プロが教えるわが家の防犯対策術!

cs6を使っています。よく配置した画像からリンクの再設定で画像の再配置を行えますが、画像ではなくただの長方形ツールで作ったオブジェクとを選択して、例えばこれと同じ大きさに作った別ファイルの長方形オブジェクとをリンクの再配置のように切り替えたいとするとどのようなやり方があるでしょうか?オブジェクではあたりまえですがリンクの再配置は選択できませんでした。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

オブジェクトの場合は、「リンク」で配置したオブジェクト(長方形等)でないと、他のファイルとの置き換えが出来ません。

仮に、幅・高さ共に100mm、塗り有り・線有りの四角が有るファイルを作って、EPS形式で名前を付けて保存する>別の、新規ファイルで、ファイル>配置>名前を付けたファイルを選択・「リンク」のチェック有り>配置>最初に作ったファイルを開いて、幅・高さ共に100mm、塗り有り・線有りの四角を編集>ファイル>保存>四角をリンクで配置したファイルを開くと「リンクパネル内のファイル・・・」の警告が出るので「はい」をクリック。
元のファイルを編集することで、リンクしたファイルの修正が出来るので、方法が違いますが同じ事だと思いますが・・・?

長方形ツールで作ったオブジェクとを選択して、例えばこれと同じ大きさに作った別ファイルの長方形オブジェクとをリンクの再配置のように切り替えたい←これと結果は同じですが、順番が違うだけです。

長方形ツールで作ったオブジェクとを選択=四角をリンクで配置したファイル
これと同じ大きさに作った別ファイルの長方形オブジェクト=EPS形式で名前を付けて保存したファイル
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼が遅れて申し訳ありません。