プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は、高校2年(17歳)です。

2ヶ月前にバイト先に入ってきた女性(27歳)に告白しようと考えています。

その女性には最近バイト先で勉強など教えて頂いていていつの間にか好きになってしまいました。

話していてもとても楽しくとても尊敬できる女性です。

近いうちに告白しようと考えていますが高校生ということや歳の差があり過ぎてしまうことから振られてしまう可能性の方が高いのでしょうか?

告白する場合はどのように言えば効果的でしょうか?

皆様のご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (3件)

さすがハイテクの世の中、かなりハイレベルなことをやってますね。

高校生でそれだけ出来ればいいでしょう。
みなの顰蹙を買わなければいいですが、まず無理です。子供相手に恋愛ごっこするわけ無いでしょ。
    • good
    • 0

私は成功しましたがもちろんとても仲良くなったときに切り出しました。



相手の女性はただ自分のことをかんがえるだけでなく、だいぶ年下の人とつきあうときあなたの親御さんのことを考えると思います。私は親御さんに悪いことしていないか、と。

さらにあなたは高校生なのでおそらく告白してもはじめに「まだわかいんだしほかに良い人いるよ」とか言われると思いますより

それと考えてみてください。あなたより10歳も上となると恋愛経験もあります。あなたは他の人と楽しくやっていたことなど想像して苦しんだりしませんか?おそらく必然的についてくると思います。後、もしつきあうにしても、はじめのかたとのいうとおり、結婚を考えておられると思います。なのであなたもその覚悟がないと駄目です。もしつきあっていていざ大人になったときにほかに好きな人ができたといってふったりしてみたら最悪です。あなたは彼女の一番大事な時期を棒に振ることになります。さらに結婚しても自分より10歳早く老けます。あなたが40のとき50です。60のとき70です。おそらくあなたより先にいなくなりますの。そこらへんもふまえて考えてください。あなた以上にお相手の方は考えるところがたくさんあるんですから
    • good
    • 2

付き合えるかどうかはわかりませんが、女性の27歳といえばそろそろ結婚を意識して付き合う相手を選ぶ年頃です。

あなたが社会人になって一人前のお給料をもらうのは後何年先でしょうね。彼女が望めば希望(結婚)を叶えてあげられるだけの器が3年後のあなたにあるのかどうかよく考えてからの告白がよろしいかと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A