アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までパチンコだけだったんですがスロットをやってみようと思って色々調べてゲーセンで打ってみたりしたのですがよくわかりませんので教えてください。

まず子役の取りこぼしという言葉がありますが子役を揃えられる時はリールの色などが変わったりして『揃えるべき時』というのはわかるのでしょうか?

次に天井についてですが朝一番だと全て0Gですよね。これは一部の機種を除いて
リセット→設定変更をせず要は放置でゲーム数は続いてカウントされて宵越し天井が狙える。
設定変更→ストック等を含めて全てが帳消し。

という解釈で良いですか?
また設定1から1に打ち直した場合も一部の機種の設定変更時のボーナスは有効ですか?

この解釈で正しいのであれば前日ハマっている台を狙って打って
リセットのみであれば天井が狙えるし、設定変更(打ち直しでも)されていてもボーナス付の台ということで、それなりに有利ということですよね?

A 回答 (1件)

>まず子役の取りこぼしという言葉がありますが子役を揃えられる時はリールの色などが変わったりして『揃えるべき時』というのはわかるのでしょうか?

リプレイとメイン小役(大抵はベル)は100%引きこむので目押しは不要です。
取りこぼす可能性があるのはチェリーやスイカなどのレア小役ですが、残念ながら全てを教えてはくれない機種がほとんどです。

但し、レバーONでレア小役が成立した場合、液晶などでなんらかの演出が発生し、それを示唆する機種がほとんどです。
一般的には左にチェリーとスイカを同時にフォローできる箇所を目押し、停止形に応じて中、右を押せば、取りこぼしは避けられます。

>リセット→設定変更をせず要は放置でゲーム数は続いてカウントされて宵越し天井が狙える。
>設定変更→ストック等を含めて全てが帳消し。
>という解釈で良いですか?

ノー。
「リセット」というのは「設定変更」or「同一設定の打ち直し(設定1→1)」と同義語です。
「設定変更をせず要は放置でゲーム数は続いてカウントされて宵越し天井が狙える」というのは、リセットをせず、電源をOFF/ONのみの場合です。
    • 0