アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰がボタンを押したのかわからなくなってるのはなぜでしょうか。
また、あのボタンや件数ってどういう意義や意味があるんでしょうか。
こうではないのかという考えがあったら教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

「誰の役に立ったの?」
同様の疑問や悩みを持った方々です。解決や解決の糸口になった等

「何の参考になったの? 」
その回答や考え方などが問題の解決やその後の生活の参考に。

「誰がボタンを押したのかわからなくなってるのはなぜでしょうか。」
「分からなくしてある」のではなく、わざわざ「分かるようにしていない」だけですね。
特に必要がないからでしょうね。

「また、あのボタンや件数ってどういう意義や意味があるんでしょうか。」
回答者のモチベーションを上げるためです。
自分の回答が他の利用者から評価されるのはうれしいものでしょうから。
このサイトは回答者がいて成り立っています。つまりそういうことです。

尚、これらは 教えて!goo の仕様で OKWave の場合は「このQ&Aが役に立った」「回答を評価する」になっています。

参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>誰がボタンを押したのかわからなくなってるのはなぜでしょうか。

押した人の匿名性を確保したいからか、

もしくはそんなものに意味がないと思われているかでしょう。

>また、あのボタンや件数ってどういう意義や意味があるんでしょうか。

その回答が多くの人に支持されているで
あろうことが類推されます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます