アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるテキストを読んでいたら数式に見慣れない記号がありました。無限記号(いわゆるヨコ8)の右側の○の右半分が欠けているような形です。≒や=などのように方程式の右辺と左辺がその記号でつながっているんですが、どういう意味か教えてください。

A 回答 (2件)

↓これですね。





これは比例を意味します。
A∝B
で「AはBに比例する」ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それです!ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/15 17:47

無限大。

数が限りなく続くことです。
「むげんだい」で変換すれば、「∞」が出てきます。

  ∞ 正に無限大数。
 -∞ 負に無限大数。

この回答への補足

無限大じゃないんです。無限大の右側の○のみ右半分が欠けているんです。

補足日時:2004/02/15 17:44
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!