プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は今K高校に通う高校二年生で、大学二年生(20)の女性に恋してます。


その女性というのは学校横にあるコンビニ店員さんで、僕の学校のアイドル的な存在の店員さんです。

昔からずっと好きだったんですが半年前?にバイト終わりの時間を聞いて出待ちしてメールアドレスを貰いました
彼女は押しに弱いらしく、10分近く歩きながら粘ってやっと最後にメールアドレスを貰えた感じでした


その後デートにさそってはみたのですが、返事は予想通り「だめ」でした


今でも頻繁にメールしていて、こちらがメールすれば必ずマメに返してくれる感じです

メールでは仲良いのですが、実際デートに誘うとそこは頑なに拒んできます
最近も「~の映画に行きたい」と言って来たのでダメ元で「一緒にいかない?」と聞いたら答えは「やだ(笑)」でした


理由としては恐らく僕に気を持たせたくないんだと思いますが、
さらにその理由として
・"K高校の"高校生だから
・単純に年下だから
っていうのが大きいんじゃないかと思います


彼女は凄く子供っぽい感じで、
僕は背が高く顔も良く大人っぽい とよく言われます(といっても高2のガキですが。)


今すぐ告白したって返事は"NO"に決まってるから、まだまだ告白とかはするつもり有りません


ただ、何かしらの形でデートしてもらえたら、それが第一歩だと思います
まずデートをしてもらうためにはどうしたらいいでしょう?
その前段階として何かしらの理由を付けて電話をしたいなー とは思ってます
他のK高校生とは違う という一面を見せられるようにアピールもしてます(笑)




長い文章を書き連ねてしまいましたが、
つまり僕が質問したいのは、
いつか付き合えるかもしれないとしたらどうしたらいいのか、と言うことです



女子大学生がそう簡単に高校生なんかを恋愛対象に見てくれないのも理解してますが、いつか絶対に付き合いたいです

アドレスなり、皆様の意見なり、なんでも聞きたいです

どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

成人が高校生に手を出したら犯罪です。


これは、女性が年上でも同じことです。

そういうわけでまともな女の人だったら、気を持たせないために高校生とデートなんかしません。
まわりに関係がわかった時に批判にさらされるのは成人している方ですから。

いつか・・・という意味であれば、まずあなたが大学生か社会人になることでしょう。
そうでないと話になりません。

まずは勉強を頑張って男性として魅力的に思ってもらえるような進路に進むことじゃないですかね?
    • good
    • 1

希望を持って下さい。


恋に年齢は関係ありません。

>今でも頻繁にメールしていて、こちらがメールすれば必ずマメに返してくれる感じです
これは脈があります。
しかし、彼氏がいるなら諦めましょう。

すべき事は3つです。
※ 将来就きたい職業を定めその為に努力すること
※ 美容・服飾に気を使うこと
※ その女性を最大限に尊重して、態度で「好き」と言う気持ちを伝えること

おそらくすでに実行されている事だと思います。
好きという感情を伝えて、それが相手の心で積み重なって次第次第にあなたと同じ感情に成るはずです。
ただし、過剰にならない様に気をつけ非常識な頻度を避けるべきです。

付き合ってくれるまで根気強く気持ちを伝え続けるしか無いと考えます。
    • good
    • 0

こんにちは!


高校3年の女子です(^ω^)


まず私を含めて、だいたいの女性がそうだと思いますが、女は押しに弱いです。いつもあなたの方からアプローチをしていると思いますが、それを突然辞めた時、相手の女性は
心のどこかでどうしたんだろう?っという気になる気持ちが生まれます。これは女性の心理的なものです。


それを踏まえた上で
自分の出来る限りで
相手にとことんアプローチするべきです。
見かけたら話しかける
は当たり前ですが彼女と
話す時は笑顔を絶やさない事です!あなたといる時間を相手に楽しいと感じてもらう為にはまず自分が
心から楽しんで相手にそれを共感させる事が大切だと私は思います。
決して諦めずに断られたとしても、ものともせずに
ひたむきにしていけば
その女性はある日あなたのアプローチがなくなった時あなたの存在の尊さに
気がつく瞬間がくると思います。
これは余談ですが、
女性が1番カッコイイと思う男性は、イケメンでもなくスポーツマンでもありません。一生懸命になにかに打ち込む男性の姿をとてもカッコイイと思います。



頑張って下さい!
あなたの素敵な恋が
叶う事を応援してます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています