婚男性



法的措置(離婚)を取り、子供との面会謝絶、取り決めの範囲で金を毟り取る事です。

まぁ、その手の男は「後悔なんてしないと思いますよ」。
「運が悪かった、前妻が悪かった」ぐらいのもでしょう。

本当に気が付くのは、「もっと後になってから」だと思います。
老後とか、介護が必要になるぐらいの頃・・・・
ただし、再婚していたら効き目はありませんよ、新しい身内が居るのですから・・・・

ご主人がお幾つなのか分かりませんが、良識に欠ける人って何をしても無理なのです。
良識が無いから心が痛まない。

自分もそうですが、古女房より新しい恋人、女性の方が新鮮で適当な距離もあって刺激になる事は容易に想像できますが、「それをしたら終わり」なのです。
結婚し、家庭を持つ意味が有りません。失格者です。

理性とか良識は、物事を規制する判断能力。
それが欠如しているから、そのような事が出来る訳です。

男は子孫を残すだの、家庭を第一にすれば浮気なんか気にする事など無い、などと愚にもつかない事を言う馬鹿者が居ますが、だったら「自分の奥さんが同じ事をしても文句を言うなと言いたい」ですね。
ま、それを認めるようでは、一緒に居る意味もありませんが・・・・

思う事は、憎たらしい亭主を恨むより、さっさと別れて(言うのは簡単ですが)綺麗さっぱり離れてしまえばいいのです。
その方が、自分の心も軽くなるし、恨み人生なんて情けないじゃないですか。

わたしはそう決断して離婚した事が有りますが、その代り、再婚の糧としてますよ、前妻の事は・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚経験者の方ですか。
何をやってもその時は後悔しないのですか。
ある意味超ポジティブですね。

>古女房より新しい恋人、女性の方が新鮮で適当な距離もあって
刺激になる事は容易に想像できますが、「それをしたら終わり」なのです。
結婚し、家庭を持つ意味が有りません。失格者です。

こんな当たり前のことをわかってない人がいるのに驚きですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/20 22:34

離婚して慰謝料をふんだくり、子供に自由に会えない(子供好きの場合のみ)


時ですね。
浮気する男は浮気は男の甲斐性位に考えててあまり悪いと思っていないので、
子供がもう一人できても変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慰謝料・子供に会わせないのがダメージのようですね。

お礼日時:2012/11/20 22:35

申しわけありません。

私はそんな経験はありませんが、私なりに。
お金を取られるより、周囲の目が一番堪えるような気がします。

私はカッコ悪いことが大嫌いなんです。男ってプライドの高い生き物ですから、結構そういう人って多いと思いますよ。
私も外で見掛けるのですが、夫婦では無いカップルというのは、理由はわかりませんが、普通の関係ではないことがわかるんです。どういうわかけか、二人の間の空気が違うんです。
それを見ると
「あっ!不倫カップルだ。」
と思うのですが、凄く世間的に見て、カッコ悪いのです。

その辺をあなたなりによく考えて、上手く突けば打開策はあるような気がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

世間体も何もかもズタズタにさせるのが相当なダメージですね。

お礼日時:2012/11/20 22:35

離婚が一番でしょう。



夫の親兄弟にも相手の親族にも「不倫による離婚」と慰謝料と相手にも慰謝料を。
離婚後に元妻が生き生き生活しているのを見ると、後悔するでしょう。

不倫が元で離婚された夫の方は親族からもそういう目で見られるでしょうし、相手もまた妻子持ちの男性と再婚したいと言われてもそのような賛成できない人を温かく受け入れてはくれないでしょう。
証拠をとって、幸せになる離婚を。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>離婚後に元妻が生き生き生活しているのを見ると、後悔するでしょう。

これは効果ありそうですね。

お礼日時:2012/11/20 22:35

お子様がおいくつかわかりませんが、子どもに知られ嫌われるのが一番堪えるのでは。


子どもを巻き込むことはできないでしょうから不可能だと思いますが…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

不可能だけどそれがダメージを与えられるのですね。

お礼日時:2012/11/20 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!